日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
龍造寺鹿児島四・島津義弘
2008年09月22日 (月) | 編集 |
日曜日のお昼。勧誘希望だして献上していたら、鹿児島1からいける所までいってみませんか?とお誘いを受けました。上覧期間中は、平日上覧試合の時のみインしていたので、狩りは久々。
しかし、久々に勧誘希望出してみてびっくりしたんですが、覇王さーばーすんげー過疎ってますねw平日ゴールデンや休日で勧誘希望MAX80人ってww
楽市の品揃えも怖ろしく悪い・・・・。神職の服を新しくしたいんだけど、神・陰陽の着られる服が全く出回ってなくて困りものですOrz
サーバー統一してくれないのかなあ;;
1は全員済み、2-3は特筆すべき事がありませんでした。
3へいく道中、狙撃の嵐にあいます。ここは、黄色ネームは間髪いれず叩き、赤はカウントダッシュで橋の下まで行きましょう。狙撃で足止めされるので何人かは割れる可能性無きにしもあらず、ですが。

義弘の構成は、寄合より抜粋・・・
島津義弘 騎馬武者 70(68)
行動不能耐性、闘魂、血槍の煌き 鬼神疾駆 捨がまり・壱~四、黒風、武運長久
島津豊久 槍侍 69(67)
最期の時、四連撃・改、五連撃・改、我武者羅・改・全体看破・沈黙の霧
中馬重方 鉄砲侍 69(67)
三段~四段撃ち、狙撃、零距離射撃、我武者羅・改
木脇祐昌 二刀侍 69(67)
守護・鎧通しあり、一所懸命・極、我武者羅・改、三連撃~五連撃、活殺自在・全体看破
くぐり衆中忍 一刀忍者 69(66)
朧の術、各種遁術・極、瞬殺閃、蘇生の秘薬 、沈黙の霧・壱・全体看破
※副将2体同時撃破しないと、レベルが2アップするらしいです。

捨がまり・・・党員が倒れる毎に防御力低下・攻撃力上昇
黒風・・・強力な単体物理攻撃。貫通力は無いらしく、盾鍛冶が受ければダメージはさほどでもないです。
血槍の煌き・・・5体へ間接物理攻撃+破界。結界割れアニメは出ないので割れた事に気付かない人が多いかも。注意です!
鬼神疾駆・・・全体物理攻撃+単体の2段攻撃。一発目が全体、二発目の攻撃が単体に来ますので、誰か一人が2倍のダメージを受けることになります。
捨てがまり・弐+闘魂で生命5000前後の後衛は瀕死となります。守護無視技能なので釣っていないと容赦無く後ろへ抜けます。とはいえ、1の固定はかなり難しいです。道雪と比べ、1がほとんど釣れません・・・。

Nol08092100.jpg

構成は、陰陽道・忍法・暗殺・武士道・神通・刀鍛冶・雅楽(私)。
鎧通しのある4を落としたら、1を闘魂ゾーン手前ギリギリまで削り、ターゲットを3に移して3落とし。捨てがまり弐を見たら真・太極数発と怒りで1を落とす戦法を執りました。
鬼神疾駆はぎん千代と同じで、ヘイトの高い相手に行くのかな?私が2回直撃で死んで、迷惑をかけてしまいましたOrz
私は、ふつーの神職の動きですネ。忍法さんの奥義で陰陽道さんを消さずにやったので、集気開始してからは不変維持と子守でヘイトとり、です。お供が常に1-2体寝てくれたのも助かった・・・かな?3体寝た時もありました。耳川でもよ1-2体なら寝てたけど、義弘お供には入りやすいのかな?侍だから魅力高くて入らないと思ってたけど。ま、単純に運が良かったんでしょうねぇ。その前の副将や雑魚戦では、「技の効果は なかった」でしたしw

捨てがまり弐でもなかなかダメージが通りませんでした。陰陽道の太極の無い場合は、回復2で捨てがまり参見て一気に落とすのが良いのかな?それとも2のまま耐えつつ落とす方がいいんでしょうか?城攻めの義弘はオハツなので、また何度もやってけば、わかるでしょうね。

そのまま5の義久へ行く予定だったようでしたが、夕食の買い物・支度もろもろがありましたので、私はここで抜けさせていただきました。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございます^^


高千穂神秘狙いのノックは、島津・府内四の道雪が一番やり易そう。あまり構成選びませんしね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
