日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう9月
2009年09月10日 (木) | 編集 |
先週は友達の披露宴。新婦は普通の白無垢ですが、新郎が具足鎧+兜・・・。こんなところにも戦国ブームが来てるんですね~。でも、このいでたちは夏にすべきじゃなさそうでしたw

もやしとさんまが安いのですが、どうも食べ方が決まってて・・・
・さんま=塩焼きか、竜田揚げ
・もやし=スープ、味噌汁、ナムル、炒め物、蒸して添え野菜に
どっちも大好きで、どうやっても食べられるし飽きないんだけど、なんだか芸がない気がしますw

画期的な食べ方無いかなあ・・・??
平日はすっかり読書三昧です。週末は、ちまちまっとビーズ。ボードは少し寒くなってきたし、うねりが酷いことが多いので、専らゴルフとプールです。

9月の連休は、八景島1日遊び倒し!と映画鑑賞、あとはビーズか毛糸の物色予定。
映画は、
「ココ・アヴァン・シャネル」
「カムイ外伝」
この2作を是非観たい!ブランドには全然興味無いけど、シャネルの人生には興味あるので。カムイ外伝は、松山ケンイチが主役だからというのが主な理由です(笑)。原作がマンガだとは思わんかった。

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おひさ。
この前、奥様と料理番組見てた時にさんまのポテトサラダ巻きって料理あったな~おいしいかは謎ですが・・・すごい発想だなって見てましたw
ネットで検索したらすぐ探せたので興味あったら見てみなさいv-216
2009/09/14(Mon) 21:56 | URL  | ながれ #-[ 編集]
ご無沙汰ですー!
>ながれ様
情報感謝です、そのレシピ探しましたwでも、
ジャガイモが高くて小さくまずいので、ちょっと
考えます・・・w
結局、うちは「魚は刺身・塩焼き最高!」を覆すのは
無理みたいです。旦那様が釣り師だし、私も
父弟が釣り師で魚食べ続けてきたのでw
ズームイン!で、「ジャガイモのかわりにモヤシを
使ったコロッケ」ってやってました。どうみても
モヤシ入りメンチカツでした。

奥様と料理番組観ますか^^
うちの旦那様は作る楽しみはあまり感じないらしく、
食べたい料理がめんどくさそうな手順を踏む
料理だとすぐ外食になってしまいますw
2009/09/17(Thu) 07:14 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
