日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
世は並べて事もなし
2009年02月04日 (水) | 編集 |
仕事でプチストレスたまり気味。そろそろエステいかないと・・・(汗)。
仕事サボってお休みイクナイ!!○○サン><!病気とかウソってわかっちゃってますからー!!!みんな大変ナンデスヨ><特に私が;;


再来週、時間差バレンタインでフランス料理食べに連れてって貰えるのだけが楽しみ><

上級クエin越中。こんなのあったっけ?
加賀のおとなり・越中は、屋敷や田舎侍・戌侍を狩って知人とつるんでよく遊んだ場所です。当時の楽しさを思い出して泣きそうです;;
Nol09020100.jpg
上級クエin上野。
Nol09013100.jpg
師匠の早合点で倒しちゃってそのままってひどいヨ。仙波さんのために、せめて弟子入りの取り成しでもしてあげたい気がします;;

昨日は旦那が夜勤だったので、雅楽で狩りやりたいなーと、久し振りに神主を起動させました。
昨日(2月3日)のゴールデンタイム:21時頃に勧誘希望を出している人は80~100人。覇王は過疎サーバーと言われていますが意外と居ます。実際には、複数アカウント同時に希望出している人もかなり居ると思うんで、実数はこれより少なくなりそうですけど。
党員募集も常時あります。しかし、募集内容のほとんどが「城ノック」「凶乱射」「凶道摩術」。瓦の朱雀がたまにある感じです。50TD募集も1件ありましたが、30分ほど「鍛冶・薬」募集のままで赤!が出ていました。

神主の補足を「大友佐4鹿3・竜造寺鹿5府4」にして、勧誘希望にしないままで献上生産。この間、大友鹿児島1ノックの勧誘が3件、大友佐賀1ノックの勧誘2件、島津佐賀1が1件・・・。赤!以上に募集があるのですねぇ。
しかし、私は高速効率ノック(狩り)が昔から嫌いなんです;;知人で半分は固めた徒党で無い限り行きません。面識無い人でこれやると、1丹がものすごく長くて泣きそう;;
丁重な勧誘を断るのも疲れてきたので「1ノックx」を書き足し。献上を終え勧誘希望に切り替えたのですが、今度は対話が1件も来なくなりました・・・。そのまま22時まで30分、雅楽を放置して編み物やってましたが、当然ですが対話なしww
さすがにこれ以上の放置は時間と電気代の無駄なのでログアウトしました。
ジャックさんからの佐賀1ノック勧誘断ったのはちょっとまずかったかなあ。丁度、直前に面識無い人から大友佐賀1ノック勧誘あったんですよね。対話の相手は全く面識無いですから、無論断りました・・・。大友佐賀1ノックって今は滅多に無いので、その人と同じ徒党にいるのかなー?だったら、「1ノック嫌いですので遠慮します」と言った手前、ヒョコヒョコ行っちゃったらマズいよなぁ・・・って思って断ったんですが。詠唱職探しにかなり困ってた様子だったので、違ってたら申し訳なかったです。

覚醒のパッチが入り、ほぼ全ての職に必要とされる狩場は出来たようです。しかし、行きたい場所に行けないという状況は以前にも増して拍車が掛かっているように思います。必要とされる場所以外の場所へ行こうと徒党を組むのは、ほぼ無理なんですよね。決して行けないわけじゃないんです。ただ、効率はだいぶ落ちるので、それを嫌うのか特定職が集まらないんです。主にみつからないのが、どの徒党でも必須な盾鍛冶です。
中級あがりは徒党すら組めません。単純に数が少ないので、TD徒党や九州の野戦で職が足りず躓きます。野戦の手伝い、友好が42000超えていた場合はメリットがほぼ無いので来なくて当然ですねぇ。私も多分、知人依頼でなければ行かないと思いますから。野良主体で中級あがりキャラの修得や友好稼ぎ作業、大変難しい状況だと思います。

私は、覚醒のやり込み要素は入って良かったと思っています。最高の装備・最高の技能を会得し他人と格差を作る喜びは在ってしかるべきだと思います。私自身は、そのへん興味無いです。覚醒はあまりに途方もなさすぎてとてもやり切れませんし、雅楽・修験・仏門ともにどうでもよい要素ぞろいゆえ、技能覚醒は逆にどうでも良い、てな感じになりました。私の知人もそんなまったりタイプが多いのです。が、そうしたスタイルはどうしても効率狩りから縁遠くなりますので、オーソドックスな徒党組めない→嫌になって辞める、になっちゃうんですよねぇ・・・。既に、2人の知人が課金停止し、3月には更に3人が課金停止予定と聞いてガッカリ至極。

適した狩場が確保出来ても、目的が達成できない場合も生じると思います。たとえば、術忍や陰陽師は凶イザ・道摩術徒党で楽に経験・覚醒値を得られるようになったようですが、九州の高速城1ノックにこれらの特化を募る事は無いようです。潜在や覚醒は術徒党で稼げるから良いとしても、帯や腕貫合成のため友好を稼ぐ必要がある場合は、自身で党首をしてノック徒党を組むか、佐賀1-3、佐賀4-5等のループ形式の募集を待つしかないのですよね。しかし、普通の攻略徒党は、最悪の場合数十分~1時間以上待たせた挙句党員が揃わず解散の恐れがあるので、なかなか募集がありません。私も以前(覚醒前ですが)ソロスキー武士さんと道雪徒党の編成で、1時間近く募集かけても盾鍛冶が確保出来ず、いしまんさんの鉄鍛冶に魅力盾装備を作ってもらって来てもらうという事までさせてしまったので、もう九州では党首しようとは思いません。あのリスクは、もう味わいたくないですから・・・。



修験Lv58
通常潜在73/戦闘潜在48/生産潜在52
修験法力伍 ■■□□
島津:未/大友:未/竜造寺:今山1~
大雷~
海1馬~
剣聖信綱第一章(駒川)
第一章番外1(千引・刀匠のやつ?)


。戦闘面では特に活動していないので、進捗無し。瓦もこの頃サボり気味。
生産はぼちぼちやってます。というか、生産と瓦以外やれる事がほぼありませんし・・・。
旦那様が普通勤務の日は、彼を送り出して家事を終えると、家を出るまで1時間くらい時間が出来るので、化粧の40分を差っぴいた約20分を生産タイムにしています。強壮・属性・回復丹や秘薬を朝ノック→帰宅直後に五輪・四象・万能薬へ加工。薬の値崩れや、売れ行き鈍化できついですが、九光の売れ具合や瓦クエの内容でどの薬を作るか判断してます。
仏門は、もはや起動すらさせていません。仏門も1ノック対話ラッシュなので、あまり起動させる気にならないんです><
1ノック嫌いを克服するか、諦めて辞めるか、どっちかにしないとダメですね~。キャラ鍛える意味があれば、1ノックも我慢出来るんですけどネ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
