日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目が痒い><
2009年02月17日 (火) | 編集 |
花粉が飛んでますねぇ。去年と一昨年はあまり強い症状が出なかったのですが、今年はかなりつらい・・・。旦那様ともども病院いかないとダメそうです。
修験は、平日勧誘希望出しながら瓦、誘われずに終わり、の日々。薬の売れ行きが大分悪くなってるので最近は丹ノックもやってないです。
運良く、島津耳川クリア徒党に誘われた時のSS。5人が同じ国同士の仲良しさんぽく、私と刀鍛冶さんが補充要員だったようです。復帰者にドロップを取らせる徒党だったようなので、耳5神秘や帯は遠慮しました。
Nol09021000.jpg
私が子守で2ターンほど寝てしまってる間にピンチに。
全体完全回復のタイミングと使いどころは、いまだにわかりません。私の修験の使い方では、城攻めじゃきつそう・・・。全治は3連続やるとガス欠気味になります><

週末は、雅楽でいろいろやってました。
三好家古参の方が復帰なさったそうで、その方のクエ進行お手伝いに呼ばれました。
まず、島津沖1-5走破。野良で何人かお誘いしようとしたようですが、復帰者の武士道さんに野戦5神秘と、出れば帯を取ってもらう目的もあったので、身内のみで行く事に。構成は、刀・刀・神通・鉄砲・武士・武芸・雅楽(私)。
「武芸は2・3の守護なんか気にせずガンガン殴るでぶ!」の指令により・・・
Nol09021303.jpg
落とす順序は6>1>4の予定だったのですが、やっぱこうなりますねw武芸さんが上目弐を貰ってからがすごかったですよ。晶に9000近いダメージだしてましたからねぇ。まあ、だから晶に斬り付けられてお亡くなりになってしまったのですが(Tωゞ)ちなみに6は舞の直後に秘薬で起き上がったので余ダメは普通でした。これが舞の前健在だったら惨事でしたねぇ、きっと。上目+舞だと、ぬんじゃの遁で2000ですよ・・・痛すぎです!
で、友好5001となったそうで府内いこう!と思ったら行けません・・・。耳川は野良でおやりになったそうですが、最後の耳5は負けて終わったそうで。ちゃちゃっと角隈を倒し、府内へ。府内1-2やって時間切れの人が私を含め数人出たのでこの日はここでおしまい。

翌日、メンバーを変えて黄泉クエクリアに行きました。
構成は、刀・神通・武士・武芸・僧兵・忍法・雅楽(私)。徒党会話に注目です。
Nol09021400.jpg

何人か、大雷の場所にたどり着けなかったので党首のみっしぇるさんに迎えに来てもらいました。ええ、私は当然「迷子」組です●■=
時間が少し余ったので、そのまま府内3-4へ行き、クリア。大雷→イザナミ→ぎん千代→道雪まではだいたい2時間弱で終わりました。そのうち30分くらいが、多分大雷まで行く移動時間です・・・w
これで、武士さんの島津家友好が1万を超え、めでたく佐賀行き決定です。凶変イザも、行けますね!!

日曜昼と、月曜夜は、ぽ氏に宝玉狩りに誘ってもらえました。私以外の人は上覧の常連さんなので、一人場違いな感じでしたが。
海1・・・破変1個・破誘1個
海2・・・破乱4個・破凝4個
でした。個人的に、副枠が空いたままの仏門と修験の装備に入れる●と五角形の宝玉が欲しかったので、とても助かりました><でも、ついつい全部売ってしまいましたけど●■=破凝はかなりの高値で売れるようですが、いしまんさんが健在の頃は出たら彼にあげてたので(割れたらタダ、生命5成功したら3000kとか)、自分がすごいぼったくりみたいで何か嫌でした・・・Orz
今度行く機会に恵まれ破凝出たら、知人で必要な方いらしたら、あげますw

【装備刷新めも】
◆雅楽:
弓と袋の付与を良いものに変えたいのと、胴装備も高防御にしたい・・・って、ほぼ全部ですね(汗)。
資金的に一度には無理なので、楽市でよいものが出ていたら、胴・袋・弓のうちどれか一つを変えたいですネ。お金貯めないと石は変えないので、ベース確保という意味で。
手近に替えられるのはお守りと特殊。どちらも争覇導入時に買ったもので入魂は良いのですが標準防御。今は当時より安値で同等以上のものが買えますから、気に入ったものがあれば買いたいです。お守りは生命240にい知力+6、特殊は生命240・魅力17以上で知力にボーナスありのもの探し中。あとは、足装備が痛んでしまったので、生命付与のある平地靴と、高防御山地靴と、生気四の■宝玉。
◆仏門:
胴装備用の高防御ベースと、野戦5か城4神秘が一つ欲しいところです。袋が大風呂敷に生命220・気合100・知力30とかなり貧弱なので、もう少し良いものに出来れば・・・。
宝玉副枠はほぼ全装備空いたままなので、順次埋めていければな~。なかなか、瓦でも宝玉とれません;;主枠も生命四から伍に変えておきたいなー。
◆修験
仏門と同じく、胴装備用の神秘が欲しいです。帯・腕貫もありませんが、こればかりはどうしようもなく・・・●■=争覇導入時は中級者だった後発組なので、お守りや特殊は最近購入したものぞろい。仏門や雅楽よりは良いものを持ってます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
