日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不入山冥境
2007年04月19日 (木) | 編集 |
今日は会社休んで朝から荷造り。
本や衣類、使わない食器を中心にセッセと梱包。引越しらくらくパックみたいなもんを見積もっていただいたけど、やっぱりあれは高いですね・・・いや、高くて当たり前ですよねw安ければ使うつもりでしたが、やっぱり止めw

冷蔵庫を新しく購入・古いものを引き取ってもらう都合上、冷蔵庫は既にカラッポで、電源も落としてしまってます。昨日から土日の引越しまで、もう料理しないんです。だから、お昼はカロリーメイトと缶コーヒー。料理作れないのはちょっとツライ。でも、新しい冷蔵庫と洗濯機と一緒に暮らすのが楽しみなんで、我慢です(*´∇`*)

昨日で一旦休養の予定でしたが、低レベルからお世話になった人から対話を頂き、どうしても最後に会いたくて、PCは今日まで繋いでおく事にしました。一昨日までは天王山、昨日は野良で陸2クリアーに誘われてそっちいってしまったので遊べなくなっていたのです(、、相方に恐る恐る許可申請。おっけが出たので遊べます!ヤター!!・・・早く寝ろよ!とクギ刺されてますが・・・w
パソコンラックはバラして梱包してしまいましたので、ダンボールの上にディスプレイと本体、別のダンボール上に本体とキーボ乗っけてます。タイプしにくい、マウス上手く転がらない・・・。ホントーに、堺でおしゃべりしか出来そうもない操作環境(-_-;

タケノコちゃん、対話ありがとねー。すごく嬉しかったです。先週末久々ログインした時、かなりテンション低かったのですが、リアル落ち着いたら戻ろう!って気持ちになりました。

で、不入山冥境。破天実装されて随分時間が経過していますが、クエスト進行超スローペースな私は今回がお初です。SSとかは、ありませんw強行で付いていくのに必死、戦闘中も必死なんでw

武芸・軍学・刀鍛冶・忍秘術・神通・召喚・雅楽(私)。神通の方と私が不入山デビューでしたが、他の方は別キャラで既にクリア済みとのことで、皆さんの技能説明とアドバイスを元にいざ参戦!

魔鬼は一回全滅しましたが、2回目に撃破。
禍神の使いは一発クリア。
で、魔龍でちょっと躓きました。
序盤から、鬼のようなアルゴリズムで2回敗北。ここで召喚さんと刀鍛冶さんが時間いっぱいでリタイア。新たに召喚さまとその知人の鎧鍛冶様(この方は空2に行ける方で、お手伝い頂きました。感謝!!)3回目にクリア出来ました。

一番最初の魔鬼が、このダンジョンでは一番強いと感じました。ホントに入り口にいるのに・・・w魔鬼のお供の首が放つ、狙撃針がすごい厄介。魔龍は、5が大暴れする前にとっとと倒してしまえば、あまり苦労しないようですね。

あんまり雑談はなかったけれど、皆様とてもお上手で、野良だけど声出し合って戦える徒党で良かったです。
今回、軍学盾の方が大活躍。私がボスやる場合、盾職は鍛治屋さん・武士道さんという組み合わせが殆どでした。古神典じゃないから、武士2・鉄砲鍛冶の徒党に入ってる事はないですw魔鬼一発目、詠唱乗った吹雪が通った直後に神算鬼謀が通ってしまった事がありました。一同「エー」とか、「。゜(゚´Д`゚)゜。」なんて叫んでました><そういう泣くに泣けないアクシデントがあったけど、コピー盾に沈黙に活殺に術止め・・・とソツなく動いていらっしゃって、軍学様すごいなあーと感動しました!神算鬼謀は、消費気合がすごそうなので、鍛冶屋さんの宣言や状況判断をした上でないと使いこなせませんよね??
私はやっぱ、侍とか忍者は無理だな・・・(、、

そして、この日も私が道に迷ってご迷惑をOrz
方向音痴は、どうしようもないなあ・・・。リアルでもそうだもん(、、

SS何もないのは寂しいので、左近様のSSでも。
左近様ちょーカッコイイ!!!(/ω\)

Nol07041700.jpg


楊震が騭のワイロを拒絶した時の名文句・”天知神知我知子知。何謂無知。”(天知る、神知る、我知る、子知る。何ぞ知る無し謂うや。)から来てるんでしょうか。

良い行いも悪い行いも、誰も見ていないということなぞありません。蓋し名文句ですね。これは、うちの父が説教に良く用いていた言葉でもありますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
