日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
島津・佐賀城1・2・3
2008年07月04日 (金) | 編集 |
NOL。
斜め上修正が入るようです。テストワールドに来ている修正は、そのまま実装される事が多いですから、多分もう決定なんでしょうね。
良いと思ったのは全体救護弐の消費気合減少と、仙論・陰陽道の白▲が抗術無視になるくらいかなぁ・・・。密教の回向は、準備無しになるかわりに、消費気合UP。いいのかどうか不明です。
雅楽は、不変三特化実装することで、特化無し神職になるんでしょうかOrz他特化に実装される不変が壱ならば、たいした効果は期待出来ませんが、それにしてもこの修正は、あまりにヒドイ気が・・・。
メンテ明けは、大坂で楽市みながらはいぽ武芸さんと雑談。○んと君は、僧じゃなくてもハゲてればどんな職でもいいかもです(’’!ひとしきりしゃべって、知行チェキして落ちようかなと思ったら、上杉のソロスキー武士道さん発見。他にも数人知人欄点灯してましたが、既に居場所が神々やら高千穂になってましたので、武士さんと一緒にどっか行きましょうという事になりました。

鹿児島へ移動して勧誘開始。しかし、佐賀1からの希望者の少ないこと少ないこと・・・。単純に人が減ってるのもありますけど、今日も今日とて青ビックリさん達の補足は、耳1ノックとイソタケルノックばかり●■=耳1ノックとイソノックしかもう、狩りの選択肢無いんですかねぇ;;耳1ノックは単調で、集まる人もなんだか人格面でオタクというか微妙な人ばっかりですっかり嫌になったし、イソノックは高千穂クリアしてないんで行けません。全キャラ行く場所皆無だなぁ・・・。高千穂以降は、友好稼げれば誰でも・・・ではなく、城攻め1か2クリアで行ける様にすれば良かったのに。

・・・さておいて、佐賀1徒党編成。アタック陣はすぐ揃いましたが、佐賀城希望の回復と盾鍛冶がどうしてもみつかりません!武士さんとともに希望が佐賀4あたりの人へ声をかけるものの、反応がなかったりとか、断られたりとか、うっかり「大友」の佐賀希望の人に声かけちゃって笑われたりとか><
城攻めは時間掛かる上、面倒くさくて旨み無しだから、クリア済みのはやりたくないのが人情、なんでしょうか;;
そのうち、佐賀1~勧誘希望出している医術さんが見つかったので、速攻お声をかけて快諾頂きました。最後まで難航した盾鍛冶さんは結局、佐賀3~希望となっていた鎧さんに声をかけ、OKを貰いました。この鍛冶さんが良い人で助かりました!結局、7人揃うまでに40分くらいかかりました●■=
武士道・鎧・高等医術・演舞・鉄砲・暗殺・雅楽(私)。勧誘希望出してる人片っ端から声かけた割には、よい構成になった気が。

佐賀城・・・。ソロスキー武士さんも私も初めての地。鎧鍛冶さんが2回目、他の6人は全員初めてなので、のろのろ進行になる事必死。徒党の方は「3クリア出来なくても、気にしませんよ^^」と言って下さったので、よしとします・・・。

島津:佐賀城1
大村純忠 槍薬師
長崎純景 鉄砲鍛冶屋 ※守護あり
富永忠重 侍 ※守護あり
朝永純利 陰陽師
宮原純房 傾奇者

黄ネームの熊・猿・犬を各2倒すとPOP。マラソン可。
固有技能があるそうですが、おとなしめアルゴだったのか見ませんでしたので、なんとも。凶風が何度か来ましたが、それ以外印象に残ってません・・・。特殊が無ければ普通に倒せるようです。この武将に限らず、最近は侍と陰陽Nの白▲消しがウザすぎます。
3>2>1で撃破。


