日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
修験で初・瓦クエ
2008年12月04日 (木) | 編集 |
明日は2週間ぶりに金曜夜を満喫するんですが、なんと雨、しかも寒いとか●■=
前の職場の方が「食事会やりましょ^^」って誘ってくださったので楽しみなんですが、駅からだいぶ歩くので雨は止んで欲しいな~><その後のカラオケは、喉の調子がやはりよくない(夜咳が止まらなくて慢性寝不足;;)ので、涙を飲んで止めます;;日曜の消化防災訓練の日は超寒いらしいし、また風邪ひくわけにはいかないですよねー。
昨日は、親切な方に四神クエに誘ってもらえました。知人でもないのに、2時間もの長い間いろいろと面倒みて頂いて感謝です!で、今日は同じ方に「鎧剛鬼」に誘っていただいたのですが・・・。私の薬師は特化参クエから参入なので、装備が無印で防御が400ありません。宝玉も生命参が二箇所ですので、防御390・生命3400・気合2500というありさま。知力だけは300あるのでなんとかいけるんですけど、生命防御が・・・鎧やるには心もとない;;「それでもいいですよw」と言って下さったので行く事にしました。しかし、ヘルプの詠唱職が捕まらなかったので、私が雅楽を出してやる事になりました。クエ対象者が私・党首の武芸さんの2名から1名に減ってしまったのでアテが外れたかもしれませんけど、仕方ないですよね><
アタック陣がめちゃくちゃ強い人揃いだったので、鎧クエ自体はさっくり終わりました。

その後また修験に戻り、富士地下へ。
案の定敵はいませんwでも、良く見ると所々止まって待ってる人がいます。鍛冶さんとか、高レベルの薬師さんとか、基点出来そうな人達が・・・。何でだろうと思ったら、その付近でNが沸き!どうやら、Nが沸くポイントって、大体決まってるようで、そこで待機してるんですね。頭いい!
しかし、このクエ低レベルの私にとっては居心地悪いんです。だって、すごい寄生感
Nol08120400.jpg
上の画像は、入って閃光参入力しただけで戦闘終わってます;;ポイント泥棒です><
しかし、修験だと何やったらいんだろうか??
とりあえず、裏鬼門と閃光は入れておきましょうか・・・。防御呪霧4もいれてあるけど、富士地下程度ならば、構成によっては参加して即閃光で良さそうです。出来れば準備無し流派が欲しいですけどね。今回、完全いれてなかったけど、富士もドクロ兵士あたりだと旗折れ事故もあるようですので、完全も入れたほうがいいかなー。

みてて思ったのが、修羅遁忍者の殲滅能力が凄まじいということ。すごい雑魚スイーパーです!!!遁忍者ほどの破壊力はないですが、修羅風雅楽も悪くないです。うちのカミシュは面倒で瓦クエの通常はインスタンスダンジョンでたまにやる程度なんですが、この救援戦闘もなかなか楽しいので、お金ヨユ出来たらユニクロ修羅装備作ろうっと。修羅全部振ったしね!
回復では、薬師より僧の方がこのスタイルには向いてるかなあと思いました。特に密教僧兵。仏門は守りは強いけど攻めは弱いから微妙かな><
鍛冶屋や忍者もやりたいけど、覚醒を考えるとキャラはせいぜい2-3人に絞らないとダメですから、鍛冶屋と忍者は時間差瓦クエで細々生きていきます・・・。装備揃えるお金もない事ですし。

修験は当面、仏門のお下がりを使う予定でしたが、仏門のお古装備だと、全般的に防御力がやや低いんですよね、争覇導入時のものなので。覚醒でまたいろいろ変わるでしょうし、うーん、どうしたらいんだろうOrz
武器は高くて買えないので、仏門おさがりの生命240・知力29・w-のしょぼ装備を流用しますが、胴と袋は修験用も用意しなくてはなりません。頭のおさがりは、防御力標準ですが生気255知力15。気合が回りづらい52-3くらいまでは、これを利用しようかと思ってます。九州で30-10でも拾えればいいんですけど。

とりあえず、瓦クエで修験をレベル51にするのが先決ですね。
年末年始はプライベート多忙でほぼログイン出来ないと思うので、来年から装備やらなにやら揃える為の資金作り中心でのんびり行きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
