日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
勘違い
2009年03月28日 (土) | 編集 |
休日出勤中です。ぼちぼち忙しくて、14時過ぎて漸く一段落。やっとお昼食べてます;;
寒暖の差が激しくて、風邪をひいている人が回りに多いようです。皆様もお気をつけ下さいませ!

水曜日、お友達の家に遊びに行ってきました。ダラダラと雑談していたら、友達ママが、
「支援してる市議会議員候補の▲▲さんが○時○分頃、家の前を通るので、手を振ってやってくれないか」
言いにきました。
友達「ちょーだるいよねー(-ω-;」
私「だるいというか寒いから出たくないナリ(;ω;)」

などと文句を言いつつ、軽く化粧直しなぞ。寒い中、通過予想時刻の10分前に友達&友達の家のわんこ(チワワ雌)と外でスタンバイ。時間よりちょい早く車が接近です!
満面に笑みを湛え「頑張ってくださーい★」と二人で手を振ったら、候補者なおじ様が喜んでくれましたwwウグイス嬢も、「お嬢様方の沿道からの暖かいご支援誠にありがとうございます!」なんて言ってくれちゃうしぃ~、こーゆーのいいかもっ!と態度豹変(*ノωノ)!
ブツクサ文句を言っていたのに、褒められると機嫌がなおる精神年齢5歳の私たち。「いやー、いい仕事したよね!」と友達と共に家の中入ろうとしたら、
友達ママ「あんたら人の話きいてんの?!あれ違う人だよっっ(^ω^#)いいトシなって人の話聞けないのかいっ!」
うちら二人「・・・(・ω・;」。

二人して呆然とするなか、真の支援候補者の車が接近したので、ママにせき立てられて再び沿道→愛想振りまき・・・。最初の笑顔が100円なら、今度の笑顔はぶっちゃけ70円くらい・・・。候補者の方には直前のミステイクなんぞは知るはずもないであろうから嬉しそうにしていましたが、こちらはバツが悪いのなんの・・・><

大学時にも、某代議士のパーティにいけ!と言われ、チケット貰って行ったことありますが・・・。ゴスロリで行って親にめちゃ怒られました。愛想振りまき役(?)なんで、メイドっぽい格好でOKかと思ったんですが、母は、

「どうしてスーツじゃないのっ!こんな常識の無い娘に育てた覚えは無い(^ω^#)」
と激怒・・・。遅刻したんで食べる物も無いわ、怒られるわで散々デシタ。



のぼん、瓦ばかりで狩りつまらないモードはいってるのと、仕事・家事多忙で心身の疲れが激しいのとでお休みちう(*ノωノ)GW過ぎまでが年間で一番忙しい時期なので、暫くは平日まったり生産中心なりそうデス。といっても、不況なんで去年・一昨年と比べるとかなりヒマヒマ感漂ってます・・・。リストラされないようにがんばります><

一人の時は本読んでます。週末はホガイベあるようなんで、ちょろっとインしようかなー。今朝、鍛冶屋の在庫確認したら、モバ材料が貯まり貯まって、鍛冶アカの伊勢屋がパンク。炭約4000・鉄約10000・消し炭たくさん(数えられない)・綿花たくさん(かぞry);x;・・・処理しないとー!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
