日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いかのっく
2007年08月04日 (土) | 編集 |
台風一過で暑いですね!被害に遭われた地域の方々は大変でしょうけれど。いつの時代も、天災が最も恐ろしいものです。私の住んでるところでは、時間雨量110mmという狂った豪雨があったくらいかな?新幹線が止まってしまい、上司が浜松で立往生してました。

お友達とやってるSNSはマメとまでは言わないけど更新してます。こっちは放置気味(汗)。たまには書かないと、新しいBlogpetのいわし君がバカになってしまいますね・・・。既に、同じ俳句ばかり読むようになってしまっていてやばげw


戦国の世は、相変わらず知人欄の95%が黒いまま。自主的に行きたい所もあまりなく、勧誘希望出しながら生産や採集やってます。僧や鍛冶育ててクエストやってみたいけど、一緒にやりたい知人がほとんど居なくなってしまった、というのは本当に堪えます。
・・・そういえば、ひこにゃんイベント・花火イベントあったな・・・wひこにゃん超ラブリー。やってみますかねぇ?w

金曜は、三国峠おさぼりでイカノック行って来ました。イカ刺しは久々です。今まで10回ほどやった事がありますが、いずれも墨はロット負け(、、
暗殺・暗殺(一刀流)・暗殺(一刀流)・医術・武士道・鎧鍛冶・雅楽(私)という、サポ・アタックが充実した殴りの徒党です。多少死人が出るものの、暗殺3名様のサポート体制万全で、1体落ちればかなり安定しました。殲滅速度が猛烈に速く、1戦20分~30分で終わりました。

殴り徒党ということで、雅楽な私の存在はびもーなものでした(汗)。イカでの実装は、不変弐の代わりにイロイロ入れてやってみましたけど、どれも特効は実感出来ず。
1回目は呪詛付けで幻惑を実装。緑▼呪詛はほぼ全部に付きますが、物理攻撃は普通に食らいます(汗)。幻惑は、やはりカラーリング効果しかないようです;;
2回目は怨嗟の唄実装。暗殺さん3名は痺れによるサポート主体で呪詛を付けることが出来る技能を実装していたのは医術さんのみ。回復1で医術さんが残り2くらいになるまで回復に専念しなければならない構成なので、恐慌→怨嗟は使ってるヒマありませんでした。
3回目は祝福の唄実装。消費気合70%はやはり大きく、1回放つと詠唱四いくには、気合少し待たないとだめ。これだけ気合を使うにもかかわらず、朧の術ほど避けません;;無いよりマシといった感じです。

結論。行動阻害技能が少ないイカでも、適度な子守+不変弐を入れて鎧鍛冶さんが金縛り食らわないようにするのが吉・・・かな?
子守といえば、今回魅力420(丹あり)の装備で行ったのですが、刷新前の魅力380より子守の効きが悪い気が・・・(汗)。たまたまなんでしょうか??前の装備では、イカ君は最低でも1回寝ていたんですけど、今回は一度も寝ないし、不和にもハマりませんでした。
イカ君が、私に向かってションボリコダマを連発してたのも何故なのか気になる・・・w

1丹時間で3回やれました。私が不必要に絡まれなければもう1回できたかも;;本当にスミマセンでした・・・。私は、激しくお荷物くさかったです。
そんな荷物な私にも1個頂けました^^優先的にロットさせてもらって感謝です!あと1個で秘伝書貰えます!

秘伝書とっても、聖石の首当て作る資金なさそうだな・・・(汗)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとかどうか、噂ですが、
魅力は350~380位がいいらしいです。
高すぎても低すぎても良くないそうで。
旦那のおんもが、1回死んで蘇生されてから、
ガスガス催眠が決まるようになったとか。

ウチの鍛冶屋も、イカ行かないと生産が進まない状態になりました…。
ボス、時間もお金もかかるし、死にまくりだから行きたくないんだよなぁ…。
2007/08/06(Mon) 12:04 | URL  | を猿 #-[ 編集]
>を猿様
むむむ、やはりそうなのですか~。頭の悪そうなボス時には、冠と屏風を生魅から生気に変えて385(丹あり)まで落とせるような装備にしてみました。魅力が420だと、以前の装備よりも催眠・痺れをよくレジるので、楽なんですけどね。高ければ高い方が良いって仕様じゃないのは、なぜなんだろうか(、、;

現実の戦国時代では、みんながみんな狩りやったり兵士だったわけじゃないのに、合戦やらなきゃ目録が入手出来ないとか、狩り・戦闘やらないと生産進まないとか、おかしいですよねー・・・。
2007/08/07(Tue) 16:33 | URL  | tama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
