日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
殺陣徒党で島津耳川つあー
2009年05月18日 (月) | 編集 |
土日共に静岡県中部は豪雨でした。日曜日は豪雨の中、友達とランチする為に出掛けましたが、強い雨で前が見えず怖かったです;;軽く道に迷って時間に遅れてしまいましたしOrz来週末は潮干狩りに行くので、晴れてくれるといいなぁ・・・。出来ればうす曇希望です。日焼けするので!!
土曜日に道場対人の募集が出てました。先週も出てましたけど。超初心者がいきなり行くのはコワイので、行こうかどうか迷っていたら、いけない状況になりました・・・○□=若干一名に対話を送っていたのでその人だけはご存知かも知れませんが、久々に(違った意味で)楽しかったです;x;党首のぶっち氏お疲れ様でした○□=
土曜はついてなさそうだなー、仏門でモバイル生産セットして土曜夜はオワリにしようかな?と思っていたら、仏門でログインするなり龍造寺の今山クリアに誘われました。仏門はずっとここに行けずにいたので、チャンスとばかりに便乗。
皆さん強い方揃いだったうえ、党首の方がN釣りが上手くて。また、党員まとめて移動するように呼びかけていたので、割1-4クリア+5の移動までで1丹、その後5も20分弱でクリアと、野良とは思えないサクサクさで終わりました!卍の野戦de覚醒狩りツアーも楽しいですけど(*ノωノ)

日曜日は専らモバイル消化生産と荷物整理。先週はまともにログインしなかったので倉庫ゴチャゴチャでパンク状態。とりあえず、いらないモノは楽市や「まいど~!」で処分しました
天地人見ながら屋敷をいじっていたら、門屋さんに誘われました。何をするかはサイコロで一番大きな目を出した人が決めるらしいです。
Nol09051703.jpg
別に謙虚なわけではなかったのですが・・・wサイコロで1,1の2は初らしいです
この日の王様はロボ沢様。耳5でダルマだそうです。ついでに、威鋼さん仏門の1-5走破も。構成は、殺陣・忍法・仏門・刀・召喚・武士道・修験(私)でした。
僧・薬・殺陣の3人連携、導音~奏水
Nol09051704.jpg
回復量は、覚醒ナシの殺陣さんでも生命1500・気合600くらいなので結構回復します。僧+薬じゃないとできないみたいです。
3人でオワタ\(^o^)/!やります。男3人なので見た目的にも花が無く終わってますかそうですか・・・wという戯言はホドホドにしても、これは気合も回復するわ、共演者2名同時に詠唱つくわで便利です。僧と殺陣は、非常に相性が良いですね!3人連携するので、菩薩・後光が必要になりますしね。攻撃力が殆ど無い仏門でも、殺陣師が居ると勇者様になれるようですw
1~4はさほど苦労なく、氷柩~炎浄や怒り乗った御剣天国でドッカンドッカン1を落としていったのですが、5が超激戦。アルゴのせいにしちゃダメだけど、
・3が阿修羅マンすぎ。6連続阿修羅槍とかヤメテ○□=
・忍者が知力忍もーどで霧連発
・御剣入力するとイケメン陰陽が呪縛○□=
だったので、戦闘が非常に長引きました。なんとか勝利出来ましたが、ロボ沢さん召喚の癒式がお亡くなりになられました(´;ω;`)

そういえば、沈黙は対人のみならずNの準備にもばっしゅばっしゅ入りますね!マタタビさん武士の沈黙がよく刺さってました、エエ。
上覧では、陰陽の単体術と軍学のランダムが騒がれてますが、準備にほぼ100%沈黙が刺さる事はあまり騒がれて無いのは何故だろう?私はひどいと思ってるんですけどねぇ。
知力上積みした分、若干でいいのでレジ率上げて欲しいと思うのは私の甘えでしょうか・・・。釣り専門職が居ない編成が多いのも刺さる原因の一つでしょうけど、もうちょい、そこをなんとか・・・w



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にょほ~
もしやその行けなくなった原因…は…わたs…いやいやぶっち!

準備に沈黙刺さるようになってから、Nのアルゴも超沈黙モードになった気がががが

さすがに雑魚はそうでもないけど、ボスは準備と見るや毎度霧をばらまいてくれて、ピンチになりまくりだったv-12
2009/05/18(Mon) 10:26 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
いえいえっ
>おされ仲間様
何故か事件に次ぐ事件発生でスンナリと内に終わらなかっただけでw
ぶっち氏には珍しく神主歓迎して貰ったので大変に嬉しかったですよよよ^^^^^^^^;

あの回復イジメ修正って、対人じゃなくて凶イザの全体
完全対策じゃないかと邪推してしまいます(´・ω・`)
沈黙だけじゃなく、催眠や麻痺も高確率でかかるのでにんともかんともv-40
物理攻撃でスカや釣られがあるのだから、準備中であっても
ある程度は知力でレジれないと、と思ってます(きりっ
知力鬼積の軍学さんや知力忍さんならともかく、
知力未搭載の前衛でもバシバシ決まるのはちょっと・・・と思う次第です。

鹿児島城って、他の場所と比べ沈霧多い気がします(´・ω・`)
昨日は、耳3の副将の準備に沈黙刺さったら、
自然治癒するまで素殴りだけでお茶目でした(*ノノ)
1は解呪薬忘れたのかっっ?と、徒党で話してました。
が、主将に沈黙したら、さすがといおうか難治撃連打にv-12
沈黙も相手を選んでホドホドにという事でしょうw
2009/05/18(Mon) 15:12 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
まったくだ!
私の武士の沈黙ですら食らわせる事が出来るとみなす(きりっ

Nは移動実装としか思えないおんもとか、術忍だったのか!という程の沈黙忍者とか、たまに変なアルゴになって面白いね(*ノノ)
1に沈黙は、イザクエのボスとかでもいちかばちかだったよね~w
とりあえず黒に沈黙×まで覚えた(古

今から肉じゃが作ろうと思ってますが、ものすごーくだるいいいい
今日から突然蒸し暑いなんて嫌がらせはリアルにも影響があるのかっ
2009/05/18(Mon) 16:44 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
沈黙x!!はジュリアナおばさん
>おされ仲間様
多分、ブーンが無ければ誰がやっても刺さりそうな
勢いです、準備に沈黙は*ノノ)
一昨日の5は、王子の2Pカラーが準備沈黙で止められまくって
キレたらしく、スーパーテクニカルおんも化!!
後半呪縛呪霧オンリーになってましたね;x;ゴライ
すらしないってどうなんでしょうかww

黒に沈黙x、ありましたね~w黒様には何度負けたか
分からない;;セリフかっこいいから負けても
清々しい気分でした(表面上は)
凶イザの黒様は、負けセリフが往生際の悪いプードルみたいで
なんかイヤです(´・ω・`)
私が実体験したのは、火雷に沈黙xですかねw
某ぽっぽ様が知力装備で嬉々として沈黙しまくったら
うちのカミシュが1のハリセン攻撃で即死v-12
逆パターンで、軽減アリなら水神王に詠唱韻つけっぱ、というのもあったなw

うちは、昨夜はわらび・タラの芽と桜海老のてんぷらと揚げシューマイでした。
シュウマイ蒸すのがめんどくさくて油に投入したら
油はねまくりでやばかったデス・・・v-76
2009/05/19(Tue) 12:37 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
