日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
むむー
2008年07月01日 (火) | 編集 |
もう7月なんですね!半年が過ぎてしまいました。早いわぁ・・・。
夏の遊びをいろいろ計画中。でも、なんでもかんでも値上げの嵐で遠出は無理そうな。
んん~、どっかに集まって、ビアパーティくらいかなあ(、、;
金策にしろ狩りにしろ、今ひとつやる気にならないので、インした時はちょこちょこと、ちび侍で遊んでいます。中級クエを最初からやった子は、侍娘が初めてです。
レベル7から柄侍で戦闘技能がほぼ無かった娘ですが、ゆとり仕様のおかげで、軍学四・武芸三まであっという間に皆伝してしまいました。たまに、耳1ノック等で起こったエピソードを知人様から聞くのですが、中級クエストで育った人が、どうして判で押したような事しか出来ないのか、なんだかわかった気がします。侍なら、手裏剣と連撃だけで倒せます。前衛職でも、恐らくソロ可能なのでは・・・?これでは、倒すべく、あれこれ模索する必要がありません。それに、一人で倒せてしまうようでは知人も出来ないでしょうねぇ、これじゃ。かといってこの人の少ない中協力者が現れるとも思えず、新規の方がいたとしても、嵐世サーバー以外ではやっていけないことでしょう。
サクサク進むのはストレスが無くて良いけれど、飽きちゃいます。一人だけってのも・・・。という訳で、1時間で軍事クエ弐が終わった時点で、やめました。丁度与力試験も発生したけれど、やる気起きず。もしかしたら、与力試験も今の装備ならば一人だけで出来るかも知れません。

やりたいコトはあるといえばあるんですよねぃ。知人も大分減ったけどまたいるし、楽しい事もまだあるんです。でも、妙にやる気が起きない今日この頃。

高千穂以降で出る神秘装備なきゃダメだとか、高額な装備そろえなきゃだめとか、クエ進めないとダメとか・・・。昔のNOLにあった、まったりのんびりした楽しみ方って、争覇じゃもう出来ないですよね。それが、原因かも。ゲームばかりやってる人は今の仕様いいかもだけど、他の趣味の片手間にやってる私のようなライトユーザじゃ、もうだめっぽいです。今まで、ノロノロ進行とはいえ、「ついていけない~」って思ったこと、全然無かったんですけどね。神秘石出現のおかげで、装備面はだいぶ楽になったはずなのに何故かな??

残っていた知人が「一本道でつまらなすぎ。やる事なさすぎ」「付いて行けない。何か変わるまで休む」と、休止して寂しくなってしまった事、中~低レベルは人口激減で育成困難、レベルカンストしてる神職以外のキャラ育成の先行きが不安なのもやる気減退の原因。

見苦しいグチでした。
なんだかんだでこのゲームの和の雰囲気が好きなので、楽しめないってのが苦痛だったりするんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーむ
何かわかるかも。
引越しやわんこの世話で課金やめてから、
もう全くわからなくなってしまった。

わんこがいなかったらチャットしたくて課金するかもだけど、何だかあれこれ面倒なところもあれば、変わらなくてつまらない部分もあったりで。
友人とまったりしたいだけの課金になりそう。

私、運よくいい人達に恵まれて、インするとあちこち誘ってくれたり楽しかったの。
でもね、ライトユーザーには結構厳しい…。
私も和な感じとか好きだけど、少ししかイン出来ないから引退になっちゃうのかなあ?
他のオンラインはやる気にもならないし。
なんだろうね、あと少しの娯楽とかもあればいいのにとか思う。
2008/07/04(Fri) 23:50 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
>ふう様
サーバー毎に若干違いはあるかも知れませんが、一緒に狩りをしてくれる知人がいないと、
装備面が格段に強くなってしまったため、
復活しても厳しいかも知れません・・・。

チャットだけでも結構楽しんですよね~。でも、
それだけならメッセンジャーもあるし、何も遊ばず
チャットだけじゃ無駄な気もするし(、、

屋敷があるのだから、茶会や闇鍋以外にも
数人で遊べるミニゲームあるといいのにねー。
茶会や闇鍋も、材料そろえるのが結構面倒だから
廃れちゃってます。
2008/07/06(Sun) 16:40 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
