日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネタなし・・・
2008年12月28日 (日) | 編集 |
27日の仕事納めはドタバタして、納会16時の予定が18時になってしまいました(汗)。下っ端3年目なので、今年も事務所大半の大掃除を一人でやりましたよ><!
今日は旦那様実家の大掃除ヘルプでした。といっても、ほぼ終わってるようで、換気扇掃除、風呂場カビとりとか、そんなのやっただけで終了でした~。明日は自分の母が正月買出しに御前崎とまんさい館行きたいというので一緒に行ってきます。お正月の買出し楽しみです♪
信おんは特にネタがないです。
三好の知人さんに誘われて凶変黒へ。ここは雑魚狩り1回やっただけなので、ハイパー黒様は初めて。構成は、刀x2、武士道、仏門、神通、武芸、雅楽(私)。術軽減なし、結界破りなしの徒党です。
Nol08122600.jpg
強いですねぇ、黒様も。党首のみっしぇるさんと武士道さん以外は初挑戦。4~5回やりましたが勝てませんでした。
子守や不和が効かないですね~。不和は成功0回、子守は殆どが効果なしで、寝ても1~2体だけでした。雅楽だと、継続以外あまり有効な手段なさそう・・・。幻惑も実装枠へ入れていたのですが、やってる暇がありませんでした。
凶変は、詠唱枠は地勢が使える能楽や殺陣が良さそうですね。あと、7の赤黄付与がかなり強力そうなので、道雪の特殊のように裏看破が必須かも。物理・土属性術が痛いので見てからの看破では遅いかもしれません。また、1の特殊時は完全全体や大往生、僧に完全等、回復を上手く重ねる連携も必要でしょうね。長らく回復1が主流だったので、回復としては遣り甲斐がありそうなボスです。仏門は薬師の代わりに蘇生枠で入る形ばかりでしたが、凶変はサブ回復としても動けそうで楽しみです。

仏門と修験は、瓦と生産だけの毎日です。仏門は、たまに佐賀1雑魚狩りに声が掛かりますが、ものすごく必死に狩るスタイルに嫌気が差してこの頃は匿名で瓦やったらサクっと落としてます。
修験は一応勧誘希望出しながらあれこれやってますが、希望だしても仏門と違い全くといって良いほど誘いがありませんwぼちぼち、九州に人が戻り始めてるみたいなので期待してますが。耳雑魚くらいなら党首やりますけど、攻略だとだるいなぁ。レベル低いし、技能スカスカなので躊躇われます。
ま、年末年始はマッタリ。修験は器用振りなので、お守り生産に向けて職人装備揃えたり、知行整えたり生産潜在貯めるのに力瘤入れます!

私の修験の家で、ジャック先生と。野菜や果物に毒入りが多いのは修験の家だからかな?w
Nol08122501.jpg

私に毒が当たって倒れたら万歳されましたが、次の瞬間万歳していた修験さんが倒れてましたとさw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
