日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅~
2007年06月22日 (金) | 編集 |
「仕事」というカテゴリーを作っておきながら、仕事に関する記事が何もないなあ、と思ったり。
これは、電話やお喋り、SNSの方で、リア友相手に真っ黒い愚痴吐き出して、ほぼスッキリしているのか、ここにまで書く気力が湧かないのかも??
私にとって仕事は、生きていく上で必要な糧を得る場所で、それ以上出もそれ以下でもないです。仕事やりすぎて過労死しそうな過酷な仕事ではないし、人間関係も良好ですから、そう言えるのでしょう。

お義母さんから梅を沢山頂きました。今週は、NOLでキャラを採集放置したり、借りてきたDVD観たりしつつ、一生懸命に梅のヘソ取りやってました!梅を洗って乾すのですが、潮風に当たるとどうなんだろ??と思い、あらかた乾いた時点で、リビングに新聞紙広げて梅を並べておきました。相方が梅に気付かず踏みつけて転んでしまいましたが…;w;

梅酒が一番手っ取り早い処理方法だけど、そればかりでは芸がないので、今年は、
・ハチミツ漬け
・梅味噌
にしてみることに。ハチミツは一升瓶で大量に買い付けました。梅味噌は1ヶ月後、ハチミツ漬は2ヶ月後くらいに出来そうです。ついでにバナナ酢も作りますよー!!今週末は梅とバナナとの戦いです!

今週末は、実母から赤シソを貰えるようです♪赤シソは、無難にジュースかなあ。赤い色が綺麗だから、ゼリーにしたり、炭酸で割って樹ースやサワーにして楽しめそうです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つくらないと
何だか
楽しそうですね。
私も
何か
楽しい事を
作らないと・・・。
2007/06/23(Sat) 02:50 | URL  | BOSS #5h.aGyeY[ 編集]
>BOSS様
私にとって、ものづくり(?)は楽しい行為の一つですが、
作り出されたものが有用かどうかはまた別問題だったりしますw
2007/06/28(Thu) 22:27 | URL  | tama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
