日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豚フル蔓延中ですが明日は宴会
2009年05月21日 (木) | 編集 |
明日は月1~2回行ってる女子飲み会です。
その事でだんな様と軽く揉めました(*ノノ)
旦那の言い分:こんな時期出歩くと感染するだろ!マスクしてけ!
※マスク売ってないので買えず行けません。実質上の夜遊び禁止令(´・ω・`)?
私の言い分:現在熱もセキも無く健康。他の方に菌ばら撒く危険度薄く、
迷惑かけません!栄養摂取・睡眠たっぷり摂る、と健康管理に配慮すれば問題なす!

結局、旦那様側が折れましたけどね(*ノノ)

薬局でいつもフツーに売ってる防菌マスクから、手術や食品製造で用いてるよーなサージカルマスク、はては防塵マスクまで片っ端から無いみたいですね。でも、大抵のマスクって「外部から菌が入り込むのをシャットアウト」というよりも、「自分から出される体液・雑菌を外へバラまかないように配慮」するモノのよーな気がします。もちろん、感染もある程度は防ぐでしょうけど。
感染者も、とうとう東京で見つかった!と報道されてたけど、とっくに全国津々浦々感染者がいてたまたま見つかってないだけでしょうねえ。強毒性ではないので、マスコミに踊らされて過敏になりすぎている面もあるのではないか、という気がしないでもないよーな・・・。
とりあえず、手洗い・うがいの励行と、バランスよい食事、たっぷりの睡眠、適度な運動等で体力つけつつ様子見かなー?
のぼん。
超マッタリモードで、ほぼ修験での丹生産しかしてません。
↑の女子会で友達からリクされたアクセサリー作ってるので、適当に生産したらログアウトな感じデス。
妙技祭り観戦が目下の楽しみ事項。でも、2日しかやらないんですね・・・。
ウワサの期間限定連携で、ホットケ&修験は佐賀1友好ノックしたひ(*ノノ)
技能授けてくれる時の、謙信の能書きが長くてマイッタ○■=
阿部寛多弁すg!

>おされ仲間様
朝は出勤時間間際なのでモバ生産荷物セットや収穫物取り出しにテンパってますが、夜は超ひまひまなので荷物移動は何時でも言うにょろ~!>・)~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだまだ弱毒性
油断禁物とはいえ、新型なせいもあるんだろうけど世の中騒ぎすぎよね~
冬に流行ってたインフルの方が余程強い毒性だというのに、マスクは今の方が売ってないとはこれいかに。

薄っぺらい不織布のマスクですが、ある程度隣のくっさい香水男の香すらシャットアウトしてくれたので、案外優秀かもしれんと思いました。
そんな事で思うのもどうかとも思った(*ノノ)
ウィルス入りのくしゃみやせきに含まれる飛沫を99%カット、と書いてあるのでその他の部分のカット率は0じゃないかと疑ってすまん、マスク!
40%くらいは軽減されるかもしれない。
においは(きりっ
2009/05/22(Fri) 06:41 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
然りごもっとも!
>おされ仲間様
ぶっちゃけ、去年初冬のインフルエンザの方が
よっぽど凶悪でした(´・ω・`)私は会社を
1週間休んだし、旦那は2日入院しましたしね!
「花粉症マスク買い溜めしてあるから大丈夫
だよ(`・ω・´)!」と気楽に答えるうちの母も
どうかと思いますがー!

サージカルマスクは着用したまま走ると
著しい呼吸困難になる事はわかった
(*ノノ)
マスクをはずして口臭染み付いてると
不幸な気分になります(´・ω・`)

2009/05/22(Fri) 16:41 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
わかります
なんだかよだれ臭かったりとか色々ブルーの原因にw
でももう香水男に耐えた私には、多少のかほりは…それとこれとは別の話でs

走ったって事は遅刻ですn
2009/05/23(Sat) 10:45 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
遅刻したらむしろ走らn(ry
>おされ仲間様
走った先は銀行でs!
ATMの手数料取られる18時直前
だったからです(*ノノ)
メガネをバイザーのようにするかのごとく
頭の上に。お金下ろして呼吸も整って再着用
したものの、髪の毛に付着した埃やウイルスが
ついたでしょうから、これ効果ないんじゃない?w
と自問自答してましt!
2009/05/23(Sat) 22:53 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
