日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月31日 (火) | 編集 |
週末エステに行った時のことです・・・

小学校高学年~中学生ぽい女の子とアラフォーな女性の二人連れが来店してました。永久脱毛の相談をしていたので、てっきりするのはママの方だと思っていたらなんとお子さんの方。その内容が
「私(ママ)が中学の頃は毛深くてイジメに遭いました。主人も毛深く、娘も毛深いようなので、イジメに遭わない様に脱毛を・・・」という(>_ヾ)聞いちゃイカンなぁ・・・とおもいつつ、聞いてしまい涙!!・・・っていいますかカウンセリング内容が他の人に聞こえちゃうのまずいっしょ?!

ちなみに私は腋以外脱毛していません(照
中学から高校1年まで水泳部だったから、くろこげぱん+カルキで毛が脱色状態だったから目立たなかった(*ノωノ)
宝くじあたったら全身やりますよ!!あ、生まれた子供が女の子だと想定すると、娘の為にとっておいたほうがいいのか・・・(汗)。日々枯れていく私に投資するよりは・・うっ(;ω;)

和尚さん家で、地域性について触れられてました。
私は、大学4年間東京にいた以外は駿河の国から出たことが無いので、静岡の特異性というのが理解出来ません。日本全国津々浦々、静岡で生活する上での「常識」が通じると思い込んでマス!
とはいえ、大学で東京に出て驚愕した事がいくつかあります。
・地下鉄が地上を走っている
・はんぺんが白い
・おでん種が串に刺さってない
・自分の弟を「あたしの舎弟がねー・・・」と言ったらビビられた←普通に使わないですか?
・結婚披露宴引き出物に鰹節

ナドナド・・・w

静岡のおでんに入っている「はんぺん」は、いわしの全すり身なので黒いんです。つみれに近いですね!これが私にとってのデフォはんぺんだったので、どこの居酒屋いってもはんぺんが白くて涙目でしたよw
でも、よくよく調べると、静岡県中部でも、静岡市と焼津市のごく一部でしかこのはんぺんを食べないという事がわかりました。県民性や市民性よりも、さらに狭い範囲での食文化だったようです!wスイミングの帰りに、駄菓子屋で食べてたんですけどねえ・・・w
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ウホッ!これはいいネタ
地域特有の物と言えばやはり食文化ですね。北海道でも一部の地域では焼き鳥を頼むと、豚串(タレ)が出てきます。
私は静岡と言えばキルフェボンのお菓子が浮かんできました。
2009/03/31(Tue) 16:35 | URL  | 晴庵 #-[ 編集]
キルフェボンも全国区に・・・
>和尚様
キルフェボンは高いですから滅多に行かないですね・・・もとい、いけません(*ノωノ)
最近は、取り寄せが楽になってきたので、いろんな
地域のご当地グルメを取り寄せるのが楽しみです。
このところブームなのは、金沢の鳥鍋セットと
米沢のウコギパスタペースト、盛岡花月堂の
ロールケーキの切れ端あたりです♪
豚串・・・、と、鳥ではないのでは・><;
小樽は交通の便が比較的良いので、静岡空港が
開港したら行ってみたいですねー。でも、料金の
安い韓国あたりに行きそうですがw
2009/03/31(Tue) 23:22 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
