日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう12月
2008年12月04日 (木) | 編集 |
宴会ハイシーズンとなりました。5日・11日・12日・17日・22日とラッシュです><
お金がもたないよー;;
でも行っちゃいますw
カラオケで歌う歌練習用にCDもゲットしたよ!
200812021908000.jpg
編み物しつつ、唄いつつ、旦那様の帰宅を待ってますw
クリスマスケーキは例年通り、旦那様お友達のお客さん?のお菓子屋さんから買うことになりました。たまには他のお店のも食べたいとは思えど、ここのお菓子は和洋どちらも美味なのでおっけー♪問題は、二人ともさほどケーキが好き!!!というわけではないので半分以上残る事(、、また、今年も実家へ残りケーキを運んで弟にでも食べさせる事になりそうです。

お餅は旦那様実家でも私の家でも年末搗くから、今年も用意せず。
おせちも旦那様が正月仕事、私も4日から仕事始めなので、栗きんとん・伊達巻・かずのこ・黒豆を買うくらいデスネ。どっちの実家でも母作おせちが食べられるから~♪あ、りんご羹だけは自作かな??
今年で3年目の、お友達夫妻との前倒しクリスマスは、去年まで使ってたホテルのお店が非常に高くなってしまった為、今年はここになりました。しかも木曜日とか。お鍋は好きなのでいいんだけど、フランス料理コースが良かったなあ・・・;;

去年の冬は、夫婦揃って無病息災だったけど、今年は早々に二人とも倒れたので・・・
200812022009000.jpg
はちみつ生姜を作りました。ハチミツをケチったので、すごーく辛かったですOrz今日、ハチミツ買って注ぎ足す予定です。
ただ、甘みが無いから生姜焼きのタレに混ぜたらそれなりに美味しかったー!この状態なら、白湯スープにも使えそう。まあ、ドリンク用なので、甘くしますけどー!甘くしたら、ジンジャークッキー、照り焼き、カレーの隠し味にも使えますね^^

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
