日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
入梅(つゆいり)
2008年06月05日 (木) | 編集 |
東海地方は、6月1日に入梅となったようです。例年より早い気がしますね。
駅から職場まで徒歩15分弱ありますので、私にとっては梅雨時は一番つらい時季です。
でも、自宅でまったりしているならば、雨も悪くありません。雨音をBGMに、手芸や読書に勤しむのも楽しいものです♪
今週も、公私共にお疲れモードにつき、薬師や鍛冶での生産中心の生活を送ってます。
余剰材料を加工してNに売ったり、回復丹や柄・弓胎等を楽市販売してるだけですが、1週間で5000kくらいにはなってるようで。1~2日に1時間程の生産ですから微々たる収入ですが、地味に貯まって行くのも楽しいかな。弓は+40という半端な涙付与装備になったので、袋は+50を目指してお金を貯めてますけど・・・たまるのかなあ・・・・??
耳川神秘石の頭・胴装備も、高千穂の神秘石装備に差し替えたいんですよね。しかし、高千穂はもう1ヶ月以上後無沙汰で、野良徒党に入れる気配すらないデス・・・●■=

昨日は時間に余裕があったので、野良で中級・上級クエストのお手伝いと、沖5晶へ行ってきました。
構成は、鎧鍛冶・武士道・鉄砲・暗殺・召喚・仏門・雅楽(私)。途中で時間切れの人が出たので、2人入れ替えて刀鍛冶・武士道・鉄砲・暗殺・召喚・仏門・雅楽(私)。希望者からセレクトし偶然出来た構成らしいですが、図らずも晶の鉄板構成になったようです。
Nol08060406.jpg

前回の野良徒党では、孔雀による術軽減があったのと、回復枚数2枚ということで、1から倒す戦術でした。しかし、今回は五十猛時に凶悪化する6を抑えられない構成ゆえ、6から倒していく作戦です。五十猛の前に6を落とせているなど、結構いい流れだったのですが、5回やって、4回旗直撃で折れるという残念な結果でした。1の固定は、相当難しいですね~。固定外れるや、旗さんに晶様が突進・・・(;ω;)
6は、準備のある上位術はあまり使ってこなくなってるようで、五雷やレンキ、鎌風等の単発属性術ばかりになってる気がしました。確実にダメージ与えられてしまうことになるので、術軽減や沈黙が無いと、舞の時は2~3回動かれるだけで徒党が半壊しちゃいます。晶様の上目と攻撃力も脅威ですけど、この陰陽がやっぱり一番ヒドイと思います・・・。

この日のジブンヒトリ反省会。
後光があったので霧や小細工で詠唱が飛ばされる事が少なく、ヨユを持って不変へ行けました。まあ、不変があっても上目は貫通します。また、不変無くても魅力の高い神職や陰陽ならレジる事もよくあるようですね。かなり期待されている不変の唄ですが、掛け捨て保険みたいなもんかなぁ?
上目遣いは、被ダメ2倍の追加効果が恐ろしいので、旗頭が食らうのだけは回避しなくてはなりません。アタックが食らうといい感じなのでしょうが、物理アタッカーにはなかなか上目がいかないようです。全治を連発していると、上目弐を食らうのが旗頭の仏門さんになってしまうことがありました。これは、まずすぎる・・・●■=被ダメ2倍、舞だと4倍なので、薬師より硬い仏門さんでも、舞が来ると即折れてしまいます;;
解呪役の私が上目食らうと、解呪する人がいなくなるから、あまり引かないほうがいいのかなあ?とも思いましたが、旗頭が食らうほどマズイ状況も無いので、上目壱~上目弐の間に2回程子守へ行っておきました。上目壱は陰陽師の方が式の行動+催眠でヘイトを取っていたので、たいてい陰陽さんが食らってましたが、上目壱までの行動パターンを、
詠唱→気合→鍛冶さん羽重→不変
から、
詠唱→気合→子守→不変(メッキ省略)
に変えたら上目壱を私が貰ったこともあったので、やっぱり子守でヘイト引くのは良いようですネ。ええ、上目食らっ後は結界必須デスケド。弐の@1人は、仏門さんだったり、私だったり、鉄砲さんだったりとイロイロ。子守2回もやれば、上目弐は陰陽さんと私か鉄砲鍛冶さんでだいたい収まるような感じでした。難点といえば、舞が来ると被ダメ4倍ですから、結界張ってても、瞬殺閃やn連撃であっさり死んでしまう点でしょうか・・・w
最後の1回は、私にはタイムオーバーの0時30分頃。眠くて眠くて・・・上目弐の時間を1分間違えていたので、不変にも解呪にもいけずすみませんでしたOrz

GWに高千穂へはいけるようになってるものの、その後思うように狩りへ行けないので、まだ行ったのは2回だけ。レベルこそ60でカンストしてますが、潜在レベルはLv72/戦闘60台と、かなり低かったりします。もっと強化しないとダメかなあ。でも、野良では高千穂は全くと言って良いほど勧誘されません。されるのはこの晶と、中・上級クエ手伝いデスネ。誘われる事はとても感謝してますし、嬉しいのですが、週に1回程度は稼げる場所へいけてないと、全然強くなれないもんですねぇ・・・。潜在レベル100なんて私には程遠いですOrz

やっぱり、気軽に遊べるゲームじゃ無くなっちゃったのかなあ・・・;;破天で「ついていけない」と、初期の知人がほぼ全部辞めた時も、こんな気分だったんでしょうか・・・・。
なんだか、NOLへのモチベーション、すごく落ちてしまいました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
