日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上覧3日目観戦
2009年04月26日 (日) | 編集 |
昨日は暴風雨、今日も強風吹きすさぶ静岡県中部地方。自転車で坂を下って押し戻される強風ってどうなのよ・・・w
上覧3日目!楽しみにしていた週末延長ばーじょん。いつもより1時間長いので、沢山の試合を観戦出来ますね(*´∇`*)ギャラリーとしては嬉しい限りですが、参加してる方々はきっとしんどいでしょう・・・。

土曜日は、天翔サーバーの「黒帝かんぱに~」の試合を2戦観戦。上位の常連さんですね!持ち込み装備だと、術忍さんがジャージ姿なのが印象的です。私が見ていた時の構成は、忍秘術・秘伝忍法・鉄砲鍛冶・仏門・修験・武士道・雅楽だったかな?今が旬な陰陽師と軍学不在の構成です。
Nol09042500.jpg
3日初戦の相手は覇王サーバーの徒党でした。開幕に相手の浄血を許しましたが、じわじわと相手を抑え、途中の音響完全全体も綺麗に通し形成逆転。+50のステータスハンディを全く感じさせない試合はこびはさすがですね。仏門さんの読みと判断が的確で、早めの完全回復や極楽で死人を出さなかったのが勝因の一つかな?

その後は、気の向くままに王子の「のりしろ」や、ぽぎさんの「放浪妹」を観てました。非常に残念だったのは、貴子さんがいる徒党をやっと発見したのに、PCフリーズで復帰した時外に出てたことと、「切り取り線」さんが「ピンクサロンごほ」さんの対戦観戦時にブラックアウト。復帰した時また外に;;この2試合が見られなかったことでしょうか;;どっちも覇王上杉家の徒党。毘沙門天の加護で弾かれたんでしょうか(´・ω・`)?

王子の徒党は、私が観た試合では、演舞・演舞・暗殺・武芸・武芸・盾さも・@1(忘れました)の、激戦で殴りかかるという恐ろしい徒党でした。私が観に行くと、「のりしろ」は傾奇入りの変則速攻徒党と良く当たるみたいです(´・ω・`)能楽や殺陣を使い特化バリバリ縛った対人徒党は爆発的な攻撃力がありますが、だいたいは速攻で旗落とし狙いなので持久力がありません。特に、殺陣や能楽が倒される、沈黙されると無力化することが多いですねー。また、相手に能楽がいる場合、地勢看破は積んでたほうがいいです。
以前戦った時感じたのですが、能楽の不動は催眠や子守・活殺が貫通します。神職の不変ほどの効果は無いようでした。

「放浪妹」さんの徒党。今回は1徒党のみのようです。ここの仙論さんはなかなかシブい。イケイケでなく、随所でサポ入れてますね。前回から、陰陽師はその特化もイケイケドンドンが多いので、それが普通なのかどうか、私はよくわかりませんけど、サポありなほうが仙論らしいといえばらしい気がします。ただ、あまりサポに寄ってしまうと構成上火力が落ちてしまうようにも思えるので、なかなか大変そうにもみえました。
Nol09042502.jpg

先日の日記で、陰陽師の単体術調整は不要かと思いましたが、上位のほとんどが陰陽師x3~4+軍学で、ちょっと偏り過ぎるので調整が必要かもしれません。陰陽師の術が必中かつ高火力となると、物理アタッカーは自然といなくなります。鉄鍛冶の脅威が薄れ忍法も減りました。物理攻撃の心配が無いため、鍛冶屋が増えたのは良いけど武士道が減ってる気がします。

3体以上の陰陽師による単体術地獄対策、ランダムで散らして全体完全回復での対応くらいしか私には思いつかないです。陰陽師x3以上+軍学だと、ランダムや釣りの裏に一点突破を仕込まれると必ず誰か一人が死にますので全完が無意味な事も。一点突破とあわせる連携は難しいとは思うのですけど、これはきつい・・・。大音響と同じく、一点突破も他職の技能とコラボして凶悪になる一例でしょうか。
対人限定で周天の効果を元の仕様に戻す、単純に攻撃力を下げる等、調整が必要だと思います。術は必中ですからね・・・。

試合後、金沢で黄昏てる王子に付き合ってみました。
Nol09042603.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああっw
しょんぼりっくすの場面がw
宣戦布告だけは一人前ながら、なかなか連勝出来ず順位が上がらない日々です。
でも、だいぶ慣れてきたのできっとこれから!
まってろぉぉねぎとろおお(どこ)
2009/04/27(Mon) 17:36 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
しょんぼりっくす王子萌え
>おされ仲間様
よく前に飛び出してるのも知ってて萌えてます(*ノノ)
今、楽しいのは上覧観戦くらいなので、インした
日には応援に行きますぞ!でも、私が行くと
負けるみたいですけど(*ノノ)
のりしろが切り取り線の上に来る日はまだかっ?!
2009/04/28(Tue) 15:54 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
つられ(ぷるぷる
後一歩という所で負け、の繰り返しでなかなか順位が上がらない今日この頃e-443
あと2勝出来ればもしかしたら掲示板に…と言いつつ、その2勝がなかなか難しいなこりゃ(*ノノ)
あと少しの間だけど頑張るe-271
2009/04/30(Thu) 09:55 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
>おされ仲間様
そろそろ疲れが出る頃ですねw
王子の所は回復1だから、陰陽砲の連射がきつい
よねぇ。準備にはほぼ100%沈黙刺さるっぽいし;;
のりしろらしく、掲示板の真ん中あたり目指して下さい
(*ノノ)
2009/04/30(Thu) 15:10 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
