日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なつやすみ
2007年08月17日 (金) | 編集 |
暑いですね~;w;暑いの超苦手なtamaです。
アガーを買って、抹茶ゼリーをたっぷり作って食べました♪んー、アガーは寒天と同じ植物性多糖凝固剤だから、ゼリーじゃないのか…天草が原料じゃないから寒天でもないし…なんといったらよいのだろうか(、、?
アガーはダマになるので、砂糖と混ぜて溶かす必要がありますから、甘みつけないなら寒天デスネ!でも、アガーは凝固温度が40度と高いのに、融解温度が60度~70度と低くて済むので、寒天よりは作るのが楽なのよねー。
maccha.jpg

黒蜜ときな粉かけて食べるとウマウマ。甘いものほとんど食べない相方もめずらしく食べてくれました。今度は、アイスや白玉だんご、あんこを添えて和風パフェにしてみようかなw
8/11~8/15迄が夏休み。お盆は新盆なので7月に済み。相方はお盆休みなどなく、一緒に出掛ける事も出来ませんでした;だからお盆休みは自宅でダラダラか、友達と買いものへ行ったくらい。ちょー暑いのに、もうコートの予約してるのね…見てただけで暑くなっちゃいましたよ!!9月には、相方が長期休暇取れるので東京・鎌倉へ小旅行へ行きます。「ひこにゃん」見に、彦根行きたいけど、もうホテル予約も入れちゃったからなぁ~(、、
ちなみに、旅行は夫婦二人きりじゃありません。互いの「オカン」が付いて来ますw

夏休みも終わり、昨日から仕事です。昨日は総務から電話があり、「社長から全社員へ陣中見舞いです!社長のポケットマネーから、一人150円ずつ出すので何かお菓子でも買ってください」とのお達しが。本社ではマンゴープリンを買って食べたらしいけど、うちらは何しよかなー??と迷いに迷い、コンビニでシュークリーム買って来ました。157円で、予算7円オーバーだけどw
NOLは、30代陰陽や40代僧をを育てながら、おもに神主で普段出来ないBOSS攻略をやってました。新Dのボスはやはり、休日以外は厳しいですね。移動その他もろもろに時間かかり過ぎだよーぉ(--;
◆海2氷結魔人 0勝3敗
残念ながら、勝てませんでした…。
氷結魔人はまだ2回目の挑戦。お初チャレンジの時は、小ボスの居場所をわかっている人が党首さまのみで、移動に非常に時間がかかった上敗北。それ以来敬遠してたのですが、知人徒党で行くチャンスに恵まれました!
暗殺・暗殺・暗殺・武士・刀・医術・雅楽。刀鍛冶さんはクリア済みでお手伝いして頂ました。暗殺様1名が知サポ、アタックは刀鍛冶さんの怒りと暗殺さん2名です。
序盤は看破・沈黙でサポ忍さんにヘイトが集まるようで、知サポの暗殺さんが1~3の打撃で瀕死→氷雪嵐で死亡となると、1が寒波→氷塊落下をバンバン使ってきてあっというまに瓦解・・・というのが負けパターン。1~3は回避が非常に高いらしく、なかなか痺れやガムシャラがあたらないようでした。新ダンジョンは物理アタッカーが多いけど、ここは、陰陽師のサポがあると楽なるのかな??
早く、氷結の後ろに水神王を出現させたいです…w

◆空1国之狭霧神 1勝7敗
空1国は、野良徒党でクリア出来ました。
国もまだ2回目だったので、敵の技能等は寄合所で確認したペーパー知識しかなく、神主の中の人はとてもテンパってました。党首様をはじめ、詳しい人が数人いらっしゃったので、とても心強かったです!軍学・武士道・刀鍛冶・暗殺(一刀流)・密教・修験・雅楽(私)。こちらも、アタックは暗殺さんと怒り鍛冶さんです。
5と6には軍学さんが沈黙入ている間に、「入れ込む」「爛火」「氷雪嵐」がうざったい4から落とし、次に7を怒り烈震撃で落とすという戦法でした。勝因は一にも二にもやさしめのアルゴリズム、これに尽きるでしょう。2の沈黙の霧は開幕1回しか来なかったし、6も妖怪波や狸囃子を殆ど使わず打撃+紅蓮マシーンでした。加えて、巫女もまどろみの唄・子守唄をやってきませんでした。かーなり、やさしかったのではないかと思います。
霧氷が何度か通り、詠唱や極みが消えるピンチがあったにもかかわらず瓦解しなかったのは、この辺に原因があったかも。1・3・4あたりがいやらしい技能を所持、5が詠唱韻持ちではありますが、徒党崩壊の端緒になるのは2の霧と6のいやらしい技能のような気がしないでもありません。詠唱が乗っている間に、1と7に動かれた時も怖いですけどネ。

