日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上覧最終日
2009年05月04日 (月) | 編集 |
ETCの割引制度のおかげで、高速道路がかなり混雑してるようですね!出掛けた時に東名ガードをくぐりましたが、吉田町近辺はそんなに混んでなかったような。でも、御殿場とか首都圏はすごかったようですねぇ・・・。

信onですが、かなり過疎ってるのでモバイル採集物での生産中心。くみ紐がたまってきたので、また陰陽師での目付ノックやろうかな?
仏門は希望出さなくても比較的対話を頂きますが、修験は何故か希望出してもほとんど誘われませんw薬師で希望出しながら生産していたら、瓦の海1狩りに誘われました。とても嬉しかったです;x;
党首さまが気を使ってくださり、馬とイカもやって頂けました。本当に感謝です;;
馬・イカの他にも大きな刀を落とす鎧武者みたいなのもやってみたり。雑談もあり、久々に楽しい時間が過ごせました。
Nol09050301.jpg

上覧もいよいよ最終日。観戦するだけの私にとってはとても楽しい11日間でした。しかし、参加なさった方々は疲労困憊でしょう。

上位はだいたい固まってきたようですので、10日目と11日目は、10位~20位前後の徒党にあたりをつけていろいろ観ていました。

検索していたら、海賊王(天翔)の徒党が、覇王の陰陽4人高火力徒党と当たっていたので見学。上位常連徒党が、高火力を活かして上位にある徒党をどうやって凌ぐのか興味あったんです!
一点突破からの陰陽師3人連続攻撃は確実に誰か一人死にますね・・・。
Nol09050300.jpg
海賊王さんのところは、僧・薬ではなく薬・薬の回復2。極楽と後光(菩薩)がない分不利に思えましたが、軍2の特性を活かしてランダムや沈黙で相手の軍を封殺してました。また、修験・医術のお二方の状況判断が的確。攻める時と守る時の切り替えが早かった。さらに連携が良く取れています。回復陣の建て直し能力が高いようです。
Nol09050302.jpg
序盤こそランダム多目だったものの相手アタッカーの数が減ってからは、名乗り上げや沈黙中心で回してましたね。後半は、神職の動きの差も出て覇王の徒党に建て直しのチャンスを与えませんでした。私は経験値が不足してるので滅多な事は言えませんが、押されている時はランダム解除より不変維持や詠唱の方が大事な気がします。そのへんで差が出たかなあと。海賊王さんとこの雅楽さんは初めて観る方でした。あまり経験無さそうな感じではありましたが、その分冒険しませんから、とても手堅く守っていました。

蓮華之間対戦は、うぜーなぬよ!(将星)vs黒帝かんぱに~(天翔)を観戦。どちらも常連で、さらに軍学が不在の徒党です。こねこさんが出てないのは何故でしょうか。ちょっと寂しいものがあります。
Nol09050303.jpg
一進一退を繰り返してましたが、黒帝さんの仏門さんが痛恨の回線落ち。次いで武士の方も動かなくなり落ちという不運。なかなか熱い見ごたえある対戦だっただけに、とても残念です。黒帝さんも無念だったことでしょう・・・。
Nol09050304.jpg
SS取るタイミング悪くて数値が出てませんけど、凝神ありの遁極だと900くらいダメージでますね。遁極の覚醒は威力上がらないみたいですが・・・。

最終日。一番熱い戦いだったのが、ほほぅファミリー(覇王)と放浪妹(覇王)の覇王サーバー対決。
見入るあまり、SSはこれしかありません;;
Nol09050306.jpg
某所に動画がアップされると思うのでそちらをご覧下さい。駆け引きがすごいです!こういう試合もっと見たいんですよねぇ・・・・;;

11日間の長きに渡り戦った皆様方、本当にお疲れ様でした!
8月の徒党戦も楽しみにしています♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
