日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仏門で府内初出陣
2008年11月01日 (土) | 編集 |
今月のホットペッパー、女子会の記事がありましたねー!昨日は静岡で、大道芸ワールドカップ前夜祭を楽しんだ後女子会でしたw
話と飲み食いに夢中で、こんな料理たべたよー!って写メ送ろうとしても・・
200810311905000.jpg
からっぽww

ちなみに、お店はココ!
美味しかったんだけど、お運びやってる女性がイマイチ気が利かない・・・それ以外はマルでした!


◆大型パッチの感想:
チャット・・・ホントにテストして導入したのか疑いたくなるような使いづらさ。正直いらないです。
生産潜在・・・職人には非難囂々のようですが、一般人が追いつくとは思いませんし大丈夫でしょう。
一般人の多くが望むのはレシピの簡略化なので、新たな職人はそう増えないと思うんです。
毎日成長クエ・・・便利だけど、味気ない。どこまで横並びオンラインのゆとり仕様になるのやら、という感じ。ちょっとした時間で潜在稼げるのは忙しい社会人としては歓迎出来るけど、私はすぐ飽きそう。
帰参者も、あまり見ないですね。やはり、長期にわたりイソノックを放置したのが全ての元凶かなぁ。
あとは、合戦がどうにもつまらない点ですね。

木曜日は、仏門で粘土処理しつつ勧誘希望出していたら、府内1-に勧誘されました。
構成は、武芸・鎧鍛冶・陰陽道・暗殺・武士道・神典・仏門(私)。鎧さんと党首の武芸さんは知人同士のようでした。武将にも詳しい様子でしたから進行はスムーズでした。
Nol08103000.jpg
府内1と3で1回ずつ負けましたが、なんとか3も撃破。
Nol08103002.jpg
3は1と巫女が大人しいというぬるいアルゴでしたし、1がフリーの場合、武士道さんがよく1の行動前に真剣を入れていたので問題ありませんでした。

神典さんの行動には、多々疑問の残るボスツアーでした(汗)。神典さんの、開幕必ず月弓にはまいったので、ボスの時には詠唱くれと言いましたけど・・・正直言わなくても詠唱来て欲しかったですね。府内1で開幕西国無双でいきなり壊滅したのを見てれば2でもくれるかな?と思ったんですが、高橋でも開幕月弓で暗殺さんが早々に死んだので・・・。強敵相手でも、開幕月弓って神典多いんですよねぇ。困ったものです。にわかゆとり神典ではなく、随分前から見かける神典巫女で開幕月弓・・・ってことは、詠唱よりも優れた神技能なんでしょうかねぇ?
あとは、詠唱の更新が出来ないのと、5秒バーを全く見ないのがきつかったです。呪縛は即解呪するのに、沈黙の霧で看破役全員沈黙しても放置とか・・・。多分、忍者か武芸がいる方なんでしょうね。何度も負け続けの晶戦にしろ、この日の府内攻略にしろ、自分の神職がここにいたらなあ・・・って思わずにはいられませんでした。
私が雅楽メインなので、神職に関しては見る目が厳しすぎるのかなぁ。うーん。

とりあえず・・・
・九州の侍武将は、ほぼ全員闘魂持ちと考えましょう。
副将といえども、釣られて行けない等の事情が無いなら瀕死でいつまでも残さない事。闘魂ゾーンに入ったら赤▲は放置せず消す事。瀕死のリゲルの4連撃改で、滅却の無い武士道に3000来ましたよ・・・Orz
この日はありませんでしたが、1以外の敵を落としてるのに、侍武将の1に奥義放出する刀鍛冶やアタッカーもよく居て、非常に困るんですよね、回復としては。1が闘魂発動で攻撃力が上がるので、回復追いつかなくなるんです。この闘魂については、認識してる人があまりいないようですが何故なんでしょうか・・・。
・術止めはみね打ちや痺れの方が望ましい
・・・と思うんですが。どうなんでしょ?だって、シエンや8で止まらないってことありましたし。
・呪縛はピンチを招く事もある諸刃の剣
府内3は呪縛が入ると特殊をしなくなるので楽になる面もありますが、1以外の侍や忍者に入ると沈黙の霧や全体看破、大音声、遁や幻霧が来ます。これらを端緒に崩れる可能性も認識の上使った方が良いでしょう。
呪縛はむやみやたらと乱発ではなく、本当に物理で壊滅しそうだとか、詠唱韻がすぐ消せない時に出すのが真のテクニカル陰陽師でしょう。

さすがに府内4は今のままでは弱すぎでいけません。
沖5の晶が突破出来れば、佐賀1-2あたりで鍛えられるんですが、これがなかなか・・・クリア出来るのか不安です(笑)。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
