日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
彼との旅行用にー!
2009年06月07日 (日) | 編集 |
もうそろそろ入梅かなー?昨日までずっと雨や曇り。
今日も今の時間は曇ってきちゃったけど、午前中は久々に気持ち良い青空が^^!ということで、今日は只管に掃除、掃除!洗濯、洗濯!で、13時頃までバタバタ。梅リンゴ酢のサワー飲みながら一服したら、友達から頼まれたアクセサリーをいくつか作成・・・。今月末に、彼と婚前旅行で沖縄行くんですって。羨ましい~♪ボディボーダーカップルなので、ボード三昧かと思いきや、フツウに首里城やらちゅら海水族館行くらしい・・・w首里城とちゅら海じゃ、移動ばっかりなんじゃないだろうか?w
沖縄かー、子供の頃1度行っただけです。沖縄行くより、飛び越えて台湾やフィリピン行った方が安かったので、学生~結婚前はそっち方面ばかり行ってました。沖縄も、一度ゆっくり訪ねてみたいものです!

200906061417001.jpg
これは、去年か一昨年くらいに母が大量に買ってきて作りきれず放置していた貴和製作所のキット(汗)。まだ3つくらいあるのよねぇ・・・キット楽なんだけど、母の好みと私の好みが違うので、あまり作る気にならなかったり~。プラスティックビーズなので、軽いのが身上。

200906061710000.jpg

スワロ・・・いや、今はクリスタライズ言うのかな?#8721のシャンデリアパーツをトップに使ったネックレス。これはParts Club Onlineのレシピ。バックに使ってる麻のジャケットがカーキ色なので激しく色が拙くなってます;x;でも、ホントは綺麗なブルーなんだよぉぉ!
グラスパーツなので綺麗だけど重たいのが難点です。ディナー用かなあ・・・?ドレスアップしてディナーするのかどうか知らんけどw

200906061414000.jpg
これはオリジナルのピアス。これにあわせたネックレスを考案中です。6月19日出発に間に合うように考えないと・・・w
本当は、9mmフープ内部は#5000の8mmダマを入れると美しく仕上がる・・・はずでした。がしかーし!○カンとTピンが太めの0.7mmしかなく、8mmダマだとフープ中に納まらない(;x;)ので、泣く泣く6mmダマにしました。
・・・ん~、これボツかなう;x;


あとは、ヘアピンやブレスレット等の小物作成中・・・。沢山作って、好きなものを選んでもらう趣向なのです!
急がないとだめなんだけど、ビーズ眺めては、スケブにデッサン書き連ねたり、ニヤニヤしながらデザイン妄想してたりするので、異様に時間掛かっちゃいます・・・w

のぼんは、朝の知行チェキ&モバ出し+週末気が向いたら生産・・・のみとなりました。
神職・回復がボスや狩りを楽しめる仕様には、もうなりそうもないですねw

不死さんから、ガチ風修羅装備作るので、生命240・風12のお守り作成を!と依頼されました。
しかし、なかなか上手くゆかず。先週から入魂が絶不調でして、鍛錬0~2が2回埋まり!の連続!
120ノックして漸く、防御47・生命244・風12・火-1が。うーん、個人的には平凡すぎる一品。やぱり、防御は50超えないと納得できませんネエ。陰陽道に有利なステにボーナスもないし・・・。金剛力士の標準防御品は3回入魂でもなかなか売れないので、2週間経っても売れない場合は、保管場所が無いゆえ解体するしかないんですよねぇ。1個あたりの生産コストは400k弱。良いものが出来ないと、生産コスト@600kの竜頭よりも厳しい感じがします。

先週と今週の生産で、10万程なくなりました・・・w後200回も生産したら、文無しになりますw
コメント
この記事へのコメント
しまった!
ここにもコメントしようとしてたのにいいい
なので今更書きます(*ノノ)

どれもきれいだけど、ピアスが個人的に超お気に入りですv-238
私は耳に穴をあけてないので(注射すら気絶しかけるので)一生ご縁がないアイテムだけど、涼しげでかわいいわねv-238
あたしも何か作っちゃうか!
計画倒れの予感しかしない…

滅さんはクラフトで色々作るのが趣味らしいよぅ。
自作の財布とか使っちゃってるってさっ。
METSUとか彫り込んじゃったりして…ないない。
2009/06/10(Wed) 08:16 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
滅さんの意外な一面がっ!
>おされ仲間様
滅さんはリアル職人ですk
ピアス穴は、高校の時自力であけました
千枚通しで(`・ω・´)・・・耳たぶから頬が
かぶれて病院いきましたけど;x;
2009/06/10(Wed) 13:16 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
