日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
修験で陸1陸2クリア
2009年01月19日 (月) | 編集 |
修験で日課の丸・丹ノックしていたら、野良で陸1クリアに誘われました。
構成は、60陰陽道・55忍法・51忍法・60武士道・52鎧鍛冶・60雅楽・57修験(私)。
中級クエスト対象者は、51忍法さんと鎧鍛冶さん、獏クリア希望は私と55の忍法さんでした。党首の陰陽道さんと、武士道さん、雅楽巫女さんはお手伝いです。党首の陰陽道さんは、55忍法さんの知人のようでした。武士道さんと雅楽巫女さんは、武功とお蔵拡張クエストアイテム希望での参加でした。中級および破天Dクエスト対象の皆さんは私も含め瓦クエ世代なので、高齢です(笑)。

陸1。まとまって移動することを党首さんが提唱したのと、敵の釣りにくい場所は狩って進んだので、誰かがマラソンでハマることはありませんでした。鎧剛鬼も問題なく終了。
獏神は、ちょっと手間取り。開幕6が裏鬼門→2ターン目にまたまた6が黒呪に1が白光・・・というすごいコンボを貰い、物理攻撃を一手に引き受けた鎧鍛冶さんが撃沈し、残った党員も生命が・・・。しかし、なんとか建て直して撃破。
Nol09011800.jpg
お蔵拡張アイテムも出て、これは武士道さんが恙無く取れました。ここで、目的達成した武士道さんが抜けました。陸1が意外とすんなり終了したので、盾侍さんを補充しお蔵拡張アイテム出るまで魔鬼~雑魚か、行ける所までやってみますか?と党首様に聞かれたので、ご好意に甘えてご一緒させていただきました。アイテム出ないままでは、ヘルプの巫女さんがかわいそうですしね・・・;;

陸2です。
魔鬼は問題無く終了。さすがに忍法x2なので、狙撃針は無効化されます!陰陽道さんがメインアタックですから、反撃が怖い2もへっちゃらです。禍つ神も問題無く終了。
魔龍は非常に手間取りました。開幕に5の妖霧と1の捻時暴風、2ターン目と3ターン目に5の昏迷を食らいました。鍛冶さんと忍法さんの一人が倒れ、発散薬を持っているのは私だけだったので私以外みな瀕死;;「仕切りなおす?」なんて話もしましたが、諦めの悪いメンバーが揃ったのか粘りに粘り、皆の連携で建て直せました。・・・私がガス欠にならなければ、もー少しスムースに立て直せたと思いますけど・・・スミマセン;;

最後の最後に出たお蔵拡張ロットアイテムをヘルプ巫女さんではない人が取ってしまい、揉め事になりそうであせりました;;しかし、党首様が両者を上手くまとめたのと、アイテム出るまで雑魚狩りに党員が同意したので事なきを得ました。出るまでやろうとすると中々出ず・・・30分狩って漸く出ました!!よかったぁ><でも、タイムオーバーだと言っていた鎧鍛冶さんがきつそうでした・・・。0時30分になってしまい、私も微妙にタイムオーバーでしたし(汗)。でも、義理は果たしたかった!・・・画面の向こう側では怒る旦那に必死で交渉する私が居ました><
ロットアイテムは誰でも欲しいでしょう。取った人も悪気は無かったようですが、今回のように手伝いの人が希望を表明している場合、ロットアイテムはお手伝いの方に譲った方が良いでしょう。世の中、持ちつ持たれつで行きましょう^^


修験♂Lv57
基本潜在59/戦闘潜在48/生産潜在42
修験法力伍 □□□□
良薬伍   ■■■□
槍術四   ■■■□
懐刀四   □□□
匠     覚えられるものは皆伝

(残りは、梶断片・羊皮断片の破天目録getと、争覇目録最後の一冊)
イザクエ: 大雷とイザナミ
破天D:海1馬~
九州:島津・初/大友・初/竜造寺今山1-

修験でのボスは、現在の付与・ステだとかなりきついかも知れません・・・。気合回復の遅さにびっくりです;;
同じ回復職でも仏門は、低レベル時代から気合が回らなくて困るという事がありませんでした。が、修験は魔龍の建て直し時、蘇生と全治4連発で見事なまでにガス欠になりました(汗)。現在、知力は丹ありで362。仏門が57の時は、似たような付与の装備で知力400超えていた気がします。薬師と僧では、知力の伸びの差は大きいですね・・・。私はバランス型が好きなので、薬師の初期振りは、3・6・7・7・7となっています。しかし、腕力以外のステータスがほぼ均等に伸びる薬師でこの初期振りは失敗だったかも知れません。魅力か器用の1~2を知力に回すべきかどうか、悩み中・・・・;;何処にも神秘なし・腕貫も帯もなし・全身+30のユニクロなので止むを得ないといえばそうなんですけど・・・。
年末年始の生産でちょっとお金が貯まったので、仏門の袋か武器のどちらかを+50にする予定でした。しかし、修験の知力の伸び=気合回復能力がここまで低いとは思わなかったので、仏門より修験の装備強化を先にしないとダメそうですOrz同じアカウントにいれば共有出来るのになぁ。2人分、+50の装備をすぐにしつらえるのは単アカ起動の私にはきついです。
が、頑張りますOrz

中級卒業してから瓦三昧が祟り、修験の修得遅れっぷりも尋常ではありません。瓦やってるだけでも2~3日で1レベルアップしちゃうんですよね。レベルアップのスピードに、装備刷新も追いついていません●■=以前の様にTDと耳1ノックで育成しているならば、修得ほぼ完了しているレベルよね・・・。しかし、過疎の進んだ覇王サーバーでは、九州野戦1ノックや、野戦1-5クリアの徒党がほぼ無い状況です。TD募集がたまにあるのが救いなんですが。

修験は、これまで育成した雅楽と仏門と違い、育てる上で何かと悩みが尽きません。本当に手の掛かる子で困ります(涙)。でも、悩まされる分だけ仏門や雅楽より可愛いかも知れません。
雅楽メインは変わらないけど・・・w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
