日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
竜造寺・鹿児島1ノック
2008年09月05日 (金) | 編集 |
朝晩が涼しくなって参りました。
そろそろ、ビーズとお菓子作りが恋しくなります。
メンテ前のできごと。
前日同様、石鍛冶さん・先生修験・お二方の知人武芸さんに私と、取り敢えず5人揃い。どうしようか?と相談してるうちに、昨日でお誘いした暗殺さんがPOPしたので勧誘します。これで一気に6人揃いましたので、後1盾職誘っていこう!と、はりきって@盾鍛冶さんを探しますが・・・全く一人もいない(汗)。今山5と、ピンポイントなので野良でいける人が皆無Orz。互いの知人はどーよ?と確認するも、知人関連は、全て行けない人ばかり・・・。
結局、石鍛冶さんが盾鍛冶モード。武芸さんの2アカ殺陣傾奇さんを出して頂き、道雪にチャレンジする事になりました。石鍛冶さんは府内4盾モードでクリア済なので、府内4よりは弱いであろう今山5なら、大丈夫!
鉄砲鍛冶(盾)・軍学・修験・暗殺・武芸・殺陣・雅楽(私)。野良では見られない構成です。野良にあまり殺陣さんいませんしね・・・。

開幕は、先生修験と殺陣さんで、全体四属性呪詛共演。低減効果がかなり強いようで、序盤の事故を防げました。武運が来たら消えますけど、それまでの間だけでも物理ダメージ軽減出来るのは大きいと思います。その後は、看破の時間とお供落とし・回復に気配りしつつ、御剣メインで攻撃していきます。一度、レベルの低い石軍学さんが死にましたが、それ以外は安定した状態で箱爺撃破出来ました。
雅楽だと共演出来る技能が実質ないため、不変と子守多めで、行動不能による共演停止の回避・殺陣さんのヘイト吸い上げをやってました。僧兵や密教には数段劣りますが、多少は助けになれたでしょうか・・・><ぼこぼこに殴られて瀕死になったので、そうであったと信じたい●■=

昨日は、初の鹿児島1ノック。特別やりたいー、とは思わなかったのですが、ログインした途端勧誘されました。
1丹目は、神通・鎧・武芸・武芸・暗殺・武士道(腕力装備)・雅楽(私)で11周。
2丹目も、神通・鎧・武芸・暗殺・僧兵・武士道(腕力装備)・雅楽(私)で10周。
イソタケル2回分弱の潜在が入りますし、友好は最低でも1500上る・・・はやるワケですね。最近、竜造寺人口が増えてますが、これ目当てなのでしょう。

1は、4つの動きをループするだけのようです。一刀流なので、壱~参では気合をゴッソリ持っていかれます。
・示現流壱の型-結界破り
・示現流弐の型-神力両断と同等な技能。
・示現流参の型-致命傷を伴う強力な単体攻撃。
・終型??(名前忘れ)-全体間接物理攻撃。全体に2000~3000オーバー。貫通力はそれほど高くない。

終型が来るまでに1を落とすのがやりかたらしいです。
個人的な感想は・・・気合詠唱は雅楽以外がいいわねここ・・・Orz

鹿児島1ノックは戦後ケアに多忙、今山5は、タイムキーパーやっていたので、SS撮り忘れ(汗)。唯一あったSS、竜造寺の殿様です。
Nol08090200.jpg
熊に乗っないのが淋しい・・・。「戦闘切って戦ってた」ええ、そうです。戦闘きって雑魚に絡まれ多々勝てましたw
島津佐賀5狩りで、シロクマがいますよね??あれが「替え熊」らしいので、しろくまばーじょんがあるのかな?徒党にいらした暗殺さんが「隆信はたまにイルカにも乗ってます」とおっしゃりツボにはまっちゃいましたwいるかばーじょんも、見たいなw

少し前になるのですが、漸く、鍛冶のユニクロ装備が出来ました。装備作りにかけた総額6万ほどというしょぼさですが、TDくらいは大丈夫・・・かな^^;丹飲みでこの弱さ。九州へはいけそうもないです。かといって、どこで鍛えればよいのやら~(涙)!
なにげに、特化弐までしか皆伝してなかったので、期間限定報奨で難攻不落まで覚えました。鎧いかないとな~。いまどき、あるかな、徒党(汗)?
Nol08081300.jpg
・・・・なにもせず、既に一ヶ月以上経過してますが。

これからも、神メイン・時々仏・飽きたら鍛冶、で生きていきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
