日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は女子会♪
2009年01月23日 (金) | 編集 |
女子だけで集まるので、メインはコラーゲン鍋!!
今年は結婚する友達が多いのです。2月に一人披露宴を控えているコがいるので、今日はその出し物(?)の相談がメインかなー?
お店は、苦手の駅南エリアです。純国産駿河娘なのに何故か道に迷いまくります;;GPS機能付き携帯でヨカッタw
NOLは、今年に入ってからネタになりそうな活動をしていません。
やりたい事はいっぱいあるんですがとにかく時間が無いのです。1月~3月はプライベートがやや多忙ゆえ、ボスやら面倒なクエやらでタイムオーバーし、肉体・精神のストレスを貯めたくないのです。ですから、雅楽での凶イザボスなどは封印中;;流行の凶イザ狩りは向いたキャラがいないし、ノックもあまり好きじゃないのでしぜん、2時間ほどでやれる事は瓦と生産活動だけになってしまいます。大きなことは出来なくてもどかしいけど、瓦スキーなので、ログインすればそれなりに楽しんでます。


◆修験
育成過程にあるので、今動かしていて一番楽しいのは修験です。
修験法力自体好きか?というと微妙なんですが。回復職としてはやっぱり、仏門の方が遥かに好きです。私は守備的傾向が強いので、行動阻害で貧弱な回復力をカバーするという修験には向いてないかも知れません。対人でもやればまた違うかもしれませんけど。
1)上級5と特化5の皆伝
あと数回戦えば活源治療覚えます。土日に、1回でいいからTDか九州へいけたらいいなあ・・・。友好5001↑=生産目録げっつ!は、やっぱり修得してからですネ。ほぼ瓦しかやってないのでもうレベル58になりそうなんですけど(汗)。
2)職人装備を揃える。
著名なお守り職人なんぞは目指してません。自分あるいは知人が狩りする際使い捨て出来る程度のお守りが出来れば十分です。
毎日コツコツ生産で、生産潜在レベルが44になりました。モバイル採集で貯まりすぎた材料を丹や丸に変えてるだけで、稼ごうとして何か特別なコトしてるわけじゃないので、あんまり高いレベルじゃないです。
職人装備も、知行名物加工やら生産やらで得た小金でぼちぼち買い揃えてます。あとはお守り職人付きの袋・足と、頭と胴に入れる神秘石。職人袋は1~2人の寡占状態で非常に高いうえ、お守り職人袋が1つしかありませんでした。それも器用+6の1回入魂で5000貫では、いまいち買う気が・・・w靴は出展してる職人も多いのでそれほど高くはないのですが、お守り職人が無い・・・Orz
神秘石は、耳1ノックや雑魚狩りが無いので、耳5ノックかなあ?狩り装備に入れる神秘も1個だけしか取れてない。てか、そもそも島津耳川は未踏破で行けません・・・●■=
3)知行の発展・整備
お守り作りのコスト削減のために、なるべく自前工房で材料を作らなければならないです。しかし雅楽・修験のアカウントは低身分揃いなので、知行レベルが7で止まってます。稼動していない忍者と生産専用薬師はこれ以上の身分上げは無理。せめて修験は中老にして(雅楽は本願寺に合戦が無いので中老無理)、知行レベル9を目指したい所です。しかし、修験の知行レベルはまだ6、浪人あがりの雅楽もようやっと7になったばかりなので、工房9はものすご~く遠いよぅ・・・●■=

◆仏門
野良で一番勧誘される子ですが、何故か知人には全然呼ばれない子です。
1)城ノックで潜在稼ぎ
念願のレベル60は、正月休みに富士地下瓦クエ中に到達しました。3年半前に炭堀人夫として近江に生まれて漸く60。感無量です。
レベルは60になりましたが、潜在レベルはやっと70台。嫌いですが行かざるを得ません。最近は凶イザボスによく勧誘されるのですが、とてもいけるレベルの強さでは・・・なので全てお断りしています。スキル面でも行ける自信ないですしね。
2)装備刷新
実は装備がかなり弱かったりします。宝玉は全身四クラスなので、生命はダンジョンで5400ほど。防御が未だに700行きません。胴は耳4神秘で耳5神秘がありません。50-15神秘はなかなか取れないので、45-10で妥協し、耳5ノックもいかないとダメかなあ。・・・よく、ノックされて終わるんですけど(汗)。
3)職人装備作成と生産潜在稼ぎ
仏門はかなり生産しているはずなのですが、生産潜在レベルが27と、生まれて1年半の修験の半分強しかありません。これは、作ってるものが無印紐類だけだからでしょうね(’’;器用328でキャップになる不器用な子ですが、この子も狩り用ディスポーザル屏風くらいは作れるようにしたいものです。まずは、職人装備から揃えないとダメですけどw

◆雅楽
潜在レベルが310に到達。覇王にはLv800の人もいるそうですが(笑)、私的にはこれで満足してます。でも、雅楽が一番好きな職業なので、どーしても雅楽でどっか行っちゃいますねw知人に呼ばれる率ナンバーワンも雅楽だし。
凶イザ狩り・ボスも激しく行きたい。九州の大名や軍師も行きたいんだけど、時間無い(、、;道がいまだにわからないから、たどり着くの時間かかりそうなのも二の足踏む原因だったり><
装備面では、まだまだ強化余地あります。魅力+40の袋と弓の強化なのですが、修験鋭意育成中なので、そちらで資金が余れば弓か袋のどちらかを・・・になると思います。
1)胴の修羅装備作成
風神秘が欲しいです。瓦用なので、50-15じゃなくて45-10でもいいかな。今は瓦神秘だけど、イマイチ弱い気がするのです。

・・・と、やりたい事沢山あるんです!!ギブミー・時間!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
