日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンペーン狩りと島津耳川・沖田畷極
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今朝は寒くて4時くらいに目が覚めました。旦那様に掛け布団を奪われていたので寒かったのですよ;;週末は外出が多かったので、衣替えまだなんです。来週はやらないとなぁ・・・Orz
メンテ明け。トカゲ萌えな知人と海2乱射!!
Nol08092500.jpg
四段撃ちでのけぞるトカゲに萌える人もいるようですが、私は子守で寝るトカゲに萌えます。
ちなみに、金だか銀だか知らないけど、キャンペーン報酬を期待するなら海2じゃなくて空1がいいかも。海2は徒党構成数が少ないですから、豊饒隊列でもちょっとだけしか出ません。+αの「破凝の宝玉」目当てなら、十分行く価値アリですね!ちなみに、この日は破凝の宝玉が死ぬほど欲しい知人鉄砲鍛冶x2ではなく、全然いらない私に2個ドロップしました。
純粋に報酬のドロップのみを求めるならば・・・
銀・・・星野山・叢雲(幽玄が早い)・千引
金・・・陸1・空1
かな?宝玉と報酬ドロップ両方ならば、金は陸2・海12もよさそうです。叢雲・千引は既に奪い合いの状況になってるので、星野山1F乱獲がいいかも。

のぶおんゆとりキャンペーン。報酬はさほど欲しいと思わないので、適当にやってます。って、報酬がなんなのか未だにワカリマセン。調べてもいないほど興味が無い、というワケです。
しかし、旧ダンジョンへ行きやすくなっているのはとてもありがたい事です。仏門と鎧鍛冶を育てるチャンス!と思ってこまめに勧誘希望出してますが、どっちも見事なまでに勧誘されません・・・wまた、どっちもいける場所が少ないので、補足の余ったスペースに「Lv60雅楽可」と書いてあるせいか、「雅楽で●●行きませんか^^?」「雅楽で△△手伝って頂けませんか><」というお誘いを頂くことが多いです。結局、僧も鍛冶も狩りは全く出来ず終い;;雅楽だけが稼動してました。

土曜深夜に、氷結クリアに誘われました。構成は、武芸・密教・武士道・刀鍛冶・医術・召喚・雅楽。武芸・密教・武士道のお三方が知人同士&クエ対象で、残り4人はヘルプだったようです。
Nol08092801.jpg
久し振りすぎて、マップも技能も構成も忘れてましたが、党首様がいろいろ指導してくださったので辛うじて思い出しました(汗)。相変わらず絡まれやすく、面倒ですねOrzただ、戦闘自体は装備・潜在面でPCスペックがあぷしてるので、苦労する敵ではなくなってました。

日曜夜は、三好家の知人に島津耳川極1~に誘われました。
耳川1-5までは、鉄砲・鎧・神通・武芸(一刀)・雅楽(私)。
Nol08092802.jpg
かなりやばいのはSSでご理解頂けますねw最初が刃か気かで運命が分かれますね。この時は気モードのまま刃に変わらなかったんですよね。気のほうが幻夢連発が来辛いのでやりやすかった気がしますけど・・・あぶないですね、やっぱり;;

勢いで、沖田畷極1-も行くことになりました。構成が変わり、今度は、鉄砲・鎧・神通・軍学・雅楽(私)。軍学の人は、知力魅力が400オーバーのハイブリッドさんです。す、すごい・・・@@
1-3まではサクサク。4で壊滅の危機となりましたが、軍学さんの機転で建て直せました。
唯一撮ってあったSSが沖3.開幕から、デブ乱舞5連発・・・。
Nol08092804.jpg
そして、沖5ですが・・・
Nol08092805.jpg
剣舞が来て2ターン後に晶を倒したのですが、同ターンにこちらの旗も折れて負けでした;;
Nol08092807.jpg
うーん、私の立ち居振る舞いに細かいミスがあったのと、文神楽実装忘れ、全体的なスペック不足が原因かなぁ・・・。生命は、5200くらい欲しいし、知力ももう少し欲しいのですが、これ以上の強化となると、雫ダブル強化で知力30魅力40程度の武器・袋となるので、いつになったら出来ることやら・・・w

徒党の皆さん、すみませんでした。精進します・・・Orz
極モードでは、通常ボス戦以上に暗黒呪詛に気をつけないとダメですね。

次のメンテ明けまでは、仏門中心で狩りしたいなぁ。装備も見直す時期に来ているので、金策も必要だし。でも、誘われるのは雅楽なんでしょうね・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
