日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月21日 (火) | 編集 |
謎の欠勤中のパートさんの仕事をやることになり、PCに向かう時間激増。14時まではイッパイイッパイの修羅場です;;とりわけ眼が疲れるので、帰宅して家事やってゲームやる気にならないヨ・x・;
イミフパッチいよいよ明日実装ですねぇ。そのせいか、覇王サーバーはますます過疎が進んだような。金沢も人が減ったなぁ・・・と思う今日この頃。
かくいう私も、平日は疲れてパタンキュー、か他の事(フラダンスやジム通い再開!)しててログインせず!が続いています。瓦すらやる気無い・・・w

土曜日は金沢市でしたが、30分前に金沢に居たのは、ナナシさん・ぶっちさん・瓦番長さん・和尚様の私の5人;x;もう攻略イベントはおろか、市すら出来ない程の過疎なのかー><と思いましたが、瓦番長が赤!で宣伝したり、ぶっちさんが堺で看板になって下さったので、他国の方が20人くらい来てくれにぎやかになりました。
田舎までお越しくださった方には感謝します!私は、日中の疲れが出て鬼ゴッコイベントはパスしてログアウトしましたけど○■=ゴメンナサイ・・・

日曜日は、ほぼモバイル消化の生産だけしてました。小谷で付与石作っていたら、凶変イザナミ宮の黒雷討伐に誘われました。めずらしいですね。実装当初は対話入れても断られていたのに。よっぽどの過疎なんでしょうか。構成は、鎧鍛冶・刀鍛冶・暗殺・神通・密教・仙論・雅楽(私)。鎧・刀・神通・暗殺が知人同士のようでした。3回ほど壊滅しましたが、4度目に勝利。倒した順番は沈黙ありなので、4>5>7>6>2>3>1

各々の役割は、
鎧鍛冶:メイン盾
刀鍛冶:盾+怒り烈震で攻撃
暗殺:旗頭。知力装備で沈黙や1s等のサポのみ。@3でハモンなども
仙論:メインアタッカー。安定しない場面で禁呪系技能でサポート
密教:4567落ちるまでは孔雀+神通と入れ替わりで完全全体。@3で回向や合掌なども
神通:4567落ちるまでは完全全体のみ
雅楽:不変と気合、英明メッキの維持。全体完全準備ターンにあわせて祝福

だった模様。

党首にはほぼ初めてというのを告げましたが、不変維持以外にリクエストが無かったので、負けるたびに実装を変えていろいろ試してみました。

よく言われるとおり、私の子守と仙論さんの催眠はほぼ効きません。不和はたまに効く程度。死の誘いも、他と同じく残念な成功率でした。よく効いたのは金縛りですね。凶イザのボスに催眠・魅了には特別な耐性があるのは確実でしょう。恐らく、催眠や魅了のように効果時間が長い行動不能技能が決まると、時間ごとに来る特殊が無効化されるためそうなっているのだと予想。まあ、それでも効果時間なんてタカが知れてるから、晶と同じで若干ズレて来るだけでいいんじゃないかと思うんだけどなあ。

勝利した時の実装は、
気合四・詠唱四・英明韻参・死の誘い・神の加護四・全体解呪弐・不和の唄・神恩の儀・祈念・援護射撃極意・大音響・羽重の唄・祝福の唄・嶺の神歌
幻惑が入っていないのは、死の誘いの効果が見たくて入れ替えてそのまま忘れていたという・・・。行動不能系は金縛り系以外はほぼ効かないので、黒雷には幻惑+祝福の超避けサポが良かった、という結果に落ち着いています。



で、クリアした感想というと・・・
正直な所なにも感じないかったです。だって、飛龍時代の黒様とは全然違って、徒党の連携や面白みがあまりにもなさすぎる(´・ω・`)強いには強いけど、昔の黒雷のようなパワーも無ければ不確定要素も無い。危険技能が時間ごとに来るため予測出来るのが、面白みに欠ける原因のような気がします。
また、7を完封出来れば地勢を使うリスクがほぼ無いので傾奇入れれば楽勝というのも良く分かりました。
攻略というか、倒す「作業」ですよねこれ。特に回復は・・・○■=

残りは析雷・伏雷・夜叉かぁ。・・・だるいですね○■=
凶イザのボスって、飛龍のボスや、破天の空1国・海2水神のように、負けた!くやしい!もっと強くなって再度挑戦!って気にならないんですよねぇ、何故か。変化の無い信オン生活に、聊か飽きてるのかも。


相変わらず作者は良い感性をなさっていますねw「佐賀伊達男」は私も「だてお」と呼んでましたw


感無量・・・;;飛龍の時代が一番楽しかったなァ。
採集やって水すら「みつからなかった・・」なんてこともあった。レベルも上がらないし、断片出ないし(場所によっては敵すらいない)、イザクエのボスは強いし・・・。
アップデートする度につまらなくなるというのがネトゲなんでしょうか?






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
