日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いけてる鍋島さんに会ってきました
2008年06月16日 (月) | 編集 |
来週、友達と映画「ザ・マジックアワー」観に行くのが今から楽しみでたまりませんw明日・・・いや、今日ですか、今日からまた一週間がんばろう^^
鎮西軍功帳、ずーっと仕舞い込んだままチェックしてませんでした。昨日みてみたところ、神主の島津友好は16960でした。17001で新しい腕貫が買えるのかな?僧は2800なので、まだまだです!

土曜夜、大友今山クリアに勧誘されました。6人(中身5人)が知人同士で、私は野良補充。府内城に入ってびっくり。私達の徒党以外人がまったくおらず・・・。これでは、野良で人の集めようもありません。他の勢力もやってみたいけど、95%野良の私には、勧誘しやすい・されやすい島津以外は無理です。移籍・出戻りで200k払うのも、びんぼーな私には、地味に痛い。

府内城へ来たのは初めてなので、人が揃うのを待ってる間あちこち見物。
リゲルは無駄にイケメンでした。自分の事「南蛮人」って言っているのが気になります・・・w
Nol08061400.jpg


たれ目が可愛いぎん千代さん。戦国無双よりこっちの方が可愛くていい!でも、性格キツそうなのはNOLでも同じみたいです。
Nol08061401.jpg

男は威張っていても、打たれ弱いもんですよ。あまり追い詰めちゃいけないのよ!
隣の旦那様・立花宗茂様に話しかけてみたら、
Nol08061403.jpg

やっぱり・・・というような答えがw
右近は妻帯してませんが(多分)、動かしてる私は夫帯(?)してるんで、結婚していると答えたら、こんな答えwこの諺って、どこが出所なんだろうー?

今山はまるっきりお初。案内役はちょろQおじいちゃん。おじいちゃんはよく止まるので、時々ネジ巻いてあげるようです。
構成は、刀鍛冶・鎧鍛冶・演舞・暗殺・密教・修験・雅楽(私)。武士道無しの徒党です。
今山1-4まではストレートでしたが、鍋島には2回負け。3回目に勝てました。
Nol08061404.jpg

1の斬空居合は連打されると結構な脅威でしたが、単体物理はそんなに痛くありません。あとは、2の特殊技・漆黒呪と低速四・暗黒四がかなり厄介。特に暗黒四は、回復量減少・釣られ易くなり、釣れなくなると三重苦です。呪霧は全員に呪詛付くまで繰り返してくる傾向にあり、本当にイヤなおばさんです!!
Nol08061406.jpg

鍋島の徒党にいる僧は阿修羅槍を使わないので、高性能帯目当てのノックは、角隈より鍋島の方が楽かも?1を早めに落とす為に、高火力アタッカーと、漆黒呪対策として、神通+召喚or僧、薬or仏門+僧の回復1.5~2にする必要はありそうですが。ドロップの帯性能も、生命+70で土属性に+20、耐久・魅力・知力に大きなボーナスが付いてるから、土術忍や土陰陽師、盾職に良さそうですね。

時間の無い日は、山賊在住の忍や薬でソロ・生産してますが、この頃TDに誘われます。忍は徒党に入れるような装備無いし、技能修得もかなり遅れてます。薬師に至っては戦闘技能がありません。そんなわけで、どちらに対話が入っても勧誘謝辞です。薬師の方はさすがに諦めて下さいますが、忍のほうは、「看破したり結界を破ってくれるだけでいいです」等、熱心に誘われたりして困ってしまいます。最近は匿名にしてますが、湧いた途端対話が来たりとか・・・(、、;

覇王サーバーではもう、中級クエを中レベルのみで進められない程人がいなくなってるんでしょうか。2アカプレイの出来ない私がこれから育成するなら、ソロ可能な鍛冶・侍・忍者じゃないとダメかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
