日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
放置しすg・・・
2009年01月15日 (木) | 編集 |
寒いですね><!3300円のシクラメンは寒さに弱くてしおたれてます。が、500円のシクラメンは元気・・・。
このところ寒さが厳しくて、湯たんぽ大活躍なのです!旦那様は出勤時間がまちまちなので、寝る時間に合わせて湯たんぽいれるのが楽しいのです♪

Blog放置してました・・・。
ネタが無かったんですよ><
Nol09011303.jpg
神主同士で合体したまま変身薬つかったらこうなりました。妙な場所からウサの頭がww
こうして雑談してるのが一番楽しいかなー。

修験♂Lv56
基本潜在51/戦闘潜在??(40くらい?)/生産潜在40
修験法力伍 □□□□
良薬伍   ■□□□
槍術四   ■■□□
懐刀四   □□□
匠拾壱   ■■□□
(残りは、梶断片・羊皮断片の破天目録getと、争覇目録最後の一冊)
イザクエ: 大雷とイザナミ
破天D:陸1獏から
九州:島津・初/大友・初/竜造寺今山1-
Nol09011200.jpg
限界突破2回目。振りなおしを間違えて、無駄に名工に振り過ぎてますOrz
最近のメイン稼動キャラである修験の坊や。
私のネガ対話うざかったという(;x;)知人の好意で、竜造寺沖田畷クリア。特化5と生産目録2冊もらえました。ご迷惑をお掛けしました●■=まあ、自分でも、私うぜぇと思ってましたが●■私の修験は上級5を覚えてないので、家久戦はまるっきりの寄生でした。野戦1-5行く上では、上級5くらいは覚えてないとダメですねOrz
野戦2-5は奥義あり前提だと思うので、これまた大分先になりそうです。まだ、全身+30のユニクロですから、神秘入れられるところへは角隈ノック等で対応しないとダメですねぃ。

仏門♂Lv60
基本潜在79/戦闘潜在??/生産潜在27
戦闘目録 全皆伝
棍棒四  ■□□□
芸道拾弐 ■□□ (破天目録)
イザクエ:済
破天D:空1国から。海2は済。
九州:島津・府内5・佐賀3/大友佐賀1/竜造寺今山1
凶神冥宮:未踏破
修験育成に主眼置いてるので、年明けからほぼ知行番+モバイル材料消化生産。
瓦クエが千引か、仏門に向いた場所(浜名湖・富士地下)の時あるいは知人から要請あった場合のみ出動。もうちょっと鍛えたいし装備も刷新したいのだけど、今のスペックなら大名クラスの武将や凶変ボスいかないなら問題無い(と思う)ので、修験がある程度まで育ってからにしようと思います。


雅楽♂Lv60
基本潜在291/戦闘潜在288/生産潜在30
全目録皆伝
イザクエ:済
破天D:空2カルラ
九州:島津・府内5佐賀4(4周目)/大友佐賀4(2周目)府内4/竜造寺鹿児島5・府内4
凶神冥宮:未踏破
メインキャラなのに、パッチ来てから一番動いていない子。POPすると、希望ださなくても城ノックとクリア関連ヘルプ依頼。凶変イザ狩りは知人にすら誘われませんw乱射や術徒党しかないのかな?なんか、ボスも詠唱職は能楽以外いらない、ヘタすると能楽も不要とか。九州三国志で、守護抜け技能を持たないアタックや、サポ職に枠が無かったのと同じ状況??
瓦用のヨワヨワ風修羅装備を作り始めました。風属性・知力石作りで3万散財。薬師の薬販売で得た6万の利益が半分チャラに><

覚醒入ってからは、狩りもボスもやる気減退中。覚醒目当ての効率狩りが増加して、特定職(傾奇や武芸とか)が現れるまで延々待ってる党首や、回転あげることばかりに躍起になる徒党多すぎ。まあ、雅楽も仏門も修験も、乱射や術といった効率徒党にはお呼びじゃないんで声かからないからいいんですけど。
島津佐賀1動物狩りが楽で美味しいため、雅楽も仏門も勧誘希望してないにも関わらずヘルプ対話がとても多いのです。多いのは各家野戦1クリアと沖5晶。時間があれば面識無い人からのヘルプもお受けするのですが、このところは「?」な対話が多くて行く気が・・・●■=全然面識無い人に挨拶も無くいきなり「沖5晶行きません?」「耳川クリア手伝いよろ^^」って言われても・・・。そういう人に限ってお断りすると「^^;」って返してくるのは何故なんでしょうか。そもそも勧誘希望出してないですし、補足に希望すらしてない場所ですから、断っても構わないと思うのですが。勧誘対象者が希望をしていない場所へ誘うならば、それなりの対話の仕方があると思うのです。最低限のスキルや装備も大切ですが、MMORPGなんですからコミュニケーションスキルが一番大事だと思うんですけどね、個人的に。

RMT問題や合戦仕様をはじめまだまだ改善の余地はありますが、最近のコーエーは結構頑張ってる気がします。ゲーム自体は悪くないしボス戦も楽しいんだけど、プレイヤーの質が大変宜しくないと言うか・・・。野良メインの私にはきついんですよ、精神的に><。野良党首さんも苦労しますよねぇ。私も、知人に党首させて苦労かけさせてしまったけどOrz時々、野良党首してた知人神典様を年明けから見ません。見ないと思ったら、私と同じコト感じてやる気が失せて、プチ引退状態だと知人軍学さんから聞きました;;ソロスキーさんも、野良党首に疲れて止めてしまったので、神典カミシュさんも止めちゃうのかなあと心配です;;
連休最終日の夜は、TD終わってから知人軍学さんと、「今のNOLで何がきついって、プレイヤーのモラル低下が一番きついよね・・・:」と愚痴言い合ってましたOrz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
