日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恐れていたことが;x;
2008年11月27日 (木) | 編集 |
私の風邪、快方に向かっていますが入れ替わりに今度は旦那様が風邪で寝込みました●■=
あれだけ咳き込んでれば、伝染って当然でしょうけど、へこみます;x;
月曜の夜中に、「苦しい、助けて」って起こされました。ベッドに吐いてしまっててびっくり。熱を測ったら39度・・・;;
胃液しか出ないのに、嘔吐が止まらないのであせりまくり。24時間体制の病院を探し、車でつれて行きました。脱水症状ということで、点滴打って貰いました。私は仕事が休めないので、お義母さんへ連絡してバトンタッチ。病院は半日で出て、あとは自宅で看病して頂きました。

昨日も、頼まないのに昼間看てくれてました。手羽先で出汁を取った水炊きを作って待っててくれたんです、お義母さん。
旦那様はまだ食欲なくて、梅味噌入れたお粥とお茶だけ。女2人で食べるには、量が多かったので、「○○さん(旦那)が食べられないから、お鍋余りそうですけど??」って聞いてみたら、「△△ちゃん(私)も病み上がりで、疲れてるからコラーゲン摂って欲しくてね。○○も明日になればおじやくらいは食べられるだろうから、明日はおじやにして食べさせてあげられると思って多めに作ったのよー!」ですって・・・ありがたいです:x:さらに、野菜と豆腐は極力食べて、手羽先やもも肉は小口サイズに裂いて冷凍すれば何でも使えるわよ、スープも冷凍しておけば別の鍋料理や煮込み料理の出汁になるわよ、と。
あとは、旦那様が小さい頃の話をいろいろしてくれました♪昔はあまり丈夫な子じゃなかったとか、好き嫌い多い子だった(だったじゃなくて現在形だけどw)とか、いろいろー。
30歳近い男でも、母にとってはいつまで経っても、可愛い息子なんですねぇw

で、今朝は言われたとおり、あさつきと卵を加えておじやにしたら、すごく喜んでくれました♪
母暦数十年のお義母さんは、やっぱりすごいなあ・・・

ただの風邪だけど、あまり病気する人じゃないので心配で、寝てる間も編み物したり、本読んだりして見守ってました。旦那様も、仕事の都合で、あまり一緒に過ごせないから起きると私が居て嬉しかったって!!・・・私もです><お義母さんのお話をしてあげたら、なんか照れてたけどw

今日は熱も下がって、体調だいぶ良くなってるから会社行くと行ってたけど、仕事が仕事だけに大事取って止めておいて、と言いました。
今夜は、何を作ってあげようかなあ・・・
あ、スープは濾して冷凍にしました!鳥肉は、裂いてパイのフィリングにしようと思ってます♪
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
