日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イソタケル
2008年07月22日 (火) | 編集 |
最近は、流行のイソタケルノックに誘われます。

勧誘されるのはとても嬉しいのですが、誘われる先は、ほぼ、ここだけ。
私の場合単アカ起動なので、待機に回ると手持ち無沙汰。なので本体はなるべく希望したいところです。が、実際はそう上手くゆかず。というかね、サイコロ振る以前に、負けるんですがww
で、今まで本体やったのは6回中2回だけです。ま、待機中は里の旧友と、NOLとは関係の無いコトくっちゃべってるので、最近は待機のほうがいい!と思ってます。

ぼぉーっと見てるだけでも経験1800万、基本戦闘熟練60万・・・いいのだろうか?しかし、見てるだけだと、恐ろしく時間の無駄遣いしてるんじゃないかと思っちゃいます。何かやってないとダメな貧乏性なものですから!
そして、得られる経験潜在おおすぎ(汗)。これじゃ、他の狩場が過疎る筈です><!
スクラッチは、弁財天の天女の玉を入れると9戦0勝9敗。期待通り出ないままです。が、こればっかりは運なので、出たらラッキーくらいに思っておきます。
40-10すら見たことが無い私。50-15には出会わず戦国の世を終わりそうな予感です・・・w
月曜夜。特別行きたい場所も無いので、青びっくり出しながら、旧友と延々雑談。21時くらいになって、野良で上級クエ剣聖第一章ヘルプのお声が掛かったので行ってまいりました。

構成は、仙論・武士道・暗殺・刀・仏門・召喚・雅楽(私)。このなかで、上級クエ対象者は仙論さん、武士道さん、暗殺さん、刀鍛冶さんの4人。私と仏門さん、召喚さんは純粋ヘルプです。
最初は千引だけの予定だったのですが、各人の進度確認すると、東尋坊行って修羅鬼行けば一章をコンプ出来る方がいたので、千引→東尋坊→陸1と巡りましょうという事になりました。旅は道連れですね!喜んで付いて行きます!

千引と東尋坊は問題無く終わりましたが、陸1の修羅鬼は、かなり苦戦しました。一時は私も含め3人横死しておりましたが、なんとか立て直して勝利です。

この徒党、純然たる野良徒党の割りに、良い人が多く集まった気がします。仙論さんが、東尋坊マラソンしやすいように人数分の隠形薬・改を用意して下さってたのですね。この薬は高価ですから、悪いな・・・と思い、途中大坂で購入したら、同じ売り子さんのお宅で武士道さんとバッタリ会いました(笑)。なんだかおかしくて、二人してわらっちゃいましたw会わなかったけど、召喚さんもお薬ゲットしてから駆けつけたようです。
Nol08072102.jpg

そういえば、道雪の時も、気合待ちの間に「ポニョ」の唄を歌いながら踊ったり、トトロ都市伝説の話をしてマラソンしてる人を待ったりなど、楽しかったなあ。まだ、いい人いるもんですネ。

装備やスキルも大事だけれど、やっぱり、人柄第一、大事だね!と思った連休最終日デシタ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
