日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネットに繋がない生活が続いてマス
2009年08月07日 (金) | 編集 |
土日は寒さと豪雨でボードは出来ませんでしたが、今週は晴れそうかなぁ・・・。
ボードは波に乗る事自体もすごく楽しいけれど、遊び疲れた後の疲労感プールで1~2時間泳いだ時にあるようなあの、クッタクタ感が良いです。

平日は専ら読書と手芸と漫画喫茶(`・ω・´)。本はいろいろ乱読・・・。漫画は、「蒼天航路」ブームが再来。実家から持ち込んで読んでます。この漫画は、魏以外の武将でもカコイイ!のがいいですねー。諸葛亮だけ、ちょっと生理的に受け付けませんが;x;
井波律子先生の「破壊の女神」を移動時、電車やバスの中で読んでます。今までは永井先生の「歴史を騒がせたおんな達」を長らく「移動の友」にしていたのですが、もう何年もこの本ばかり読んでいたのでボロボロですwちょっと恥ずかしいくらいの汚れ・痛み具合なのでお友達交換なのです。
SLG「三国志8」は結局あんまり遊んでません。友達と彼女のママ・お姉ちゃんがアクセサリー買ってくれるというので、せっせと作っていたせいもありますが。

個人的に諸葛亮の北伐~西晋あたりが好きなんで、とりあえず陳泰でプレイしてみました。時間は6~7時間くらいでしょうか??PUKのシナリオなので、諸葛亮死後なんですけど。しかし、PUK商法ってもう定番なんですかねぇ??最初からドーンと出せばいいのに・・・w

北伐シナリオは、相変わらず、ながーい防衛線に対し武将が少ない魏が一番難易度高いようです。皇帝がコロコロ代替わりしますし。それにもまして、利口ではないCOM君主が困ります。前線都市さえ防衛し続ければあらされる事の無い華北に勲功の高い、あるいは能力がすぐれた武将がいて、長安・寿春は凡庸な武将ばかり(汗)。前線で一進一退を繰り返して国勢が動かない事10年・・・
0908051.jpg
西涼でヒマをかこつ陳泰。義兄弟は夏侯覇と郭淮で、嫁さんは郭淮が紹介してくれました。嫁は郭淮と同じで知勇兼備の将軍タイプっぽいです。郭淮は20近く年が違うのでもう死んでますが、50代の夏侯覇はまだ健在。でも、肝心の陳泰が50まで生きられそうも無いので、若い義兄弟として杜預にアタック中です。医術は嫁から修得。しかし、近所のおじさんに医術の心得があり指南を受けたから貴方にも教えるワー!とか、すごい嫁ですね・・・。
0908052.jpg
文欽がやたらと酒宴に誘ってくるので、断りきれず応じていたら親密度がMAXに(汗)。義兄弟枠があと1つ空いてるので、申し込まれたらどうしようかとガクガクブルブル中です。
夏侯ボウは、西平で見つかりました。ええ、皇帝陛下に「探せ」と言われたんで。見つけたくなかったですがw演義ではこの辺へ逃亡したことになってるので、こんなトコロでみつかるわけですねw

特権で一度は広陵に出たものの、天水で誰か死んだため天水への移動を命ぜられてそのまま西涼へ移動。うーん。また、特権で出ようとは思ってますが、小競り合いすらなくなり国勢が全然動かなくなり困りました・・・。軍師は勲功が上げやすいけれど、戦争をコントロールできる君主か軍団長クラスじゃないとこのシナリオを魏でプレイするのは厳しいかなあー?

「三国志8」はいろんな楽しみ方が出来そうですけど、顔CGが非常によくないのであまり武将に愛着沸かない事でしょうか。小学校~中学くらいに遊んだ5とか6は顔GCが素晴らしく良かったのに・・・;x;公明とか文若とかうんこ過ぎです(激怒)。諸葛亮なんてモロ蒼天Ver・・・。史実でイケメンな筈の孫堅・孫策、王しゅんもヘンな顔ですねぇ。

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
海~!
水に入るのが好きだったら、市民プールでもいいから涼みに行きたいですこんばんはっ
でも現実は、会社のデスクの下に置かれたPCからでる熱風で毎日半身浴状態v-39
ある意味無料で風呂か…水嫌いなので水のない風呂は理想なのか…!?

朝の友の姿が見えるだけで毎日ちょっとうれしかったので、今はさみしいですe-443
しかし色々エンジョイしているようで安心しましたニョロ
2009/08/07(Fri) 23:57 | URL  | 和尚のおされ仲間 #mQop/nM.[ 編集]
りあじゅう
夢中になれることがあるのはよいですネ(^O^)割と飽きっぽく何でも手出しする私ですが、今はピアノと楽曲作成に夢中です。
2009/08/08(Sat) 01:14 | URL  | 晴庵 #-[ 編集]
お久しぶりのコメントです。

地震大丈夫かい?
台風もくるし気つけなや~
2009/08/11(Tue) 13:05 | URL  | ながれ #mQop/nM.[ 編集]
毎度遅れてすみませんm(__)m
>おされ仲間様
雑談だけでも楽しいんですけど・・・(´・ω・`)
NOLは合戦と神職・薬師に斬新な改革が無い限り
再開は無いと思います~。あっても夏は復活
しませんが(汗)。
>晴庵様
私もあれこれ周期的に手をつけるものが変わりますw
ボディボードはヘタの横好きの粋を出ないのですが
チームの人が皆親切なので助かります^^
読書は・・・
万葉集→典故調べる→唐詩→典故調べる
→史書よみあさる(今ココ)、みたいなw
2009/08/17(Mon) 11:32 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
>ながれさま
ご心配ありがとうございます!実家は引き出しの
中身が飛び出たり(家具は固定していたので倒れず)、
瓦が割れて大変だったようです。うちは
無造作に積み上げていた漫画と文庫本、
DVDが崩れたくらいですw

駿府城の石垣と、その上にあったつつじ・桜が
崩れて無くなってしまったのがちょっとショック・・・;x;
2009/08/17(Mon) 11:35 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
