日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
過疎の中、ぼちぼち
2008年08月11日 (月) | 編集 |
リアルは、暑い・・・、公私ともに忙しい・・・、以上!!!
どっか行きたかったので、懲りずに野良で人をかき集め島津・府内4へ。
盾鍛冶さんがみつからず、党員集めに1時間近く掛かってしまいご迷惑をお掛けしました。対話送りまくっても希望者が見つからなかったので、知人鉄砲鍛冶さまに盾やってもらいました。感謝です;;で、この時知人様に声掛けをやってくださった党員様がいらっしゃいました。結果的に鍛冶さんは見つかりませんでしたが、すごく助かりましたし、なによりその気持ちが嬉しかったです(>_ヾ)
この日の構成は、鉄砲鍛冶(盾)・武士道・僧兵・神通・武芸・暗殺・雅楽(私)。2回負けましたが、3回目になんとか勝利。知人鉄鍛冶様が意外と固くて驚きました。ここでは、かつて警護抜けで開幕いきなり瀕死になった経験があるので・・・w道雪は、プレイヤーキャラが強化された今となっては、こまかなルールを理解出来ればさほど強い敵では無いですね。といいますか、屈指の名将なのだからもう少し強くてもいいんじゃ・・・(汗)。
Nol08081002.jpg

雷おやじ・道雪のドロップ。解体するとお小遣い稼ぎになりそうですが、見た目が気に入ったので暫く持ち歩こうかなと。職人さんが減少してますので、忠誠心もそんなに高値じゃ売れそうも無いし。

日曜日は、昼過ぎにログインした途端、野良で大友耳川クリアに誘われました。
移籍金が撤廃されても、大友と竜造寺は人がいないようですね・・・。党首様が党員集めに苦労なさってたようで、時間が掛かってました。私は、あせって友好42000貯めようと思ってないので、無節操にあちこち行ってみたいんですけど、そういう人少ないのかな。
構成は、鉄鍛冶・暗殺・刀鍛冶・武士道・召喚・修験・雅楽(私)。修験の方は大友耳川をクリア済みでお手伝いに来て下さったそうです。大友耳川は、赤ネームNの配置がいやらしく、耳川2-3間は強行で無理に移動すると惨事になる可能性があるとのコトで、耳川2~3は雑魚を狩りながら移動したので時間がかかりました。島津で普通に素通りしてるあの山は、かなりの曲者ですOrz
Nol08081006.jpg
耳川・島津側で案内役を務める義弘様が、今回はラスボスです。
義弘も細かいルールがあり、お供をある程度倒さないとダメージが通りません。しかし、倒す数が多いと攻撃力が最大で70%アップになるらしい・・・。ごたぶんに漏れず瀕死になると特殊全体連発になるため、倒すタイミングと倒す数は要相談!とのこと。また、陰陽道の大極と忍法の奥義があると、義弘は非常に楽に倒せるそうです。でも、1に痺れが利くので、党員が最低限のスペックを持っていれば陰陽道無しでも倒せる範囲でしょう。いろいろ教えて下さった皆様、ありがとうございました。戦闘でも移動でも、足ひっぱってしまいましたごめんなさい●■=
大友佐賀城は武将が変わるだけでルールは一緒らしいので、耳川・今山クリアした今は、大友なら党首できるかな?最大の問題は来てくれる人が居るかどうかです><

前回、府内城来た時に気付かなかったカップル。宗麟の息子大友義統と嫁さんのジュスタさんです。
この台詞はとても哀しいですね。この誓いは歴史の荒波に飲まれて果たせず、二人は引き裂かれたまま生涯を閉じる事になってしまうのですから。西軍に加担し、黒田如水に敗れた義統は、改易され配流となります。妻のジュスタは配流先への随行を許されず、供の者も無く子供とともに豊後を流転。のち立花宗茂に引き取られますが、義統に会うことなく病死してしまうのです。その5年後、夫の義統も配流先の常陸で病死するのです。ジュスタの晩年は悲惨極まりないものでしたが、義統の晩年も、孤独で、過酷なものでした。

野良で人かき集めてると、ホント、いろんな人いるなあと思います。これが野良の醍醐味の一つかな?でも、時には心身ともに疲れてしまう時もあります・・・Orz
装備やらスキルやらは、極端に酷くなければ何も言いません。けれど、低モラルの人だけは勘弁して欲しいです・・・ホント・・・マジデ・・・●■=
過疎なのに、モラル無い人増え過ぎ・・・Orz

キャラクター名消し忘れの画像がありましたので修正しました。ご迷惑をお掛けいたしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見えた!
ついに背中の端っこあたりが見えましたw
もーすこしで同じ世界を体感できます♪
仕様変更で累計1万の恩恵を受け高千穂イベントも始動! まだ入ったことはないのですがw
2008/08/13(Wed) 11:32 | URL  | とらの主 #-[ 編集]
>とらの主様
各勢力を渡り歩いた甲斐がありましたね!w
高千穂の雑魚狩りはかなり美味しいし、募集も
多いので頑張ってください^^
2008/08/18(Mon) 12:49 | URL  | tama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
