日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東西戦を尻目に
2008年06月12日 (木) | 編集 |
東西戦始まったようです。
武将も対人も興味無いので、先述通り私は基本参加しない方針です。
相変わらず魅力的なドロップ無いし、レトルト麺も興味無いですから~!タテモノもしっぽも要りませんネ。
・・・ノリの悪い女でごめんなさい。
メンテ明けは、東西どこ吹く風で、材料買い漁りと採集物の移動から。「お金が無いよ!」と嘆いても貫が湯水のように涌く訳があろうはずもなく。とにかく生産で、所持金増やす事からはじめます。ドロップ狙いで一攫千金が魅力的なれど、高額ドロップなんて見た事も無いですから、確実に稼ぐ方法を・・・w

モバイル採集物と、買い入れた材料を全部加工出来れば、試算上
鍛冶屋で約3500貫
薬師で約3500貫
僧で約2000貫
侍で約500貫
になる・・・ハズ。世間一般の方にはたいした金額じゃないでしょうが、今の私には莫大な金額ですw鍛冶の方は鉄から作ることになるから、今週中に消化する時間無さそうです。
知行産物の加工や、争覇中間材料は、私には稼ぎのソースになりません。知行施設レベルとキャラ身分が低いのと、争覇中間材料加工可能なキャラが神職だけですからネ。僧もぼちぼち出来ますが、こちらは九州ドロップ材料がまだありません。

しかし・・・・。
地味な生産金策に励むと語った口の端が乾かぬうちに、Lv52仏門で沖1~2雑魚狩りをやってました(汗)。構成は、暗殺・鉄砲鍛冶・鎧鍛冶・軍学・僧兵・古神・仏門(私)。6キャラが知人同士で、巫女さんがゲストでした。
この巫女さんが面白い人でして・・・・w濃い話題に付いて来る来る!付いて来るだけでなくネタを振るなど、楽しい方で、とっても和ませて頂きました♪神主持ちの私にとって巫女は敵(特に中身が不死くんのような28歳オトコ独身なら尚更)ですが、彼女(話の内容から察して動かしてる人も若い女性)は絶賛!認めます!!
この日ステ系の神秘石は一個も出ませんでした・・・。ステ系神秘、やけに出が悪くなってる気がするんですが(、、;
沖1-2雑魚狩りでは友好は全く稼げませんが、潜在と経験はそこそこ貰えます。修得とドロップ・お金は300貫と耳1ノックより良かったです。一番良いのは、1ノックのようなせわしない移動が無いので、だらだら雑談しながらやれる点かなー?
私の仏門には、扇型宝玉1個と磨晶10個来ました。1丹で10個はかなり運が良い方だと言われましたが、そうなんでしょうか??野良じゃ、めっさ運無いですよ??艶輝晶がないんで、宝玉ノックはちょっと先かなー。

お蔭様で仏門四皆伝し、大日如来慈恵を覚えました。ありがとうございます!
次は、上人参と四をかけぬけ不動慈恵を覚えるのが先か、慈愛参--仏門伍の最初の1マス--を覚えるのが先か、どっちがいいんでしょうね??修得進める為にも、時間を作って上級クエ進めよう。日曜日に不老秘薬の最初の敵を倒すお手伝いをしましたが、戦闘前に話を聞いて便乗しておけばよかったと今更気付きました!!!

LV52仏門僧
上人参□□□□
仏門伍□□□□
芸道拾四□□□□
生命は3900台、気合2900台、防御550で知力は丹飲んで330。ステータスはまだまだ低いです。宝玉は8箇所全ての朱枠にに生命気合上昇参が入ってますが、レベル上ると気合が邪魔になりそうな感じです。レベル上ったら生命参か四に変えよう。腕貫貰ったら、帯も非戦の軍袴にしようっと。
島津の友好は、どのくらいになったのだろう(汗)?軍功帳は、神主も僧も倉庫入れっぱなしで全然チェックしてないです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
