日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
肩こりと過疎と上覧観戦
2009年04月24日 (金) | 編集 |
今まで肩こりというのをほとんど感じたことが無かったのですが、慣れない経理ソフトと格闘してPCに張り付いている時間が増えてきたせいか、肩と首が痛いです・・・。眼精疲労かなあ?
うちの営業所は元々7人とギリ人数しかいませんが(一人欠勤中で6人)、本社は大分人員整理が進んだらしく、本社からデータ入力やファイリングの仕事が流れてきてさらに多忙に(´・ω・`)うぎゃー!と暴れて発散したくなるので、帰りはスポーツクラブのプールとホットヨガで発散しています。

この頃は覇王全体が過疎ってるのでしょうか?平日の金沢市民は、和尚様、おされ仲間様、しゃんぷー様+私の4人体制です(´・ω・`)週末になると、ごどんぬさんや彩さんが来ますけど、随分人減りました・・・。
生産には不便な金沢ですが、もう4年以上慣れ親しんでる場所なのでやっぱり好きです。警護が赤くて入れない時も何度かあったけど(*ノノ)
堺や京都は人多くて好きじゃないですし、滅ばない限りは移住はないですね。それに、だれかヒョッコリ戻った時に金沢両替に一人もいないんじゃ寂しいですよね?それを思えば往復の馬代とか全然平気です。修験は中級クエ中に武田家が滅亡してしまったので、そのまま雑賀仕官となってます。紀伊にいるとなにかと便利ではありますが、特に知人がいるわけでもなく、また思い入れある国でもないので便利だけどつまらない・・・。それを思えば不便でも誰かいる場所がやっぱりいいです。
平日はプール+サウナで発散→帰宅すると疲れて旦那に食事させて寝る!のパターンだったので、ほとんど信onはせず。朝方慌ててモバイル出しやるだけ、みたいな・・・。

そんななか、上覧が始まりました!今回は配布装備・徒党戦です。
開催時期が悪いのか、はたまた過疎の影響か、参加徒党はかなり減ってます。とはいえ、常連徒党もしっかりいますからあまり悲観しなくてもいいのかな。
ちなみに、好きで良く観戦してるチームは・・・
・切り取り線(覇王)
・放浪娘(覇王)
・押し出し園(覇王)
・極楽中蓋(烈風)
・黒帝カンパニー(天翔)
・海賊王(天翔)
・こねこのお店(将星)
・魔人軍(群雄)

いつも見てるチーム大半が健在なのは嬉しいけど、魔人軍さんとこねこさんの所は参加していないのかな?ちょっと残念です。
今回は、これらチームに加えて、
・のりしろ(覇王)・・・王子とハリーマさんのチーム
・???(覇王)・・・貴子さんの出てるチーム(名前がわかりません;;)
今回、覇王がやけに多い気がします。最過疎鯖なのに・・・w
どこ応援するか、多すぎて困ります(´・ω・`)初日、ぽぎさんに「僧兵セブンあるよ」とおしえていただいたんでそこ応援してますが、昨日はいませんでした。ガックシ。

観戦に夢中で、SSはあまり取ってませんでした(汗)。
1日目最初に見たのは切り取り線さんの試合。上位の常連さんで、金沢徒党ではいつも面倒見てもらってるかみしゅさんのいる徒党です。初戦は危なげなく勝利なさっていました。
Nol09042300.jpg


2日目の何試合目か。そろそろ瞼が重くなっていた頃です・・・(*ノωノ)
のりしろさんは、軍学x2・メインアタッコが王子。間接物理攻撃が神典さんのみ。準備止めが弱いとみたのか、お相手の天翔サーバー徒党の方は太極で回復と盾を一発ドカーン!というめずらしい戦法を採ってました。沈黙でも集気出来ますから、発射直前の解呪タイミングと軍の釣りが完璧なら通ってしまいますね。 そこまで持って行くまで耐えるのも大変そう。
Nol09042402.jpg
23時過ぎてたので、もう眠くて、どっち勝ったか覚えてません・・・スミマセン(´・ω・`)

対人修正パッチ(笑)初の上覧ということでしたが、前回とあまり変わらず、陰陽師の高火力+軍学のランダムで押す徒党が多いですね。術アタッカーメインとなったせいか、武士道以外に鎧鍛冶が増えているように見受けられますが、新しい鍛冶屋の技能は一度も観てませんw

軍学の覚醒ランダムはひどいですね~。適当に連打してるだけで凶悪です。解除技能持ちが少ない事(演舞・仏門・雅楽だったかな?)、レジスト技能が無い、ランダム裏に一点入れる等、対応策も少ないので、次回の徒党戦までには手を加える必要がありそうな。
陰陽師の火力は驚異ですが、追い込み能力が余り無いのか相手を押し切れない徒党も多く観られました。ガッツンガッツン追い込むのは、術と物理混成アタックの徒党の方が多かった気がします。
陰陽アタックのみの徒党だと、味方党員の誰かが戦闘不能になると崩れやすいようです。僧や盾職が死ねば沈黙が飛んできますし、神職が死ねば子守が飛んできます。最高火力を誇る陰陽道も、知力・魅力を犠牲にして属性値を上げてるため状態変化耐性が低いという弱点がありますから。
また、火力重視の盾1構成だと看破要員が盾侍のみの場合がありますので相手に建て直しのチャンスを与えてしまうことにもなってしまいます。こうした徒党は相手の詠唱放置というのは良く見受けられました。看破してるヒマが無いのでしょう。借りに武士or鍛冶+軍学だった場合でも、軍学に臨機応変の対応能力が無いとやはり崩されてしまうようです。

ゴールデンウィーク中なので、休日の観戦は無理そうですが、ぼちぼち観て行こうと思います♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はぁはぁ
状態異常で中の人も異常になる王子がきましたよv-11
だいぶ党員も慣れてきたとはいえ、覚醒ランダムでめろめろです(*ノノ)
覚醒してないランダムなら、バーがすぐ後あたりにあればとけるんだけどね~
久々に復帰してきた知人達と、色々話しながら楽しんでやっておりまするv-91
2009/04/26(Sun) 09:47 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
楽しいのが一番
>僕の王子様
のりしろさんとこ、随分懐かしい名前の方々がいますねw楽しんでいるのは何よりです♪

覚醒ランダムって60秒らしいんで、ヘタすると1ターン以上ですよねぇ。王子のとこは解除するには軍学の一点乗るしかないみたいなので大変そうですね;;
2009/04/26(Sun) 19:05 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
