日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
( Д) ゚ ゚
2009年06月08日 (月) | 編集 |
仕事は峠を越えました。大分ヒマになるでしょう。日頃出来なかった書類整理や、DB作成・データのメンテ等がようやっと出来そうです。私生活の方ではいよいよ入梅で、洗濯物に頭を痛める季節となりました・・・。
バナナは、すんでのところで2本死守し、バナナ酢熟成中(ー人ー)今回は効果重視で黒酢にしてみたのです♪米酢やリンゴ酢と比べると、大分飲みにくいとは思うけどモノはためしでっ!


今日・明日と、新しいパートさんの面接です!
友達に電話で喋り捲り、更にSNSで友達みんなに毒吐きしましたが、あまりにもオモロ~!なのでここにもちょっとだけ書いちゃう♪

今までタウンワーク掲載+ハローワークで公募しても4~5人しか集らなかったんです。厚生保険・社会保険が付けられるけど時給があまりよろしく無いのに9時~5時のフルタイムだったからでしょうか?今回は、9時or10時~16時と、お子様の居る主婦の方向け時間帯で公募したみたいです。
時間帯・残業一切ナシ!お子様の行事関連の休みもOK!という条件をそろえたら、30代~50代までの広い年齢層で18人も募集がありびっくりwやっぱり不況なんですねぇ・・・。

前回、前々回とパートさんが短期間で止めてしまったのですよね。一人は遊び好きな40代子持ち主婦で、無断欠勤や遅刻繰り返し、注意されたら逆キレで辞職。パチやゲームで寝不足なんて、ちょっと^^;仕事が出来ればまだ救いはあるんだけど、仕事時間中にネットで買い物したりと職務怠慢気味で仕事もロクに出来ないので、真剣に困ってました;x;
次に雇った方はマジメだったのですが、聊か鬱っぽい暗い30代の主婦。厳しいお客様から怒られてから無断欠勤→フェードアウト・・・Orz
今度こそ、責任感あるしっかりした人を!!と本社からはお達しがあったそうで、今日は私、明日は先輩が面接に立ち会うことになってるのです。

正直こんな立派な経歴の人が勿体無い!!みたいな人もいまして・・・。ほぼ皆さんしっかりした方揃いだったんですが、中には「えーw」「 ( Д) ゚ ゚」と思うような人も(汗)。
履歴書・面接前に弾いた人の中には・・・

・先週、突然会社に現れ「今ヒマなんで面接してもらえますか?」と言って来た人
・履歴書がスナップ写真かつ使いまわし(日付が修正されている・・・)
・親が面接のアポ取り、履歴書持参と、なぜか全部親が・・・(汗)。応募してる人は30代後半の人なんですが・・・?会社・・・一人で来れるの・・・?

なんて方もいました;x;

で、今日の面接で度肝を抜かれた人。
・酒臭い・・・;x;口臭じゃなくて、体臭が;x;
・会社の事務室およびビルの公共部分は禁煙なのですが、トイレでタバコ吸ってるのに出くわす(!)
・本部長が「何か仰りたいことがあれば話してください」と言ったら、子供や夫の自慢話が・・・w

なんかすごいな・・・wみんな30代以上の方なんですけど、なんというか、躾されて来たのか甚だ疑問な・・・w

就活時、学校側にガミガミうるさく言われた事が正しかったというのを実感してしまいましたw

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
うへーすごいw
あたしも特に常識人です!と堂々と言えるような立派な人ではないけど、それでもびっくりだw
30代後半で親が手配は…ずっとひきこも…??
18人のうちこれだけ変な人がくるってすごいね!w

普通に出来るだけで採用されそうな気がしてきたよ…いやいや…
2009/06/09(Tue) 06:26 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
この面接も実は・・・
>おされ仲間様
今朝ほどはお恵み感謝ですv-10
今回の面接も、6月1日から来る予定の人が前日
ドタキャンしたからなんですが(--;このキャンセル
電話もお父さんからだったようで・・・w

私も、うちは常識人っ(きりっ!
とはいえないんですが(汗)、まあ沢山集まれば
いろんな人がいるんだなぁとw
一応、9割の人が普通or立派な方々でしたw
親同伴面接とか実現したら面白かったなー、とは思いますw
2009/06/09(Tue) 14:41 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
なんかねー
出勤初日に母親がついてきて「うちの子をよろしくお願いいたします…」的な人もいるらしいねw
和服きて上品なおばさまとかw
モウビックリデース
2009/06/10(Wed) 08:13 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
子供はもはや親のおもちゃ?!
>おされ仲間様
それもすごいな・・・w
うっかり叱ったら、その上品なおばさまが
髪振り乱して「よくもうちの○○ちゃんをぉぉー!」
って、殴りこんでくるんでしょうか(´・ω・`)?
行きつけの美容院の美容師さんの話でも、
おやが横にベッタリ張り付いて
「ちがうっ!そうじゃなくてこういうかんじにっ!」
といちいち指示出す人も一人やふたりじゃないそうな・・・。
もう、子供は親の着せ替え人形みたいな
感じだそうです。
2009/06/10(Wed) 13:19 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