別の機会に、国→天セットの徒党に入りました。天之狭霧神単体では人が集まりづらいそうで、国クリアしてない人も含めて天へ行きましょう!という趣旨でした。お手伝いなんておこがましいので、勉強させていただく意味でご一緒させて貰いました!
こちらは半分知人・半分野良の徒党。刀鍛冶+武士道(はいぽなYヲ様2アカ)・術忍(はいぽな北海道名産お魚様)・陰陽道(はいぽ様の知人様)・医術・演舞・雅楽(私)、陰陽道アタッカーの徒党です。何度も負けて、いろいろ作戦を考えてチャレンジしましたが、非常に良い流れだったラストの1戦は残念ながら旗折れ。これは本当に、惜しかったです…;;
でも、この、徒党員みんなで作戦を相談するというのが事の他楽しく、久々にモチベーション上がりました。
私の反省点としては、集気のヘイトを子守や詠唱でのメッキで引くとか、麻痺や催眠にかからない様なんとしてでも不変を入れる!等、無防備な集気時のケアがもっと出来ると良かったなぁ、と思います。気合詠唱の維持を優先しなければならない時も多かったけど、「ああ、子守じゃなくて不変入れておけばよかったああー;!」「継続の唄いれとけばああ;!」と思った瞬間が何度かあったことも事実です。次回に生かしたいものです。雅楽は陰陽道と相性良い技能多いですし、また陰陽道さんとは組んでみたいものですネ!国之狭霧神では物理アタッカー/侍忍サポ優位が不動なのか、召喚陰陽師以外とは組んだことが無いので。これはぜひとも、尚更陰陽道アタッカーでクリアしたいですね!

とはいえ、しばらくはボスは自粛しないとダメかも。ボス三昧で楽しんだ代償か、神職の持ち金が1000貫弱減ってしまいました。出費のほとんどは丹代(--;いやー、売れるのが嬉しくて、薬師でノックした丹は全部売り出しちゃってるので自分が使う分を確保してなかったのよね;;さらに、装備耐久がみるみる減り、帯と頭装備はもう50%に!まあ、装備の減りは盾職や物理アタッカー様に比べれればチョロイもんでしょうけど。しばらくは大人しく空狩りでお金稼ぎ・・・かな。

最近、生産採集と各種ボス戦以外のモチベーションが上がらなくなってきました。以前は潜在や経験あっぷが嬉しかった空狩りも、ちょっとダルなの…(、、まして、神以外のキャラ育成が面倒で面倒で…。浮き沈みがあるのか、飽きたのか…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑い、暑い、暑い、('-'*)オヒサ♪
まじで、暑い~( ┰_┰) シクシク
眠れないよっ!!このまま朝を迎えるのかなあ?(苦笑)
相方リビングで寝ちゃってうるせーしw
わんこ来てから、ちくちくする暇がないのぉ。
もちNOLも出来ません。
ストレスたまりまくりです。
オカン付の旅行楽しんで来てね…( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/08/22(Wed) 03:58 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
>ふう様
突然の帰省お疲れ様でしたw
この頃は、3時半頃に暑くて目が覚めてしまいます・・・寝不足よねー(--;
わんこいると、ハンドクラフト大変よね。うちも、ネコが健在の時は、編み物やビーズの邪魔をして大変だったよー。

旅行、二人で行きたかったよー(~T!旦那のママが、「神楽坂が整備される前に行っておきたい!」と行ったので、旦那のママと3人ならいいかなー?と思ってOKだしたの。そしたら旦那のママがうちの母を誘ってしまって( ̄□ ̄;!だんなママはエレガントな人だけど、ワタシのママははっちゃけてるので大変そう・・・w
2007/08/23(Thu) 13:40 | URL  | tama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
