日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宝玉
2007年07月18日 (水) | 編集 |
知人忍者さん数人が宝玉漁りしているようなので、私もチャレンジしてます。しかし、Lv51鍛冶だと効率悪いし、結構事故死があるので、普通に信濃屋敷経験徒党に混じっていた時と変わらず、1丹で2~3個くらい。ま、宝玉が沢山取れても輝片類が圧倒的に足りなくなるらしいのですが。

神主は、まだ篭手・足・首・袋の宝玉枠が空いています。このうち、袋は鍛錬5でないと入れられないので、出来たら入れようかな?くらいにしか考えてません。空1へは行けるので、ユニクロ付与+宝玉で装備を整えてまで無理にそれ以上行かなくてもいいと思ってます。といいますか、クエストに時間が掛かり過ぎで、空1の国之狭霧神や海2の氷結間人へ行くのが既に面倒になってきてます…。
でも、入れられるものなら入れてみたいのです!!!!

鍛冶・陰陽が狩りで手に入れた宝玉は、全て壊してしまったので、当面大金使う必要が無い陰陽っ娘から2000貫・全然狩りに誘われず育っていない僧から1000貫引き出して、宝玉ノックやってみました。

…1つ◆型・鍛錬6の気合↑参が出来ただけで、後は全部5→6で夏姫秘晶埋めた時点で割れました。苦労して集めた宝玉全部割れる事もある、というのは聞いていたけど、3000貫なら生気上昇参を2つ買える金額だ~!と思うと、勿体無かったと思う事しきり。まさにギャンブル(汗)。
先日僧で作った冠には、鍛錬5の気合参が埋めこんであるので、袋に埋められる鍛錬5が出来ることを願いつつ、西施を楽市でゲットして埋めてみたのですが、世の中そんなに上手く事が運ぶわけもなく、宝玉は割れましたw

結局、陰陽からさらに1400貫を引き出し、知人の店から■の生気上昇参を1個買ったのでした。可哀相なおんも娘は、所持金がだいぶ目減りしてしまいました;;どのキャラも、所持金は1万以下なので(、、ここに来て、地味に、休止や滅亡で知行が育っていない打撃が来てますね~><かといって、結婚後は狩りもロクに出来ないのでお金が全然溜まらない・・・。ん~、もう、このげーむは私のようなライトユーザはついて行けないのかなぅ・・・。

残り必要なのは、◆鍛錬5の気合参x1、5角鍛錬7以下の生気参x1、■鍛錬5以下の生気参、◆鍛錬9以下の生気参x1。全部買うとしたらあと7000貫は必要になるのかな…。知行レベルも石高も低く、平日狩りは1丹も出来ない。生産での儲けも期待出来ない神主。どうやって稼ごうかなあ(、、

三国峠では冠の耐久が20%、足と帯と袋が10%、胴が5%ほど落ちました。ソロで対人・時々ゲリラorN狩りだったので、装備の傷みはこの程度ですんでますけど。本願寺在籍中は、対人でも装備が傷んだので数回の合戦で壊れていました。それに比べれば大分マシと言えそうですけど、レベルUP+破天導入で装備に掛かる費用が桁違いになっているので、今後は合戦も控えた方が良さそうな感じですね。

今の装備はツナギの予定なんで、数ヶ月後のアップグレードをめざしているのですが、ある程度はもってもらわないと何も出来なくなりそうな…(汗)。
お金貯めてる間に、装備壊れて作り直しになりそう●□=
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
