日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
国之狭霧神
2007年08月22日 (水) | 編集 |
氷結へはなかなか声がかからず。面倒くさいので、氷結は早い所済ませたいのですが。ああ、4人の小ボスの居場所ちゃんと分かれば党首して集めるんだけど;超方向音痴なのでマップ見てても迷います…。
土・日・月と、天之狭霧神は放置で国之狭霧神ばかりやってました(汗)。天の募集は、少ないですね…。知人かき集めて手伝って頂くしか、ないんでしょうか。氷結はソコソコあるようですが、検索で赤ビックリを発見して対話入れても、神職決定済みでなかなか入れないで居ます。

そんななか、陰陽道アタッカーでの空1クリアツアーに割り込んでました。

土・日と負け続けた国戦ですが、月曜(火曜)深夜、ついに勝利をつかみましたよー;;ちょー嬉しい!自分が初撃破した時は、こんなに嬉しくなかったんですけどねー。陰陽道さんが真・太極で国之狭霧神を討ち取るシーンで、うるうるしてたのは内緒です(、、



月曜日の構成は・・・陰陽道(アタッカー)・術忍(サポ)・暗殺(前半サポ→終盤にアタック)・鎧鍛冶・武士道・高等医術・雅楽(私)。暗殺さんと鎧鍛冶さんは野良の方です。
軍学侍は不在ですが、メインアタッカーは陰陽道さん。ですから、生命低めとはいえ、崩落が無いと4攻略は苦労します。鍛冶さんも特化が刀ではないので、怒り作戦も無理です。暗殺様には、知サポ装備と腕力装備を両方持ってきて頂き、途中で装備変更して頂く事となりました。

前回までは詠唱の出所である5から倒していました。しかし、5の巫女は土属性値が高いのか、轟雷・雷斧ではあまりダメージを与えることが出来ません。かといって、相手が7体の状態でいきなり太極の集気をやるのは危険です。そこで五行→五芒で押す事にしました。
しかし、五芒はダメージを与えるのに有効なのですが、上位術程ヘイトが稼げない為、サポや旗に攻撃が集中しがちです。比較的生命が多い5を陰陽道アタック1で一気に落とすのは困難ではないかとの意見が出ました。そこで、今回は7から倒す事にしました。7のメリーさんは生命が7500程度と極端に低め。五芒x2(わずかに残れば雷斧)であっさり永眠してくれそうです。

7>2と倒すまでは、二人の忍者様には5と6に沈黙、1に痺れを入れて頂いてました。今までよくあったパターンが、6に沈黙や痺れが入らなかった(あるいは入れる余裕が無かった)場合に、妖怪波で一気に崩される、というもの。術忍さんは、状況に応じて朧や減殺、状況に応じ6に金縛りを入れるため、非常に忙しいです。野良でお誘いした暗殺さんはそれを十分お察しのご様子でした。詠唱韻の看破までに1が動いた場合、1へキックへ行く、術止め可・不可の宣言が早い、術忍さんが超多忙時のフォローが、素晴らしかったです。てんてこまいの術忍さんも、今回多少やりやすかったのではないでしょうか。さらに、この暗殺さんはところどころでジョークを飛ばす余裕がありました。すごい!!カクイイ!

6が真太極で死ぬバーを確認してから、暗殺忍者さんが逃亡。装備を知サポから一刀流アタッカーへ変更して攻撃に加わり、4>1は重ねと真太極であっという間に倒せました。最初の2体・7と2を倒すあたりまでが物理徒党と比べ時間がかかりました。でも、残りが1・4・6の3体になってからの殲滅スピードは、物理徒党に決して劣らない速さがありました。やはり、陰陽道の火力と、術の必中は心強いですね!個人的には集気中のドキドキ感が、たまりません!
Nol07082101.jpg

最後に残った1を討ち取り、お立ち台に上がったのは陰陽道さまでした。

またまた、個人の反省点ですが・・・。
落ち着け!というのは、いつもどおり。肝っ玉小さいので、いつまで経っても緊張してしまいます;;
不変弐はホドホド、子守連発が良いようです。妖怪波から崩壊するパターンが続いて、不変を大目に入れていましたが、これをやるとヘイトが吸えず旗が折れます(号泣)。たくさんの敵が寝なくても、子守でヘイト吸うのが吉、のようです。もう少し、不変・神々の入れどころを考えて入れられると、いいなあ。
で、今回は抜いてしまったけど、やっぱり「継続の唄」はあった方がよ良かったかなぁ。反閇呪法をかける手間を省いてあげられれば、効率も上がりますよね

やっぱりスペックもう少し上げたいな、とも感じました。現在の装備は所謂「ユニクロ」で、頭は生気、ほかは生気240・120に14・15石を突っ込んだ魅+25~30。宝玉に肖り、生命気合は3600・3000を確保していますが、魅力394・防御は452・知力は270と、全体的に低めです。1には、不和も子守も効かなかったし!私の場合、スペックよか腕のほうが急務なんだろうけど○□=

合戦終わったら神主で狩りやってお金稼ぎか・・・。空狩り飽きた!なんて、言ってられないのかなあ。

最近、ログインしていてもやりたいことが見出せなくなってきました。
倦怠感がものすごい時などはさっさと落ちるか、知行と採集だけにしようかな、と思ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンクから飛んできました(’’

国、討ち取りおめでとうございます。

>最近、ログインしていてもやりたいことが見出せなくなってきました。

あたしもなのですー。
なんかやりたいこと。。といわれても、あまりなく~
みんながいるからいる~みたいな;
目標あると萌えるんですけどねww



2007/09/01(Sat) 15:23 | URL  | 渓 #ZQzYyr5g[ 編集]
>渓様
足跡残していただき、感謝です^^
神主は、既に国と天は突破済みでして、あとは蛇だけとなってます。

国之狭霧神は、強いですよね~・・・。今回は無理に陰陽道メイン
アタッカーの徒党に混ぜて頂いたのですが、皆様上手なので
勝てましたw寄生感ぷんぷんですよ;

私は、もともと生産のほうが好きなんです。
キャラの戦闘技能習得やレベル上げ、クエストにはかなり無頓着。
一番稼動してる神主ですら、潜在レベル41ですから、いかに
頑張ってないかわかっちゃいますね(汗)。
その生産、飛龍→破天レベル制限がかかった事で、大分やる気
無くなってますw

今は、知人とのチャットだけが、たのしみですね。
2007/09/04(Tue) 12:05 | URL  | tama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
