日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ごきぶり
2009年04月17日 (金) | 編集 |
1年ぶり以上にリンク追加しました。
one more time, one more chance加賀の和尚様こと晴庵さまのブログです。
ブログネタに困っているときに和尚様サイトにいくとネタが転がってます(*ノωノ)僧兵一筋のお方です。回復力のしょぼいうちの修験しょた薬師は、おされ和尚様とあいい尼僧様の廃なおされ仲間をいつも頼りにしています。なべしまんやるときは、どちらかに保護者として同行していただきたいです(*ノノ)

今回の和尚様ねたはお菓子・・・と行きたい所ですが、さらりとスルーして
害虫の王者ゴキブリ
です。北海道にはいないという噂を聞きましたが・・・。

2ちゃんねるのゴキブリ撲滅委員会風に、我が家(実家も含む)ゴキブリと戦う武器および兵器、軍構成を書くと・・・

【陸軍】
元帥:アシダカグモ
将軍:アオダイショウ
軍曹:ネコのふくちゃん(チンチラシルバー)
プライベート(いっぺーそつ):マルチーズのフローラ
※海軍と空軍はなし

2ちゃんの階級では元帥はヤモリでしたが、我が実家の偉大なる陸軍元帥はアシダカグモです。日常的に家中をパトロールするその姿には、ネコ軍曹や一兵卒フローラが思わず路を空けるほどであります。一度、元帥の戦いぶりがみたくて、ゲージにゴキブリと一緒にいれたことがありました。ゴキブリはパニクってましたが元帥が動かなくて、その鬼神の如き奮戦振りは未だにみていないのであります。
アオダイショウ将軍は、常に床下に潜伏しているため活動内容が今ひとつ不明であります。
軍曹と一兵卒は、一応敵追跡をするのですが、ドン臭いため捕獲する前に逃げられます。捕獲率0%のわんこ兵卒はともかく、ネコ軍曹は50回に1回くらいは捕まえられるか?!
実家は恐らく空軍として泥バチ等が居ると思われますが、彼らはもっぱらセミ専門のようなのでゴキブリ自衛隊としていいのかどうかは不明であります。

【近接兵器】
スリッパ・新聞紙・雑誌


攻撃力に難ありですが、一番使いやすい兵器です!結婚前、背の君宅でゴキブリが出た時、「怖い><」としがみついて可愛い娘ぶったのですが、後日居酒屋でゴッキーが出た時に、思わず丸めたホットペッパーでぶったたき、店の客に喝采を浴びる反面、かわいこぶりっこ演技が無駄になったという苦い思い出があります(´・ω・`)


【中距離兵器】
クイックルワイパー
掃除機

これは、サイトが消滅してしまってますが「とり’sほーむぺーじ」様で披露されていたものを使ってみました。確かにこれは良かった!「打ちてし止まん、鬼畜ゴキブリ!」といいながら天井近くのゴキブリを叩き落すのに大変便利です。しかし、敵の移動速度を読み誤ると思わぬ反撃を食らう事があります;;
しかし、掃除機は・・・。ゴミ吸引口でゴキブリが粉砕される為殺傷能力に凄まじい物はあれど、後始末が非常に面倒なことになります。これもとりさんのサイトで書かれたとおりでした(´・ω・`)

【化学兵器】
洗剤・漂白剤
ホウ酸団子
ゴキジェット
シャンプー類


実家ではネコ軍曹とワンコ一兵卒がいたので化学兵器は使いませんでした。ゴキブリホイホイとアシタカグモ元帥とアオダイショウ将軍の奮戦で事足りていたようです。無償で働く元帥と将軍の活躍がもっとも大きいとは・・・環境にもお財布にもエコ。現在のアパートでは動物が飼えませんので、ホウ酸団子は必需品。風呂場で遭遇した時はシャンプーぶっかけです。

【科学兵器】
電子レンジ
ガスコンロ
チャッカマン

強烈な殺傷能力を誇る武器です。しかし、ガスコンロやチャッカマンの場合、敵が燃えながら移動することもあるゆえ、火事になる危険無きにしも非ず。
電子レンジは一瞬にして敵を粉砕します。しかし、その後電子レンジは悪臭がこびりつき使えなくなるでしょう(実際買い換えた)。

そろそろ、敵が湧き出す季節です。
万全の体制を以って2009年の夏を乗り切ろうと思います。

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
あざーす
思う存分ネタ帳としてお使いください(ノωノ)
北海道でも都心部では茶羽根の小さいやつ(1センチ位)が出るのですよ。うちは田舎なので夏場は蛙の大合唱が聞けます(照
2009/04/18(Sat) 03:48 | URL  | 晴庵 #-[ 編集]
かえるの大合唱はうちの実家も!
>和尚様
ご了承ありがとうございます!
ゴキブリが何のために存在してるのか未だ
自分の中で解明されていません。北海道は
虫が少なそうですが、寒いの苦手なので
移住はためらわれます(*ノωノ)
2009/04/18(Sat) 22:47 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
げへへ
うちの僧兵ちゃんは、頼りがいのない事この上なしなので、他のキャラでお手伝いします(*ノノ)
鍋島で覚醒した和尚の大往生を、思う存分お楽しみくだs
修験は回復量少ない少ないとよく聞きますが、活がかかってない時の神通よりも少ないのかしら
医術は別格として、そこがかわらないならいけるいける~(軽
2009/04/19(Sun) 17:32 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
みるらさま!!
>おされ仲間様
修験の回復量は多分神通と同じです。ただ、
ご存知の通り特化技能に回復系技能が一つも
無いので、医術や神通と比較して完全回復・
全体完全回復へ行く機会を作っていかないと
ダメな感じですかねぇ?実際には呪霧・裏鬼門の
阻害で補うべきかとも思いますが、回復1では
なかなかチャンスが見出せず;;裏鬼門はヘイト
もすごいんで、やわいうちの修験ではポックリ
逝ってしまいます○■=
そこで、SOUHEIさんや密教さんにオタスケして
貰えたら、「呪われよ~!」も行きやすくなって
いいかなという、わたしの甘えだったりします
(*ノωノ)
2009/04/20(Mon) 19:06 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
