日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年初の・・・
2008年05月28日 (水) | 編集 |
ゴキブリを見ました。職場と自宅で●■=

職場のは、先輩と私が二人きりで御留守番の時。ヨタヨタしてるのを、先輩が新聞紙で叩いて殺してくれました。た、たのもしーい;w;
この先輩を見るたびに、前職場の同い年の男の子のエピソードを思い出す~。職場でゴキが出た時、女性ばかりで、みなキャーキャー言いながら逃げ回りんぐ。たった一人の緑一点・同期の男の子も、ゴキを遠めにみるばかり。とある先輩が、「○○くんっ!あんた男でしょっ!さっさと殺してよ!」と言った時、「男だってゴキブリ嫌いなんすよ!!!」と逆切れww

自宅のは、洗い物をしている時に発見!テレビ観てた旦那様にヘルプを求めたら、スリッパで踏みつけにしてくれました。頼もしい・・・んだけど、潰れたゴッキから出た汁(?)っぽいのは拭いてくれない・・・。スリッパも、そのままです;;
「くさいよこれ、ついでに拭いてよー><スリッパもきれいにしないとダメじゃないっ!」
「めんどくせw掃除はお前の仕事なw」
と、頭ナデナデして、またテレビの前へと戻っていきましたとさ・・・。

ゴキブリって、神様はどういう目的で創ったんでしょうね・・・??
さんざん忌み嫌われた挙句、こんな悲惨な最期を遂げたのだから、次は良い動物に生まれ変わりますように・・・。

NOLは、仏門僧でモバイル回収とたまった材料消化作業で、1時間くらいで終わる予定でした。しかし、せっせと紐を作っていたら、ほぼ同時にTDと耳1ノック勧誘対話が。めずらしいコトもあるものです。耳1は、装備と習得技能に不安がある旨をお伝えして辞退し、乱獲TDへお邪魔しました。盾鍛冶なし徒党なので、死人が出たりしてちょっと大変でしたけど、党首の方が気配り上手のトーク上手で楽しかったです。おかげさまで、不退転を覚えました。大日如来慈恵まで、TDならばあと2丹でしょうか?不動慈恵は上人四の1マス目。上人は参が放置されたままなので、参を皆伝する必要があります。まだまだ先デスネ。

仏門Lv51
仏門四 ■■□
上人参 □□□□
芸道拾 ■□□□(破天難12)
陸1鎧まで。
九州三国志は未踏破。

TDは開眼・冥利・単体3・全体3・単体4・全体4をつっこんでるので、特化枠が2だとかなりキツいです。潜在レベルまだ低くて、3枠目を振れるのはだいーぶ先です。この子も生産先行型なので、戦闘潜在よりも生産潜在レベルの方が高いのです・・・。一番稼動してる神主でも、潜在レベルはまだ60台だったような。今は、潜在レベルが100オーバーで普通だなんて知らなかったw毎日狩りやる時間確保出来るほど暇ない人は遊べないゲームになってきたんかな??



スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ゴキゴキゴキゴキ…

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

実は、私ゴキを見たことないのです。
北国にはゴキは遭遇するほどいないのです。
きっと、どいつがゴキなのかわからないかも?だけど、ゴキが出没したら、私は実家に帰らせていただきます。
と、結婚当初から言っている。

いやだ、ゴキとクモ。
そして、引っ越してからムカデに遭遇し、北国に帰りたいと思っている、マジで(苦笑)
2008/05/28(Wed) 15:32 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
男は虫に強くなきゃね!!
>ふう様
実家は山と川に挟まれてるので、変わったところで「沢蟹」が自宅に入ってくることもありましたwあとはカエルやナメクジとか;;ええ、ゴキやクモも普通にいました;;

幸か不幸か、旦那様も前カレも虫系には強いので頼りになります(ました)!!自分で殺せないとダメだとは思うけど、このへんは男の人にやって欲しいですよね・・・w
2008/05/28(Wed) 16:38 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
にんともかんとも
うちも、パパが虫退治出来てよかったー!!
マジでクモ嫌いでね、小さいのもダメ。
ただ、見逃すと再開しそうな気がして…。
成敗せずにはいられない。
最近、クモの巣ジェットなるものを購入したのだ。
いいぞー、息絶えるまで噴射(ビクビク)
1ヶ月は外でも効果があるみたいで、クモの巣も減ったのだ。でかした!

でもさ、ゴキは無理だな~。
ナメクジもきんもーよね。ポッキーみたいな形のナメクジ退治のやつ、買ってきちゃったよ(^^;
沢蟹か~、沢蟹なら平気かも。

なんていうか、虫のサイズが関東って東北よりでかいのね。やっぱり虫は無理っすw
男は大変だね~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2008/06/01(Sun) 02:50 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
ゴキ・・・クモ・・・ムカデ・・・すべて嫌いだがメッサツします(・-・;
大阪の田舎住まいですが、すぐ横に池があるためか蛇くんが我が家に迷い込みます。
釣り糸が絡まって木にいたので、糸を解いてやったら大人しくどこかに帰っていきました。
はじめはシャーと威嚇してきたのに(--
蛇ゾウくんは頭がいいようですた・・・
2008/06/01(Sun) 13:37 | URL  | 白菜 #-[ 編集]
>ふう様
ナメクジはどーにもダメです;;今の住まいは出ませんが、実家じゃよく壁を這いずっていて、子供のころ踏んづけてしまったのがトラウマになってます;;
一番ヤなのは、やっぱりゴキブリです。動きが鋭すぎます;;
クモはあまり気にならないけど、でっかいクモはダメですね。これも動きが鋭いし、飛び跳ねてくるのでこわいのなんの><
虫にツヨイ伴侶がいると、本当に心強いです♪

>白菜様
蛇も助けてくれたことをわかってるんですねw
うちの実家は、床下に蛇がいたらしく、数年前改築した時に、抜け殻がいっぱい出てきました;;
2008/06/02(Mon) 13:45 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
ひょー
ナメクジ、うちよりお隣から塀づたいにゴッソリと降りてきます(涙)
どうしてこんな生き物がいるのか?と嫌いな虫ばっかり。

子供の頃、父親と山菜取りに近くの沢に行って蛇に遭遇した時も泣きそうだったよ(^^;
こわいてー!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ゴキってそんなに鋭いんですか(ノ_-;)ハア…
そうそう、でっかいクモって飛ぶよね!
あれは20代前半だっただろうか…
寮に住んでいた頃、ジャンプするでかいクモが部屋に侵入してきて、3日ぐらい友達の部屋で寝た。勤務時間も違うのに、迷惑なんて考える余裕がなかった。
背中が痒くなってきたよお~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2008/06/03(Tue) 02:58 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
>ふう様
ナメクジといえば、実家のお隣さんが2世帯住宅に立て替えた際に、ネズミ・ゴキ・ナメクジが周辺の家へ脱出を図ったそうで、うちと隣さんの間の農道に、たくさんのナメナメが死んでる時がありました。
それはそれは、思い出すだに、おそろしい光景でした●■=

ゴキは動きが素早いですよ!飛んだりもしますが、飛ぶのは苦手らしく、ヒョロヒョロ飛ぶから逆にこわい;;
私も蕁麻疹出そうなので、ムシネタは自粛します;;
2008/06/03(Tue) 15:32 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
