日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上覧4日目
2008年09月15日 (月) | 編集 |
やっと手に入れました!
可愛い~
Nol08091501.jpg
上覧の3日目は、党員7人揃わなかったので観戦のみ。
4日目は何とか7人揃いました。この日の構成は、暗殺・暗殺・召喚・鎧・神通・武士道・雅楽(私)。
土日は21時~0時の3時間になるので、4回対戦できました。スケジュールがタイトかつ接戦が多かったので、SS撮影忘れです・・・。さらに、お相手の所属サーバーも不明です。

1戦目-○
鎧鍛冶・暗殺・陰陽道・武芸・軍学・雅楽・仏
仏門狙いでやっていましたが、鎧鍛冶さんの生命が減ったのでそっちから落とそうと途中で戦法を変更。鎧鍛冶さんが旗だったので旗折れで勝ち。軍学さんが旗だと思ってましたw

2戦目-○
忍法・術・暗殺・密教・武士・刀鍛冶・雅楽
配布装備の徒党戦で上位ランクインした徒党だそうです。
忍法の乱れ吹き矢と術忍の遁、この横削りが結構痛かったです。一時期こちらかなり危なかったのですが、密教→武士→術と落として勝ち。

3戦目-×
武芸x7
噂の武芸7徒党に当たりましたw一刀流と懐剣の試合を観戦してたんですけど、とても強いんですよね!相手の構成を見て直前で実装や装備を変えてます。私達の徒党は忍法がいませんので、鉄砲7で一人ずつ狙撃で落とす戦法を取られたようです。剣気が乗るので結構痛いw男らしくてなかなか面白かったです!こちらの旗折れで負け。

4戦目-○
軍学・仏門・武士・召喚・神典・修験・雅楽
火力の低め徒党ですが回復力が・・・。詠唱2蘇生2がきつかったです。誰か一人落としても詠唱x2を時間ずらして配布されると蘇生されてしまいます。こちらは修験、仏門、武士道を落としましたが蘇生されてしまいだるい戦いにw防御1000近い雅楽巫女さんが旗のようでした。最後の1分で修験と仏門が全体完全に来ると読み、暗殺さん2名が乱射待機でどちらも止めて勝ち。

徒党成績
覇王上杉家の徒党が上位につけています。ここは11連勝してたんですよね。
Nol08091401.jpg

サーバー成績
サーバー人口が反映される結果になって来たようです。ただ、風雲は少数ながら上位に食い込んでいる徒党が多いようです。
Nol08091500.jpg

対人しろーとが感じたコト:
☆修験・召喚・鉄砲がいる徒党が強い
☆修験+僧のいる徒党が強い
☆殺陣徒党の破壊力が強烈
上位に付けている徒党は、どこも似たような構成です。アタッカーに鉄砲は必ずいる感じ。あと、回復2の徒党が強いですね。修験の場合、回復というより行動阻害をいかにするかで味方を優位に持っていくのが主な仕事のようですから、純粋な回復・・・とはいえないのかな??修験+仏門、修験+密教はかなり相性が良さそうな感じです。
殺陣徒党も非常に強力でした。生命が4000台だと、共演で即死というのもありました。完全回復や極楽を駆使して殺陣を殺さないように工夫していてとても関心しました。阿吽の呼吸が必要になってくると思うので、野良や即席での殺陣共演はちょっと無理そうですね。

で、神職だと「不変維持」が優先順位高くなるため、なかなか思うように動けず・・・。しかしやる事や要求は多いので大変・・・Orz。私自身が優先順位がまだ良く分かっていないので、これは徐々に経験積むしかなさそうです;;

徒党対人は、救援まげっつよりはるかに楽しいですね^^超過疎国ゆえ体験できなかったのが勿体無いくらいです。上覧は、これからも出たいなー。

上覧徒党戦に望む改善点としては、
・9人から12人くらいに登録人数を増やして欲しい
・上覧開催期間以外も時間限定で良いので妙郷院を使えるようにして欲しい
の2点かな?
開催期間が長いので、リアル都合で参戦出来ない場合が多々あります。特定職の人がいないと7人以上いても徒党組めない事もあります。特に回復がいないとどうにも・・・。神職も今回の徒党では私一人なので、極力出場せねばならずかなりきついです;;
折角別サーバーの方と交流出来る場なので、普段でも対人戦して遊べる場として活用出来ないものでしょうか・・・??
あと、配布装備での徒党戦は要らない気がします。装備しょぼい私の場合、配布装備の方が敷居が低くて参加しやすいのですが、上位徒党の対戦観戦してて考え方が変わりました。
鍛え上げたキャラと装備があってこそ、真の戦い!ですよね・・・。装備は神秘で横並びになっちゃったので、徒党戦くらいは配布ではなく持ち込み装備でやっても良いのではないでしょうか??

毎度ながら、いろいろアドバイスして下さる皆様に感謝です!
まだまだ、だめ神主ですが頑張りますね;;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
