日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うちのカレー
2009年04月22日 (水) | 編集 |
もうすぐGWですね。今年も例の如く旦那は仕事で、私はカレンダー通り。友達と映画、ドライブの予定がありますけど、仕事が激忙しい時期でもあるので、外出予定の無い日は読書かDVDでも観てようかな。

今日の私は不必要にギラギラしてます。まっ昼間からケバいと先輩に言われました・・・。
顔からデコルテにかけてギラギラしてるのは、昨日エステで「金箔パック」をやった影響らしいんです・・・。
これ、金箔が何らかの美容効果を発揮すると勝手に思ってましたが、皮膚に入り込んだ金箔が出てきて、ラメ入りBBクリーム塗ったみたいにギラギラするらしいんですよね。毛穴に皮脂や老廃物に混じって金箔様が混入ですか・・・。なんか複雑;x;
昨日はエステの後、イタリア料理店で女子会。ここで!こぢんまりとした居心地の良いお店。アルデンテのパスタが感動的に美味しかった♪また行きたいナー!

トマトパスタとサラダをたべたのに、明日は断然カレーな気分です。
2人所帯なのに、カレーは4人前くらい作っちゃいます。で、2~3日かけて食べ続けます(汗)。お昼はチン出来るタッパーにカレーだし・・・。

tama家おうちカレーの鉄則
1.材料は、タマネギ2個とジャガイモ・豚バラ肉はデフォ。他はあるものぶちこみ!タマネギと肉はたっぷりのニンニクで炒める。
2.ニンジンはフードプロセッサでピューレにして入れる(旦那がニンジン大嫌いなので)
3.少量の水で灰汁取ったらあとは少量の野菜ジュースで煮る
4.さらにポモドーロ缶も入れる
5.12時間は寝かせる
6.チョコをチョコっと入れる


カレーのために、頑張って仕事しますw
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
うちのカレー
連休前の締切前倒しモードもようやく落ち着いて参りました。
うちのカレーは一食たべきりが基本なのでまとめて作ったりはしないです。材料はトマト缶、豚肉、たまねぎ、ズッキーニ、にんにく、カレー粉、ヨーグルト少々。さっぱり風味なので夏バテでも美味しくいただけます。
2009/04/25(Sat) 01:49 | URL  | 晴庵 #-[ 編集]
作りためると腐るという・・・
>和尚様
うちは夫婦共にカレーは1週間食べ続ける事が
出来るので沢山作ってしまいます(*ノノ)
和尚宅ではニンニクいれますか!
にんにくはうちも入れるのですが、どーも入れない
という友達が多く、異端だと思ってましたので
ちょっとほっとしますw
2009/04/25(Sat) 16:57 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
