日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
けんか
2007年07月14日 (土) | 編集 |
三連休は、珍しく相方が今日・明日が休み。相方は、友達と沖釣りへ行く予定が台風接近のお蔭でチャラになったので、朝からとっても機嫌が悪かったり(、、;土日休みの友人達と、なかなか遊べないのがツライのは分かるけど、無理して釣り行っても、船も出ないし岸壁だって波にさらわれるかもしれないから、危ないでしょ?と言ったらプンプンになってスロット行っちゃいました(>_<)余計な一言だったかな・・・(、、

神職の装備を、破天装備に変更している最中なのですが、胴装備を能楽水干にしたら、頭装備が唐草金冠だとイマイチだということが分かりました。けど、最高に欲しい花冠は市場に全く出回ってません。飛龍以前の装備だと、宝玉枠1しかないせいか、これもあまり出回ってなかったり。
全身240・120+魅力24~30のユニクロ装備でのステは、生命3387・気合2463・魅力402・防御420。共晶効果ありの宝玉を2箇所だけ取り付けてる現在では、ボス戦や徒党での対人戦、気合がかなりきついです。魅力はこれ以上上げても気合回復量は既にキャップ到達してますし、魅了や一所系の挑発レジ率が上がるだけだから、あまり意味が無さそうな気がしないでもありません。壊れかけている冠(生命240・気合100・魅力25)を生気255に変更、さらに物色中の特殊を220・15→220・120以上に変更すればいいですかねぇ。魅力は370まで落ちますが、これでも十分かな??

しかし、先述の通り頭装備、1ヶ月程楽市チェkしてますが、「生命100・気合240・宝玉枠5」をクリアする冠は全然見当たらず;;やむを得ず自分の僧で作ってみることにしました。
私の僧は、初期器用3で、現在46歳。しょぼい器用装備での器用さは276(丹あり)です・・・。3回入魂なんて、何百回に1回出来るか出来ないかでしょうね、これでは(汗)。
とりあえず、鍛錬0~1で宝玉枠5のものが幾つか出来るまで、冠を打ってみました。30個ほど作り、条件に合うものが4個出来たので、手持ちの蛋白100と霰120で入魂。3個は2回で埋まりましたが、最後に入魂したものが、奇跡的に3回行きました。
first_triple.jpg

ん~、霰120はロス出てますね;;でも、超不器用僧の法専君にしては上出来なのかもしれません・・・。目標の100・240は出来ませんでしたが、完全生気の冠にする事で妥協します。
これに、楽市で生気ハイブリッド石1個、生命石1個を購入・ツッコミで、生気255の冠が出来ました。あとは、気合上昇参でもついた鍛錬5の●宝玉(冠)と◆宝玉(肩下げ)1個が見つかれば、いいかなぁ。

神主の装備刷新は、下記が揃えば一応ユニクロ装備完成です。
・特殊装備(吉祥図屏風で、生命220気合100か、生命220魅力16)
・鍛錬7以下・生気上昇参の■宝玉x2(足)、◆宝玉x1(首)、5角x1(篭手)
・鍛錬5以下共晶なしの●宝玉x2(足・胴)、五角(首)

宝玉が、一番ネック・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
