日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
おとりよせ
2009年06月06日 (土) | 編集 |
映画「GOEMON」観て来ました!

んー、フツウ。超フツウ。
映像は綺麗だしキャストも豪華なんだけど、ただそれだけ、みたいな。DVD待ちでもよかった。

特殊映像の素晴らしさとストーリーの深さを兼ね備えた不朽の名作!といえば、「ブレードランナー」かなあ。ちょいふる映画なんだけど、大学の授業の素材になったので、台詞の一つ一つも耳朶に残っている作品です。この作品を超える作品はいまだ無いと思います。特撮技術などは、無論今のほうが数段上で綺麗なんです。でも、人の生と業を問う骨太なストーリー、俳優陣の素晴らしさはGOEMONとはとてもじゃありませんが比較になりませんねぇ。
「GOEMON」は、旦那が観たいというので行ったのですが、彼も聊か拍子抜けだった様子・・・w

ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]
(2008/06/11)
ハリソン・フォードルトガー・ハウアー

商品詳細を見る
コリアデパート
韓国のサイト。主に韓国コスメ大量買いで利用しています。
他の韓国系通販ショップと比べると、品揃えもやや寂しく、値段がちょっとだけ高め。ですが、スタッフの対応が他と比べて迅速かつ非常に丁寧。日本語でのやりとりが可能なので、友達と一緒に利用しています。
韓国コスメは低コスト高パフォーマンスが売り。しかし、どんなにヒットした商品でも突然マイナーチェンジあるいは廃盤になるのが困りモノです。IKKOさんが取り上げて有名になった「フルーツ・ラテ・リップグロス」もどうやら廃盤っぽいですね(;x;)
また、全体的に香料が強いです。不快になる香りじゃないけど、香料嫌いな人や、香料でかぶれやアレルギーを起こす人は注意です!石鹸やマスクなど無難なものを買ってみて、サンプルで試すのもいいかな?ソウルでは、あちこちのコスメショップが呼び込みとサンプル配布を行ってるので、本当はソウルでサンプル貰ってくるのが一番いいんですけどねぇw

とり農園
石川県の美味しい地鶏を売ってます。毎年何度も「とり鍋セット」を買います!ここの鶏は臭みが全然無いので超オススメです。

加藤製菓
とてもおいしいオカキのサイト!!フツウのおかきより若干高いのでしょっちゅう買えないのが残念無念!犯罪的に美味しいのが「マヨネーズおかき」。夫婦1袋ずつマジックで名前書いておかないと帰宅した時消滅していることがあります・・・wいえ、書いても消滅してて怒り狂ったことも・・・><

ティザーヌ
焼津市にあるハーブとスパイス、テーブルウェアのお店。
笑顔が素敵なスカーレットブレンドはもう3年は愛飲してるお肌に良いハーブティ。肌がくたびれてる?!と思ったときはこのブレンドに、更にローズヒップを投入してます^^

花月堂
岩手にあるロールケーキが有名なお店。ここのクリームは軽いので、生クリームが苦手なうちら夫婦も気に入ってます。

テーマ:お勧めお取り寄せ商品
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
