日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ  第781回「お肌に良い事してますか?」
2009年07月23日 (木) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ  第781回「お肌に良い事してますか?」



1.早く寝る
肌が生成されるのは22時~2時の間だっけ?なので23時前には寝る。・・・と言っても、旦那を送り出すため&家事のため、どのみち朝は5時くらいにはおきる必要があるから、遅くまで起きてたら5時起き無理です。血圧が80~90と低いので余計に起きられません;x;
夜更かししていると、30代になって肌がひどいことになりそうですよね・・・。

2.セラミドやコラーゲンを摂取
玉葱農家の人で、毎日玉葱を摂取してる方は肌年齢が実年齢より5~10歳若いと地元TVでやってましたので(照。ただし生で食べるのは苦手ですので、専らクタクタに煮てスープにするか、すりおろす・みじん切りにして料理に混ぜるかです。
コラーゲンは鳥や豚の皮付き肉なんだけど、これだと脂肪も摂ってしまうのですよねぇ。体質的に太りはしませんがコレステロール怖いので、こっちはコラーゲンゼリーやサプリメントで。

3.日に焼けない
これは最近全く守られてません。。。というのも、ボディボード始めたから(汗)。アネッサを塗りたくってますが、やっぱりうっすら逆パンダになってます;w;

4.2~3日に一度のパックとミストで水分補給
会社にいると。冷暖房で肌が乾いちゃうので、トイレのついでにミストで水分補ってますー。
化粧水がしみこんだシートパックは、季節ごとに韓国通販でゴッソリ買ってる使いきりシートパックの利用かなー。1枚100円~200円。100キンで買ったドライパックシートに、韓国焼酎にレモン・にんにくを漬けた友達ママ直伝の化粧水もかなりよいです!ただ、ニオイが(汗)。なので、これは休日夜限定(笑)。

5.心にゆとり・からだにハリ
短気な人は必ず顔に悪感情が出ます。無意識のうちに顔を顰めますからきっと皺も出来ます。くだらない事で怒らない事が肝心。オンタイムでの動きはキビキビを心掛け、シャキっと歩く。背筋を伸ばして座る。オフはゆったりw





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
