日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寄生で根の国ツアー
2008年12月09日 (火) | 編集 |
金曜日は、前職場で懇意にして頂いた先輩との宴会。先輩が4歳の長女を連れてきたのでこの子が宴会のアイドルでした^^おとなしめの子だったけど、躍りながら歌ったりお茶目な所も!本当に可愛いのよねぇ、子供って!早く欲しいなあw
お店が子連れ歓迎という居酒屋さんだったので、お店に子供のおもちゃがあったり、スタッフが男女問わず子供に声をかけてくれるなど、すごーく暖かい印象を受けました!混雑していたので、料理が出てくるのがちょっと遅かったけど味は良かったし、なによりお店の人の印象がすごく良かったので是非またいきたいです!
お店は静岡市日吉町の「なすぞう」さんです^^


日曜日は、昼間に修験薬師の争覇装備作成と採集だけやってました。夜は夫婦で外出したのでログインせず。ユニクロでも宝玉・付与石込みで4万弱ですね。2回入魂品ならもっと安く済んだと思いますが、どーも気合の回り方が悪くガス欠になるので、気合の付いた3回入魂品で固めたからやや高くなりました。といっても、武器までは変えられなかったので、暫くは大薙刀で赦してください;;宝玉鍛錬枠4でも、生命参入れてますから;;
どーにかこーにか、こうなりましたが・・・
Nol08120801.jpg
生命がすごく少ない気がします(汗)。仏門が51の時は、似たような付与・宝玉構成で4000はあった気が(汗)。いや、仏門は宝玉は生気参・生命参だけだったけど修験は生命四2ヶ所、生命参x3、生気四x2と仏門より若干良いんです。それでもすくない・・・。まあ、初期耐久7ですし、僧は耐久の伸び良いですからねぇ。あと、薬師は知力の伸びかなり悪いのが困るんですよねぇ・・・。仏門じゃ気合回らなくて困ると言う事無かったんで、薬師はやりにくいなあなんて思ったり。

月曜日は、修験の瓦クエから。東尋坊だから、超過疎サーバーの覇王伝でも敵の枯れ方がひどいw青龍ノックが一番早いでしょうね、ここは。
金沢帰還後、もぐさんらと雑談してるうちに人が集りだしたので「どっかいかない?」と相談。もっち神主さんがレベル47で四神クエからー!という事だったので、それ行くのかな?と思ったら「もっちをおマセな神主サンにしようぜ!」という話になり、行き先が黄泉~根に変更に(笑)。行けるトコまで行ってみないか?!というw
いつもいつも各所でお手伝いして下さるもっちさんのキャラです。一肌でも二肌でも脱ぎたい所!私は仏門で助太刀!と申し出ましたが「丁度修験だしいいじゃん、それで行こう!」と言われたので修験で行きました。他の人はほぼLv60,しかもはいぽ装備なので完全に寄生(汗)。
構成は、刀鍛冶・武士道・忍法・忍法・演舞・古神・修験(私)。この徒党のポイントは「詠唱が参なので全治も単体も参」という所ですw

まずはわんこです。
序盤いきなりもっちさん神主に攻撃が抜けましたが、なんとか生命ミリで生き残り;;忍法x2の援護が光ってました!盾2が硬く、固定率が高いので攻撃が殆ど漏れて来ません。コーチ鍛冶が単体釣り、きくさん武士が一所メインと釣り分けがきっちりしていました!アタッコさんが廃(特にもぐさんが)なので「次はどれや!?」なんて会話が飛ぶほど敵が早く片付きます♪
Nol08120802.jpg

多くのキャラを使いこなしてるモッチさんはともかく、私のしょぼ修験では、いけて祈雷くらいかな?と思ってたんですけど、祈雷も終了。さすが回復は寄生しやすいですねOrz
忍法さんのがっかり後光が存外ヘイトが高く、忍法さんが死にかけました><
そして黒様。
Nol08120804.jpg
黒様は7の暴れ方が酷く妖しの影連発されました;;黒様が落ちるまでは壊滅の危機が続きました。根の国ツアーでは、治身発散薬大事!必携です;;←持ってなかった●■=
伏雷は黒様と同じ轍は踏まず!治身発散分けて貰いました●■=
治療が参系なので演舞で四象を下げつつ1速攻落とし、7は時々痺れで動きを抑え手堅く行きました。忍法さんが奥義で隠してくれて完全~、なんてのをやったりしてましたw

そして扇子のおばさんです。私が道に迷って若雷あたりをうろついていて到着が遅れ、ご迷惑を・・・><
Nol08120808.jpg
Nol08120810.jpg

ツアーラストが一番安定してたような・・・。詠唱乗った術がきそうな時と雑魚の攻撃漏れた時だけ全体、あとは鍛冶さん単体参と完全だけで回りました。さらに裏鬼門や攻撃呪霧四へ行ける余裕もありました。まあ、1にはどっちも入りませんw
飛龍のボスとはいえ、極みありの鍛冶さんでも1の叩き割り極で3000前後。昔は瀕死か即死でしたから争覇装備万歳!なのですが・・・私の回復量しょぼい;;単体参だと英明ありで900~1000程しか回復しませんから(コーチ装備の宝玉の効能もあったかも・・・)、完全は多目に行きたいなあと思ってました。1が術メインではなく殴りメインだったので、アルゴ的には事故りやすい危険なアルゴ。
回復は詠唱職との連携が一番大事かも知れませんが、それだけじゃボスは足りないですね。忍者さんや盾さんとの意思疎通も大事だなぁ。「次完全予定ー」と宣言すると、武士さんが要人してくださったり、忍法さんが挺身行ってくれたりもしました。4~5回完全通せたのは、こうした皆さんのフォローが水際立っていたからですね!!

めでたく、モッチさんカミシュはイザナミに到達しました!しかも死者0w
スリルありすぎて楽しかったです^^でも怖かったなあ;;私じゃ即死→旗折れだったでしょうから;;
その後は、雅楽で瓦の阿修羅やって寝ました。

皆様、本当にありがとう~!!!!
14日のイベントも、楽しみです♪






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
