FC2ブログ
日常生活起った徒然事を記録しています
晶は強かった
2008年10月15日 (水) | 編集 |
勧進帳よかったですよ!!幸四郎・染五郎親子共演が静岡で観れるなんて~♪私の歌舞伎好きは、祖母・母からの遺伝だと思います。お義母さんはあまり観劇はしない人だったようですが、うちの母が名古屋の御園座やら東京のシアターコクーンと連れ回しているうちに興味をもたれるようになったようでw最近では私の知らない情報を尋ねられ困ってしまうこともアリマス!!

何故かわかりませんが、バス停でよく一緒になるおじ様からお菓子を貰います。面識無い人なんですけどね・・・。
過去に「御前崎のうみがめ饅頭」「栃木のとちおとめチョコウエハース」と頂き、今朝は「柿の種チョコクランチ」を頂きました。出張のおみやげらしいんですけど、うーん、何でくれるんだろう(-"-)?旦那に「知らないおじさんからお菓子貰った」と話したら「毒入ってるかもしれないから知らん人から食いもん貰うなよ!」と叱られましたけど・・・。なんか、断り辛いのよん(、、;
金銀イベントはもう飽きました。経験潜在はやっぱり九州が美味しいし、1万貫のために目の色変えて狩りまくる野良の無言徒党に飽き飽き。
ちなみに、私はお金じゃなくて潜在や修得に変換してます。
とはいえ、九州のノックも飽き飽きなんですよね・・・。はぁ。

連休中、本願寺で高千穂攻略イベントがありました。主催の彩さん、いろいろお疲れ様でした。覇王サーバー一の過疎国ですので、人集めはやっぱり苦労したようです・・・。
初日は知人クエ手伝いで、大友今山攻略の為参加不可、二日目は昼の部に仏門で耳5神秘取りに参加。三日目は夜の部に仏門で高千穂雑魚フラグ立てに参加しました。楽しかったです♪
三日目イベント開始時間前に、両替前に居た人に誘われて根の国ツアーへ連れて行って貰いました。根にもイザナミにも、ほぼ行かなかったので伏→火への道がさっぱりわかりません。念のため隠形改沢山持って行きましたが、業者っぽい徒党がいくつかあったので、火雷まわりにしかNがいませんでした。
黒→伏→火をやったあと、帰り道の途中にこんなものを叩いてみたり。
Nol08101303.jpg
根のボス1は、今でもやっぱり痛いです。気合削りも凶悪ですしねー。

イベントの合間、野良で沖1-の野良募集があったので参加してみました。党首の方が51鉄砲さんだったので、行っても4までくらいかな?と楽観視していたら、クリア目指す徒党だったようでした(汗)。構成は、鉄砲鍛冶・武士道(党首様の2アカ)・雅楽・刀鍛冶・召喚・暗殺・仏門(私)。普通の構成ですが、暗殺さんと鉄鍛冶さんがLv52・51とちょっと低めでした。
1-3は苦戦しませんでしたが、4でそれなりに苦戦することに。暗殺さんと武士道さんが戦闘不能となり詠唱韻が消せなくなった為、術で徒党が崩壊寸前というめずらしいパターンが発生しました。闘魂ありのホームランで極みの飛んだ刀鍛冶さんまでもが死んだ時はダメかなー><って思ったけど、召喚さんの呪縛と催眠のおかげで、なんとか立て直しせました。この日のMVPは、ヘルプ参加して頂いたこの召喚さんですね!終始無言で、味方の絡まれも無視な人でしたけど・・・。

4で苦戦ですから、晶様は言うまでも無く、な結果でした。しょんぼりんこ。
Nol08101301.jpg
百武にしろ晶にしろ、回復が追いつかなくなる場面で極楽使うの下手、詠唱とんだ状態で完全へ行く判断が甘いよなあと実感しました。大抵対処が遅いか、忍あたりに封殺なんかで止められて通らないんですよねー。この辺はもうちょっと慣れないとダメです。

仏門の装備がかなり中途半端です。とりわけ宝玉がひどい。
生気上昇参・・・3箇所(篭手・首・腕貫)
生命上昇参・・・2箇所(胴・足)
生気上昇四・・・2箇所(袋・頭)
生命上昇四・・・2箇所(武器・帯)
あと30ポイント弱で隠し潜在の99ポイントが貯まるので、それまでは袋の差し替えも出来ません・・・。気合100増えた分考えて宝玉付けないとダメなので、ポイント振ってから買う宝玉の種類を決めたいんです。
武器も、知力29とかなりしょぼしょぼ。ここのリニュはもう少しお金貯めないとダメです。ウエイトマイナスで生命240・気合120は最安値で1万8千だったので武器だけは購入できますが、入れる石を買うお金が全くないので(汗)。

晶は、せめて生命が4700くらいになってからかなあ。知力も、まだ400だから決して高くないし・・・Orz
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック