日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちご狩り
2009年04月06日 (月) | 編集 |
土曜日は、東京・千葉から友達2人とその彼氏の4人様が日帰りで遊びに来ました!東名はさほど混んでなかったようで、良かった良かった♪

いちご狩りは、静岡県の伊豆・中部の随所で出来ます。神奈川も三浦半島あたりなら出来そうですよね。今回は、あきひめが食べられるハウスをチョイス。一人1200円食べ放題です。
200904041139000.jpg
でかいです!甘いです!だからすぐおなか一杯に・・・wとはいえ、30個は食べたかも(*ノωノ)

いちご狩り園のすぐ近くに、久能山東照宮がありますので、そこで参拝したあと、すんぷ夢ひろばという温泉施設へ行きました。ここ、一度は経営不振で閉鎖されたのですよね。昨年末に営業再開されたのですが、江戸町屋のテナントは半分くらい空いたままで寂しかった;;
13時頃はまだ晴れていたので景色良かったよ!
200904041321000.jpg

お昼は、富士宮焼きそばとまぐろ丼、おにぎり、静岡おでんを適当に買って、個室持込で山分けしました。静岡おでんは、都会の皆様驚愕の美味しさだったようですw
食事を終えて少し食休みしてから、男女別れて温泉に入りました♪
女性のお風呂は、家康の妻たちの名が付けられています。男湯は合戦名称だったかな?温泉に浸かるのはもちろん、サウナとあかすりを堪能(?)!フェイシャルエステも出来ると尚可だったけど、生憎時間が無くて断念です><
その後日本平ホテルで景色と「華麗なる一族」資料を見たい!という(今更)友達のリクに応える予定でしたが、突然の大雨;;止みそうも無かったので、仕方なくそのまま清水へ移動し、しらすや桜海老を食べてもらいました。

私の段取りが悪くて、思ったより時間かかったり、旦那がマッサージ椅子で爆睡して時間がさらに遅くなったりと4人様にはご迷惑をお掛けしてしまいました・・・Orz
でも、懲りずにまた来てくれると嬉しいなあw

今度私達が上京したら、イケアとコストコに連れてって!と言っておきました♪
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