島津:佐賀城2
赤星統家 忍者 62 初期
固有技能:悲嘆の刃(近接物理攻撃+呪い)
菊池流上忍 忍者 60 初期
暗殺乱舞や瞬殺閃、n連撃等、物理系攻撃多し
菊池流くノ一 忍者 60 初期
遁・沈黙の霧・朧等が多い。各種遁は頻繁にやってきます。
合志親為 鍛冶屋 61 初期 普通の脳筋鍛冶 ※守護あり
隈部踊り女 傾奇者 60 初期 全体槌で1-4の痛さUP

黄ネームの武将3人倒すとPOP。
赤ネームが居ないのでマラソンは可能。ただし入り口からはかなり遠いので、蘇生するか走るかはケースバイケースでしょう。
1-3に物理攻撃がなかなかあたりません(汗)。バリバリ物理徒党だったのでちょっと苦労しました。
1の悲嘆の刃、たいして痛くありませんが、追加効果の呪いが非常に強力で難治撃以上に生命が減ります。滅却のある武士道が釣るのが良いかも。合掌・活身したいトコロですが、物理攻撃が結構痛い事、3の遁がひんぱんに来るため、回復1だと合掌や活をやっているヒマが無くなるかも知れません。また、3の遁で極みは頻繁に消されるので、固定出来ていないと後衛にヒットする可能性もあります。盾以外の党員も、写経か治身発散薬持ってると安心でしょうか。
5>4>1で撃破。


島津:佐賀城3
龍造寺信周 陰陽師 Lv 62
固有技能:地魂招来(土属性の全体術で1000~3000のダメージ+意気消沈。準備あり)
副島左近允 棍棒鍛冶屋 Lv61
薬草摘み古子 薬師 Lv60
須古衆精鋭 二刀侍 Lv60
須古の博徒 傾奇者 Lv60
須古のくノ一 忍者 Lv60
高伝寺尼僧 僧 60※初期結界・抗術。

城門前の赤ネームを5体倒すとPOPですが、内訳は忘れました(汗)。多分、足軽グラx2、武者グラx2、騎馬x1だったような・・・?ここの赤ネームは、府内4前と同じく倒しても時間経過でどんどん復活してくるため、マラソン不可です。3POPさせる雑魚狩りの時点で丹が切れたので、3は一回見てみよう!という心積もりでポチ!
バランス良い回復2徒党なので地味に強いです。打撃も術(遁)も容赦なくやって来るうえ、痺れやみね(がむ)は守護される事が多いので、1・6の攻撃術や3・6の回復術はなかなか止まりません。角隈の様に術や遁で削り殺される感じ。
Nol08070302.jpg

1の固有技能は、迅雷+意気消沈。ダメージは1000~3000と、かなりバラツキがあります。高いダメージもさることながら、意気消沈の追加効果が嫌らしいのです。6の僧が主に回復をしていたからなのかは不明ですが、薬師の方は回復よりも呪詛系技能を多用してました。単体・全体完全は誰か一人の生命が半分切った時6の気合があれば高確率で発動するようです。1の特殊と合わせてなんとか止めたい所ではあります。

3には勝てなくて、鎧鍛冶さんには申し訳なかったデス。「神秘石取らせて頂けたので助かりました^^」って、なんていい人なんでしょう・・・;;単調で殺伐とした争覇で、こんな良い人達に野良で出会えるなら、まだまだ捨てたものではないのかな。このところ、野良徒党で出会う人のマナーの悪さや、黙々徒党にウンザリ気味だったのですが、この日の徒党は雑談も弾むし、党員の方全員が協力的で助かりました。久々に、楽しかったです!組んでくださった方には、感謝します!

ふたたび、佐賀3~組めるチャンスあるんでしょうか●■=東西終わってから、ものすごく、過疎ってるみたいなんですけど・・・。神主以外のキャラ育成と高千穂クリア以降はもう諦めたので、せめて島津佐賀4府内4くらいまでは行っておければ、思い残すことはありません・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
