日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ10月!
2009年09月28日 (月) | 編集 |
2週連続で、週末は体調が・・・。主に原因は寝不足ですけど。
シルバーウィークは渋滞予想を鑑み、八景島で遊ぶのは止め、富士サファリパーク行って来ました!あまり夫婦で遠出するチャンスが無いので動物見るだけ・・・なのに、道路もサファリも混んでて結構疲れました●□=いつもは移動中寝ない様に心がけてるけど、昨日はさすがに眠く・・・。「気にせず寝ていいぞ」と言ってくれたので、帰りは爆睡でしたOrz言ってくれなくても多分寝てましたw疲れたのは旦那の方ですよねOrzいつも甘えてごめんなさいです・・・。

25日の金曜夜は友達結婚祝いの宴+そのままカラオケで寝たのが遅く、土曜朝は寝不足。眼の下に隈が出るわ、眠いわ、頭痛が酷いわ、ひどいご面相&体調のまま、友達と「ココ・アヴァン・シャネル」観て来ました。オドレィ・トトゥは「アメリ」のイメージが強かったのですが、やっぱり10年経つと、女の魅力に深みが増してステキ!どちらかというと雄雄しくて決断力に富んだ、強いガブリエル・ココ・シャネルが、時に可憐に見えるのは彼女の外見が功を奏しているんじゃないかな?

Amazonで本を購入するようになってから、書籍での出費が増えました。家計簿には付けていたけど、年間通してどのくらい書籍にお金をかけているか調べてびっくりしました。去年8月から今年7月までで、30万強(マンガ含む)・・・。そういえば、9月はもう3万使ってしまってます。一冊4050円と7500円の本がねぇ・・・Orz
なるべく、高価な本や研究書は図書館で済ませようとは思うのですが、どうも買ってしまいます。。。てか、もうちょい学術研究書籍は値段下げてくれないかな。リポジトリ構想でだいぶ論文は読みやすくなってはいるものの、まだまだ数は少ないですし。今は、県立図書館が耐震工事で休みなのがねぇ。10月から復活しますからお弁当持ってまた出掛けよう!

アニメになった『蒼天航路』をレンタル。静岡地区じゃやって無いので。かといって、友達に頼んで録画してもらおうと思う程は観たいとは思ってなかった。というか、春から放映されてたのを、ボードに夢中すぎてすっかり忘れてました(笑)。

んで、内容・・・。
うーんうーん。微妙だー。・・・いえいえ、楽しんでいる人には申し訳ないと、口先だけでは言っておきますが、これ改めて作る必要あったのかな?と思うくらい、つまらなかったです●□=だって、マンガの方がアニメより「キャラの躍動感が溢れ、パワーと生気に満ち満ちている」って、どうなのかと。しかもマンガは15年前に連載開始されたもの。私はそもそもアニメをほぼ観ないのでわからないのですが、アニメってこんな程度のものなんでしょうか??
声も、曹操の声が爽やか&甘すぎて無迫力。良い声とは思うけど(声優だから当たり前か)、どうも受け付けません。曹操の声は「三国志戦記」1作目の人がいいなぁ(名前わかんない)。もっとも、1-3話は曹操の青少年期なので親父声じゃヘンといえばヘン。でも、このまま、あの甘ったるい声で行くのかと思うとちょっと?なんです。惇兄の声もイマイチ。妙才だけは渋くて良いなと思ったら、彼の声当ててるのは無双の呂布役の人なんですね(笑)。
ま、もう観ないかなw
ん~、マンガの『蒼天航路』、また読みたくなってきました・・・w
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
