日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
島津佐賀5・龍造寺隆信
2008年10月06日 (月) | 編集 |
日曜日に、虫干し+衣替え敢行!冬物しまうのが適当すぎて、部屋中足の踏み場が無くなる程散らかして・・・疲れましたw旦那の分は「○○の服」という大雑把なタグつけてたうえ、中身の突っ込み方も適当で苦戦しました。
今春は、ちゃんと中身が分かるように分別をキチンとして仕舞おうと思いますOrz

野良で島津佐賀5の攻略に誘われました。
構成は、刀鍛冶・軍学・武士道・召喚・神通・暗殺・雅楽(私)

メインアタッカーは暗殺さんで、召喚さんは催眠と黒道多めのサポメイン時々アタック、1の生命が25%になったら刀鍛冶さん・暗殺さんの奥義で一気に片付けるというもの。
軍学さんのサポが非常に輝いた1戦でした!5に沈黙を入れて神舞をさせないのが主な仕事でしたが、詠唱が飛ばされた場面で活殺、刀鍛冶さんのダメージが大きくなりそうな場面でコピーと臨機応変。1を片付ける前に入れた奥義も強力だし!!軍学は、動かす人の状況判断が問われますね~!召喚さんの催眠が非常に効いていたのも印象的でした。
私は、基本どおりですね・・・。不和の唄で逃亡阻止補助を、とも思いましたが、全体看破が多かったので、鍛冶さんへのメッキと詠唱配布、解呪、ヘイト取り子守・・・と基本どおりの動き以外あまり出来ず。実装も、下記の通りいたって平凡でした。
気合韻四・詠唱付与四・全体解呪弐・英明参・神の加護四・子守唄・不和の唄・文神楽・禊・援護射撃極意
<特化枠>羽重の唄・不変の唄弐・大音響・嶺の神唄


皆さんの連携と能力の高さのおかげか、誰も死なずに安定した状態で撃破出来ました。
Nol08100503.jpg
戦ってみた感じ、3大名の倒しやすさは、島津義久=龍造寺隆信<<大友宗麟、かなあ??
隆信は、とにかく全員の攻撃が痛い・・・1と、5の傾奇の殴りは槌があると後衛の生命を半分近く持って行きます。加護四あり・槌無しでも1800持っていかれました・・・おそろしい。1の攻撃は、武士道さんと刀鍛冶さんが釣って下さったので後ろに漏れることが無かったのが良かったです。

島津佐賀は最初からになってしまいました。知人の鍋島等は手伝えなくなってしまいましたねぇ。島津家の友好度は45000になっているのでこれ以上要らないんですけど、3くらいまではまた、機会があったらクリアしておきたいですね。

また、空1蛇の攻略にも誘われました。知人徒党の穴埋め要員だったようです。
構成は、修験・暗殺・暗殺・術忍・武士道・刀・雅楽。
旗の修験さんと、暗殺さん・術忍さんのレベルが54以下と低めなため、1の攻撃が抜けると即死となり2回旗折れ。3回目で勝てました。争覇になっても、1の攻撃はかなり痛かった。私に、結界の上から3600です・・・。
これで、空2へいけるようになったのですが、今更・・・って感じですねw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり[i:63893]
もうちんぷんかんぷんだけど、実装枠って増えたの?
わんこ達が少しずつ落ち着いてきて、そろそろ遊べるかしら?なんて思っていたら、妊娠しました。

かれこれ3週間つわりで凹んでます
あとどれだけ続くのか
2008/10/07(Tue) 01:37 | URL  | ふう #NEyi6E9.[ 編集]
おめでとうございます
>ふう様
お久し振りです!
特化専用枠が4追加されたんですよー。それでも、技能足りないと感じることがあります・・・。

とうとうコウノトリさんが来ましたか!!おめでとうございます♪う、うらやましいですっw
でも、悪阻はきつそうですね;;わんこ’sもやんちゃそうですし・・・。
どうぞ、お体大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
2008/10/10(Fri) 16:57 | URL  | tama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
